赤ちゃん体温に該当するQ&A

検索結果:3,080 件

生後8ヶ月の赤ちゃん。マニュキュアや髪を染めた次の日から鼻水が止まらないのは関連性がありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。 私が土曜日夜、マニュキュアと髪染めをしたんですが、日曜日の昼間から、鼻水が出て夜には止まらなくなりました。くしゃみと咳も出ます。 鼻が詰まり、あまりよく眠れず、月曜日も離乳食があまり食べられなくて、おっぱいを何度も飲んでは寝ました。 便はいつもは2日に一度くらいなのが、月曜日は3回。2回目と3回目は少し下痢っぽかったです。体はいつもより少し熱いような…でも体温は37.3度。いつもは36度後半です。 耳鼻科を受診し、その時は鼻水とくしゃみ、咳、下痢っぽいことしか気づかなかったのでそれを先生に話し、6月頭に鼻水が出た時に好酸球が陽性だったからアレルギー性鼻炎と説明されました。 でも、確かに最近多忙で掃除機をかけれていなかったのですが、金曜日、日曜日と夫が頑張ってかけてくれていたので、なぜ急に?と首を傾げていました。 で、土日にいつもと違ったこととして、私の髪染め、マニュキュアに思い至りました。どちらも赤ちゃんが寝ているベッドのある寝室とは別室で済ませています。でもマニュキュアは、乾き切る前に赤ちゃんが夜泣きしたため、授乳しています。 髪も洗髪して乾かしても、しばらくにおいはしました。 また、赤ちゃんは牛乳アレルギーがあり、アレルギーマーチを心配しています。皮膚は皮膚科にかかりわりと今は状態は良いですが…。掃除機や布団も、なんとか綺麗にする時間を捻出しようと思います。他に何かできることがあれば、アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

基礎体温について

person 30代/女性 -

妊娠希望でもうすぐ2年になります。生理は27日周期でほとんどズレません。主人も精子検査を受けましたが問題はなかったようです。しかし妊娠できません。かかりつけの婦人科(子供の頃から内科の病気があればかかっていた信頼してる先生のところ)に相談してみたら、高温層が少し短いから着床できないのかも・・・と言われ、前回から高温層になったら注射を打ってます。他のサイトで排卵日を調べると14日目とありますが、体温が上がり出すのが17日目くらいからです。今回は19日目にやっと上がりました。排卵日とわかるようなぐっと下がる日がないので、少しわからなくなってきたので質問させてください。このような場合、排卵日は14日目ですか?それとも今回で言うと18日目ですか?13日目に子作りして、その後上がらないためもう一度しようと思ったらタイミングが合わず19日目の体温が上がってからになってしまいました。今回もタイミングはズレてしまっているのでしょうか・・・。31歳でそろそろ本気で赤ちゃんが欲しいです。教えてください。ちなみに、高温層は短いですが、2層には分かれているので排卵はしていると言われました。

1人の医師が回答

化学的流産について

person 20代/女性 -

今月20日が生理予定日でした。 21日から検査薬を使用していましたが いつまで経っても薄い陽性反応でした…。 仕事がハードな為 早いですが22日に 病院を受診しました。 早すぎる為 もちろん赤ちゃんは見えません。←当たり前ですが(汗) そして昨日(24日)の朝… 基礎体温が少し下がりました。 36.8以上だったものが 36.7前半まで下がり 検査薬も更に薄く反応。。。 流れてしまう… と思っていたら出血しました…。 その日のうちに 病院を受診し、説明し、エコーで確認しましたが やはり見えず…。 その後、先生と話し ″卵巣も腫れていないので 初期流産(化学的流産)の可能性が高いです″ と言われました…。 でもそのあとで ″まだ4週なので、ハッキリわかりません。妊娠継続の可能性も0ではありません″ と言われました。 それは本当でしょうか…? 今はその時処方された薬(出血を止める為)を飲んでいます。 出血は止まりつつあり、 今は生理1日目くらいの量です。 でも検査薬では ほぼ反応しなくなりました。。。 もう流れてしまったからでしょうか…? 妊娠継続は期待できませんか? あと…不思議な事に 基礎体温がまた上がりました。 今朝は36.85です。 回答お願いします…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)