検索結果:2,919 件
・発熱(39℃台) ・頭痛 ・強い喉の痛み ・たんのからまない咳(咳き込むと、喉をヤスリで削られるように痛いため、座り込んでしまう) 先生曰く ・コロナとインフルどちらも陰性 ・喉はそんなに酷く腫れていない ・おそらく何かのウィルス性感染症 とのことで、解熱剤と...
3人の医師が回答
38℃代に下がったと思っても夕方や夜中にまた39℃前後まであがります。 22日から咳が出ていたのですが、熱発後は鼻水(黄緑色)も出ています。 24日にインフル、コロナの検査をして共に陰性だったのですが、熱が下がらない為、再度26日に検査をした所、ヒトニューモウイルス が陽性でし...
4人の医師が回答
その後しばらく抗生剤を飲んだのですが、咳もX線所見もあまり改善せず、咳以外には特に症状はなかったため、その後は無治療で定期的に経過観察中です。 去年の年末にインフルエンザにかかった後、咳だけが残り、1月の下旬くらいから痰に暗赤色~茶色の血が混じるようになりました。耳鼻科で内視鏡を...
【質問】 本日土曜日で夜になってしまいましたが、救急にかかった方が良いでしょうか? 気管支炎や喘息でこんなに熱が急に出るのでしょうか? (インフルエンザの検査は今日されませんでした。) 考えられる病名はどんなものがあるでしょうか?
10人の医師が回答
2月3日から、熱が39度まであがる。 2月4日、朝また寒気で、38.5あるので すぐ病院の内科に行き、 インフルエンザA型と診断される。 2月8日まで仕事休んで、2月12日から普通に出勤してますが、 熱が出てる時から、咳は出ていましたが、 段々、痰の絡む咳になり、2...
1人の医師が回答
16日も朝は平熱まで下がるのですが、お昼頃には39度台になり夜は40度まで出ました。病院では、インフルエンザは陰性で、出された抗生剤で様子をみるよう言われました。17日も同じく朝は平熱ですが夜は39度。18日も朝は平熱で、夜は38度です。
2人の医師が回答
11月から中耳炎も繰り返しているので、飲み薬と点耳薬をもらっています。熱がでるたびに毎回座薬を使用しています。 血液検査とインフルエンザの検査は11月21日と12月3日にしましたが異常ありませんでした。 今回は咳と鼻水がすごく、特に寝ている時に咳をたくさんします。
翌日、掛かり付けの腎臓内科に行くと レントゲン、CT、血液、尿検査の結果 即入院で抗生剤、栄養剤の点滴の他に一回だけステロイドの点滴をしました。肺炎、インフルエンザは陰性 その後、喉の痛みはだいぶ良くなりましたが、咳、微熱、首から上だけが熱い、と言う症状は続いています。
2歳の子どもです。4月30日の朝2時ごろ40度の高熱で、熱性痙攣を起こし救急外来。 コロナとインフルエンザは陰性でした。 救急でダイアップ座薬をいれ、痙攣は一回のみだったので、点滴をして1時間ほどで帰宅しました。
6人の医師が回答
麦茶を大人と同じポットに朝作り置き、冷やしているものをあげるようにし始めました。 2、本日午後インフルエンザの予防接種を予定しているのですが、受けても問題ないでしょうか?熱は初日以来ありません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2919
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療