検索結果:7,523 件
3日前に自転車で転倒し、ハンドルで左胸を強打しました。ちょうど風邪を引いていて咳が出たり、力を入れると左胸がいたみます。 今日、整形外科でレントゲンを撮った結果、骨折している事が分かりました。湿布も痛み止めも何もでませんでしたが、保育士をしている事は伝えました。仕事も休んだ方がいいと言うような指示もなかったです。 今の所、仕事前に鎮痛剤をのもうかと考えています。あと、湯船に浸かったりと体を温めてもいいのでしょうか?
4人の医師が回答
3才の娘がご飯食べたり何かを口にいれるとすぐだしてしまい。オエッっとすぐだしてしまいます。 胃がわるいのでしょうか?お腹が痛いとずっと言ってたので小児科行ったら風邪と言われました。 一歳のときからずっとオエッオエッとやるので心配です。何度か小児科の先生にはみてもらってるのですが本当に大丈夫なのか心配で。 今日は喉のあたりが痛いと言ってました。 体調わるいときは注射はキャンセルのほうがいいですよね?それと注射した次の日は塾休んだほうがいいでしょうか?
8人の医師が回答
日曜日から風邪をひき、咳が出ています。今朝子供の顔を見たら、唇が真っ青になっていて、手足ももの凄く冷たくなっていました。小児科にかかりましたが、念のため貧血と寒冷凝集反応の検査をしましょうとの事で、 採血しました。貧血は問題なく、赤血球もHbも問題ないとの事でした。 寒冷凝集反応の結果はすぐ出ないので、週明けに再度結果を聞きに行くのですが、結果が出るまで幼稚園は休ませた方がいいのでしょうか?
突然右耳が痛くなりました。 先日右耳に水が入ってしまいなかなか取れなくて気がついたら取れてました。 今風邪をひいていて黄色っぽい鼻と咳が酷いです。 右耳はかなり痛みが強いです。 掛かり付けの耳鼻科が今日から29日までお休みなので金曜日以降しか受診出来ませんが大丈夫でしょうか?かなり強い痛みです。 あまり中耳炎とか外耳炎とかなったことがないので症状がわかりません。 様子みて大丈夫ですか?
1人の医師が回答
最近、高熱を繰り返しています。 おそらく疲労と風邪だろうと思います。 2週間ほど前にも熱を出して会社を休みました。 スパンが短いため、会社に仮病を疑われ 前回分も合わせて診断書を提出するように言われました。 お恥ずかしい話、前回は金欠により病院に通えていません。 そのような場合、前回分の連絡表や診断書を書いていただくことは難しいでしょうか? 今回はきちんと通院しようと思っていますが、 掛かり付け医などはありません。
21人の医師が回答
4歳の子なのですが、 日曜日に39度の熱と下痢。 火曜日の朝から熱はなし。下痢も 落ち着いてきました。 本日幼稚園に行かせたのですが、 夕方また38度の発熱。 疲れたのかなと思いましたが、 これは風邪がまだ続いているので しょうか??(こじらせた、、?) 明日の朝熱が下がってても休ませて 病院に行った方が良いのでしょうか?? (今回まだ病院に1度も行っていません) 熱が再び出るのは初めてなので アドバイス頂けると大変助かります。 宜しくお願い致します。
10人の医師が回答
風邪気味とおもい、体がゆうことをきかなくなり、病院にいったら、コロナと言われ、仕事休んでいる次第なのですが一日たつとレスプレン20ミリと、アンブロキソール塩酸塩15ミリ、カロナール500ミリのんで、だるさわかるくなったのですが、断続的なふくつうお腹の真ん中辺り肝臓の、表面全面的に、ずきずきいたみます、 コロナ中の中この、おなかのまんなかあたりの痛みどうしたらいいかなやんでいます、たんなる、ふくまくえんでしょうか
21歳の娘のことでご相談させていただきます。小さいときから少食で、特に肉類が嫌いで全く食べられませんでした。また、小学校のときに私が大病をしてしまい、出来合いのもので済ませるような日々が何年も続きました。完全に低栄養状態だったと思います。現在151cm、37kgしかありません。体調も悪く、腹痛や頭痛はしょっちゅうで、風邪もひきやすく、なかなか治りません。大学も休みがちです。 今からでも丈夫になる方法はありますでしょうか? もう手遅れでしょうか?
11人の医師が回答
私の、長女(21才)ですが、2週間前から風邪(熱なし、頭痛なし)で、咳、のどの痛みが続いていますが、仕事は休めず。働いております。接客業(販売員)のため、常に声を出しており、先週から、声がかすれて、かすれた小声しかだせなくなった。本日、耳鼻咽喉科にいきましたところ、声帯ポリーブができており、悪化したら手術といわれました。会社を休ませたほうがよいのでしょうか? 今でも咳、のどの痛みが続いています。
2人の医師が回答
今朝一歳半の息子が38.6℃の発熱があり、小児科を受診しました。 その際は発疹もなく、喉もキレイで風邪だという診断で、咳や鼻水、解熱のお薬を頂きました。 ですが、昼過ぎに膝裏辺りに発疹が出てきました。 喉は特に何も無いけど、発疹が出てるということは手足口病ということになるんですか? もう一度受診した方がいいんですかね? あと、熱が下がっても発疹がでてたら保育園はお休みするべきですか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7523
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療