くしゃみすると喉が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,155 件

続く症状、幼児

person 30代/女性 -

4歳の娘です2月28日に鼻水鼻詰まり喉痛いクシャミ熱なしで お腹が痛いと言う!でも元気だったので病院行かず花粉か風邪かも分からず気づいたら忘れるほどでした。だけど忘れた頃に お腹痛いだけはたまに訴えました。それから先週水曜日3月7日、37.5の微熱、元気、またクシャミ鼻水鼻詰まり喉、お腹痛いの同じ症状を訴えまして1日2回の抗生物質3日分を頂き咳はたまにするものの元気でした。それから一週間たち3月15日また同じ症状で37.8から37.5で今回はダルいみたいです。お腹が張ってるからと、カンチョウしてもらいコロコロに近いウンチを出して便秘と言われ風邪薬カルボシステイン、プルスマリンAドライシロップ、メプチン、トランサミンをもらい夕方から飲ませましたが、そのあと3時間後ぐらいに、いきなり吐きました。たん絡みの咳戻しか気持ち悪くてかわかりませんがタン切り薬があるためかな?と様子見て吐いた後は普通にまたご飯食べて寝て16日、朝方3時半、オットセイの様な咳が続き嘔吐、呼吸も喋るのも声が出ず苦しそうに感じます。そしてお腹痛は訴えます。喉も28日からずっと痛そうで先生は今までの風邪とは全部別と言いますがマイコプラズマ肺炎ですかね?昔長女がなったので頭によぎりました、お腹痛いのは便利が原因だけですかね?もう一度病院いくべきですか?朝の薬も飲ませるか悩んでます。熱なのに寒気ではなく暑いと訴えます。それも長女ですが昔ウイルスが広がった時に暑いと訴えたのが浮かんで他に原因で熱じゃないか?不安になってます。薬で嘔吐してるのか、朝は飲ませず、また小児科いくべきですかね?

1人の医師が回答

喉の痛み、違和感三週間続いてます。

person 20代/男性 -

三週間前から喉の調子が悪いです。症状は発症した時は唾を飲み込む時の喉の痛みが少々と違和感があり、喉の上のほうがペタペタする感じでした。また声や口笛を吹くと左喉が痛くあまり発声しなかったです。 現在の症状は喉がヒリヒリする、痰が絡む、高い声が少し掠れる、張った声を出すと喉が痛いなどです。鼻水やくしゃみ、熱はこの3週間ないです。 男性21歳。禁煙、飲酒はあまりしないです。 三週間前から喉に違和感があり耳鼻科に行きました。そこで喉を見てもらい間接咽頭鏡で喉を見てもらい、出来物も咽頭炎でもないからアレルギーと風邪だねと言われ一週間薬をもらいました。しかしその5日間で症状がまったくよくならないので違う耳鼻科で見てもらい、そこでも喉が赤いとだけ言われ薬を出され終わりました。そこから一週間少し症状がよくなりましたが、そこから良くならず昨日最初に行った耳鼻科に行きまた間接咽頭鏡で見てもらった所、やはり特別悪い所がないので風邪と言われ帰りました。 お医者様を信用したい気持ちもありますが、夏場風邪を引いたことなく、こんなに長引くものなのでしょうか?現段階でも喉がイガイガします(ヒリヒリはなくなりました)また喋ると喉が痛いです。 とても不安で夜眠れないです。 もし咽頭ガンだったら、慢性上咽頭炎だったた、それ以外で大きな病気だったら、もう今まで通り声が出せないのか、不安で鬱になりかけてます。やはり風邪なのでしょうか?

2人の医師が回答

3日前より、鼻の付け根の痛み、鼻水、くしゃみ、咽頭痛

person 30代/女性 -

3日前に、鼻がむずむずし、くしゃみ、鼻水(朝1番のみ、膿の様な鼻水が)、痰、鼻の付け根に痛みが。 花粉症からの副鼻腔炎になったかな?と思い、8月に副鼻腔炎になりその時もらった、カルボシステイン、プランルカストを服用。(クラリスロマイシンもありますが、抗生物質は、自己判断で飲まない方が良いかな?と思い飲んでいません) 木曜から喉が痛くなり、夜には空咳が出始めました。 結構喉が痛く、空咳も出たので、家にあった麦門冬湯を服用。 金曜は、喉の痛みはほとんどなく、日中は咳はあまり出ません。鼻水と、鼻の付け根の痛み、鼻のむずむず、くしゃみ位です。 夜は、やはりこみあげる空咳が追加されます。 鼻の付け根の痛みは、痛かったり、痛くなかったり波があります。 ・念の為、昨日耳鼻科へ行くと、風邪と副鼻腔炎との診断で、 麦門冬湯、エンペラシン配合錠、アンブロキソール塩酸塩錠15mg、アズノールうがい液を処方されたのですが、 副鼻腔炎なのに、抗生物質は飲まなくても良いのでしょうか? (診断は問診と、視診です) (8月に、歯性上顎洞炎になり、やはり鼻の付け根、頭痛、頬骨痛があり、右の鼻が副鼻腔炎になりましたが、歯科治療をし、9月に副鼻腔炎大丈夫かレントゲンを撮った所、副鼻腔炎は無いとの事で薬を止めました。) 今、服用中の薬があり、 生理不順で、当帰芍薬散料 偏頭痛予防に、五苓散 偏頭痛の際に、ゾルミトリプタン になります。 サプリは、 クエン酸、クエン酸マグネシウム、ビタミンC、D、クルクミン、クランベリー を飲んでいます。 以上、アドバイス宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)