行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,613 件

7ヶ月の赤ちゃん、黒い便と血液検査の値について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

7ヶ月の赤ちゃんです。 本日午前11時頃、オムツに真っ黒な便が出たので急遽かかりつけ医→市の病院で詳しい検査をしていただきました。 前日までは通常の黄色い液状の便でした。離乳食はまだ1回食、その他は母乳です。 ですが、私が一昨日から乳頭に水ぶくれができ、その後破れてしまったのと、赤ちゃんに噛まれてしまったので2箇所ほど出血があったようです。寝かしつけに添い乳や夜間授乳も行った後、朝方ブラジャーに血がついてるのを確認したので、出血量といつから血が出ていたのかは具体的には分かりません。 これらのことを担当の先生にお伝えすると、私の血を飲んでしまったので黒い便が出た可能性は多いにあるとのことでした。 本人は元気で、いつも通りよく食べよく遊びよく眠っておりました。哺乳量なども変化はありません。 検査の結果は、内臓からの出血では無さそうだということでしたが、その際に行った血液検査の結果で気になることがあると言われました。それが ヘモグロビン→12.5 g/dL なのに対し 血小板→147 10*3/μL フィブリノーゲン→88 mg/dL とのことです。出血があったのであれば、ヘモグロビンも一緒に下がらなければいけないのに、血小板とフィブリノーゲンだけが低いのが気になる、と言われました(私は素人なので分かりませんが) また、左手の指の間に、紫斑が出ておりました。 そして、本日尿検査も行う予定でしたが便が混じってしまった為検査はできなく、延期になりました。 上記の様な血液の検査結果になる原因は何が考えられるのでしょうか。また、何か注意することなどありましたらよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)