検索結果:10,000 件
13歳の子供が今日熱発しインフルエンザA型でした。 先程、カロナール200×2を飲ませましたが数分ですぐに嘔吐してしまいました。 次に飲ませるまでにはどのくらい時間を空けた方がいいのでしょうか。
7人の医師が回答
昨日インフルエンザA型と診断されタミフルとカロナールを処方してもらいましたが薬を飲んでも38.4℃と熱がいっこうに下がりません。初めてインフルエンザにかかったのでこんなものなんですか?体力的にもかなりしんどいです。
2人の医師が回答
インフルエンザA型になり、タミフルを飲み三日目の今日、先ほど赤っぽい尿がでました。薬の副作用でしょうか?タミフルを後2日分ありますが、飲んでも問題ないでしょうか?
12人の医師が回答
インフルエンザA型に罹患しました。症状が出て5日目です。88歳の父と同居しています今のところ父は症状が出ていません。感染していないでしょうか?高齢なので心配です。
6人の医師が回答
インフルエンザA型に感染しています。 今日オセルタミビル75mgを処方され、13時に間違えて2錠飲んでしまいました。 その場合、次に飲む時、何時間あければいいですか??
9人の医師が回答
先週にインフルエンザA型になり 今週からは通常通り出勤していますが 喉がなんだか痒いというかすこし咳がでます。頻繁に咳が出るというわけではありませんが、コロナも流行っているので心配です。
5人の医師が回答
インフルエンザA型とかかりつけで診断され、タミフルを処方されたのですが、息子はまだ1才3ケ月ですが服用しても大丈夫なんでしょうか? しかもねつも40℃近くが丸1日続いていて心配です。
1人の医師が回答
今朝、インフルエンザA型と診断されたので昼にタミフルを飲ませたのですが30分後にお腹が痛いと言い出し嘔吐しました。 夜も飲ませて吐くようならお薬があってないと言う事でしょうか?
3人の医師が回答
子供が日曜日にインフルエンザA型と診断され月曜日には熱が下がり私が昨日まで熱がなく今朝はかったら36.6度で咳 だるいんですがインフルエンザにかかっている可能性ありますか?
インフルエンザA型になってしまい 熱はさがったのですが頭痛と耳のリンパがキンキン痛むんです 何故でしょうか 何か合併症ですか そして犬を飼っているのですが犬にも感染するのでしょうか お願いします教えてください
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療