検索結果:3,855 件
現在3歳3ヵ月になる男の子のママです。二人目がもうそろそろ欲しいんですが、一人目の時に、切迫流産、切迫早産で入院してます。一人目は逆子が直らず、帝王切開で出産しました。息子が1歳の時に一度、中絶をしました。もうそろそろ二人目が欲しいのですが、中絶した場合、妊娠しても、流産する可能性...
1人の医師が回答
脳に異常があったら専門の所を紹介しますと言われました。 とても不安です。 やはり脳に異常があるのでしょうか? 妊娠中、逆子で帝王切開で予定日より18日くらい早く産まれました。 脳に異常がある場合、どんな症状がでるのでしょうか?
いろいろ調べると赤ちゃんはうごき回るから普通色々な場所で胎動を感じるはずとかいてあるのですが… なにか異常はあるのでしょうか?ちなみに前回の検診では頭は左にあり、現在逆子といわれました。 たしかに一番胎動を感じるのは左下腹部ですが、ずっと赤ちゃんの位置が変わらない事とかあるので...
30週の時に脳室拡大を指摘されました。担当医に話を聞いても産まれてみないと分からない。としか言われません。今まだ逆子の状態なので圧迫かもしれない、とのことです。ネットで調べると10mm以上は脳室拡大とのことですが私の赤ちゃんは20mmほどあります。
現在30週に入ったばかりの初妊婦です。今まで何をやってもずっと逆子で頭が下に向きません。もしかしたらへその緒が絡まっているのが原因と不安になってしまいました。いつも妊婦検診で行う超音波検査やエコー、へその音を聞いたり胎児の心臓の音を聞いたりの検査でへその緒が絡まっているとかわかるも...
二年10ケ月まえに長男を逆子の為予定帝王切開しました。 今妊娠9ケ月です。vbacできる産院を選びましたが直前になり少し迷っています。 先生から今の所問題なく体重増加だけは気をつけるようにと言われました。
2人の医師が回答
二週間後にまた検診があり、その時に育ってなければエコーを大学病院に送ることもできると言われ不安です。少しずつ育ってはいますが、逆子なので圧迫されてるのかな?とか言われましたが…。この時期に指摘されるのはやはり何か問題があるのでしょうか?
現在36週目です。逆子が治らない為、37週の最後に予定帝王切開をする予定です。 現在子供の体重が2500gを少し越えたくらいです。 私の希望は38週希望なのですが、(仕事の都合上) 医師は、あまり遅いと陣痛がくると困るので37週 にした方がよいとのことでした。
妊婦健診で特に胎児に病気が見つかったわけでもなく、自分も高血圧や糖尿でも引っかかっていません。幸い順調に来ているのですが、逆子のため予定帝王切開をします。 この場合、脳性麻痺になるリスクはあるのでしょうか。(ほとんどの場合、出産時の事故が原因と聞きました)
4人の医師が回答
赤ちゃんは正常に育っているそうです。 やっぱり入院して検査しないといけないのでしょうか? 今は逆子だから帝王切開になってしまいますし、まだこの週数で出産になってしまったら…と不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療