1日3回便出るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生後10ヶ月 便秘気味

person 乳幼児/女性 - 解決済み

便秘 もうすぐ11ヶ月(身長72センチ体重8.5キロ)の女の子です。 離乳食が進むにつれて便が毎日出ないことも増えました。 1日出ないと画像のような便になります。 この便が出た後は通常便が出ることが多いです。 離乳食はあまり食べなくて、3回食で1回50gほどしか食べません。(多くて100g) ×3回なので1日200g食べるか食べないかぐらいでミルクは1日600〜700ほど飲みます。 食事の時に汁物を出したり、こまめに水分を飲ませてますがお茶やジュースが好きではなく白湯しか飲めないからか量は少ししか飲みません… 頑張ってこまめに10mlずつでも飲ませてますが…1日トータル100mlも飲めてなさそうです。 体重からいうと850mlは最低飲ませないとと思い頑張ってるのですがなかなか飲んでくれません。 離乳食もさつまいもやバナナなど毎日出し、整腸剤を1日1度飲ませたり、お腹マッサージ、綿棒浣腸(ギャン泣き)もしていますがなかなか効果がありません。 うんちする時に最近はいつも顔を真っ赤にして苦しそうに気張るので可哀想です…。 離乳食を食べないのでミルクを減らしたいところですが、ミルク飲まないと水分摂れないので減らせない状態です。 まだ水分が足りていないのでしょうか? これ以上はミルク減らさない方が良いでしょうか? 何かできることはありますか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)