検索結果:3,627 件
いつもお世話になりますm(__)m一歳一ヶ月になる娘ですが、足首を蚊に刺されてしまい痒いせいか お布団に足を擦り付けていました。結果擦り付けて透明なしるが出てきてしまいました。そこで薬を塗ろうと思いますが、どれが大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
主人のことですが‥おととい外にいたら、足首に虫にさされたような感覚(痒みと痛み)があったようです。見たら血が出ていて、少し掻いたようなのですが‥次の日、腫れとジュクジュクした汁がでていて夜に熱が出てしまいました。
いつもお世話になっております。ご回答宜しくお願いします。 3日前に足首辺りをブユにかまれて赤くなり、軽い痛みと痒みがあります。先月、皮膚科で処方してもらったフシジンレオがあるのですが、フシジンレオを患部にぬっても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
右足の足首から膝にかけて沢山の水泡が出来て痛みもあります。痒みはありません。日に日に悪化していく感じで心配です。これとは別なのか、足の裏や膝、太ももや股関節なども痛く、歩く時右足を引きずる時もあります。
5人の医師が回答
一昨日位から、足首のあたりから始まり 膝、モモ、腕などに徐々に湿疹のようなものができ始めました。 上記のように範囲が広がって来ています。 痒みは殆どありません。 平らな形状というよりも、ちょっと芯があるような感じです。
3人の医師が回答
昨日、2歳9ヶ月の娘が保育園の帰り道にあごがかゆい、腕が痒いと言い出して、ちょっと痒いだけかと思っていたら、夜ご飯中にお腹を掻き始めて、見たら地図状のような、ぶつぶつがつながったような膨らんだ蕁麻疹がびっしり。 ...その後、いろんなところに広...
足全体(両足)に小さい赤い斑点(凹凸やかゆみはなし)がでて、調べてたら単純性紫斑病かな?と思ってるんですけど、何か夏ぐらいも足首らへんにでて消えて 少し前は腕全体に出て消えたと思ったら 今回また両足全体に出てるんですけど 単純性紫斑病だとしたらこんなに出たり...
15人の医師が回答
昨日から、手のひら、手の甲、足の裏、足の甲が全体的に赤くなっています。手の甲と足の甲にはかゆみも感じます。ボツボツは無く、全体的に赤い感じです。 体の他の部位は赤みもかやみもありません。つまり手首と足首より下だけに症状が出ています。足は普段靴下を履いているので日焼...
5日前から徐々に膝から下の部分がむくみ、というか赤く腫れてきています。ふくらはぎは、カチンカチンに硬く、足首も左右に腫れ歩行も困難になっております。赤い部分は非常に痒くヒリヒリと痛みます。市民病院で見てもらったら、太ってるから。とか、血糖値が高いから。
2歳の娘が目の下と足首を蚊に刺されました。 刺された日は足だけ少し痒がっていましたが、次の日に両方かなり腫れあがってきました。 目の下はかいていないのですが、腫れがひどいので薬を塗ろうと思いますが、病院嫌いが今ひどいので市販の薬をつけたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療