カロナール熱下がるに該当するQ&A

検索結果:9,414 件

4歳子供 発熱後の手足の皮むけ

person 乳幼児/女性 -

4歳女の子です。昨日、昼食時食欲がなくしんどそうにしていため、熱を測ると発熱しており39.1度ありました。咳は軽くたまにしている程度で、その他の症状はなしでした。その後39.7度まで熱があがっため、病院を受診、のどが痛いか聞かれると痛いと答えましたが、喉は特に赤くなっていないとのこと、風邪かなーとのことでカロナールだけ処方され帰宅しました。39度から熱がさがらないため夕飯後カロナールを服用したところ、一時間くらいで37.5度までさがり、そのまま今朝はいつも通り36度台までが下がっていました。その後、今日一日熱は出ませんでした。 結局、昨日半日だけ高熱が突然でて、今日は熱もあがらずいつも通りでしたので、疲れか風邪だったのかなと思っていたのですが、お風呂あがりに足の皮と手の皮が剥がれてきてきているのに気づきました。 足は指先からかかとまで全体で薄く細かく剥がれており、手は数本の指先あたりがわりと大きめにベロンとめくれている感じです。 高熱の影響でしょうか?それとも何か病気の可能性はありますか? 再度病院を受診するべきでしょうか?よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

2歳の子供、休日受診の要否について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳10ヶ月の男の子の相談です。 10/4(水) 夕方にインフルエンザの予防接種を実施。 10/5(木) 朝から発熱。日中は38度台、深夜には39度台の熱になった。 咳、鼻水といった風邪症状はあまり見られず。 夕方、深夜の2回カロナールを与えた。 10/6(金) 朝にかかりつけの小児科を受診。 コロナ、インフルエンザの検査は陰性。アデノウイルスの検査は実施せず。 朝は39度台の熱があったが、昼には一旦36度台に戻り、また夕方・夜には38〜39度の熱に。   10/7(土) 朝は36度台。 日中に38〜39度の熱があり、昼過ぎにカロナールを与えた。 20時頃は37度台前半の熱。 9/29(金)頃にアデノウイルスで風邪(?)の子と一緒に過ごしたのと、熱が上がったり下がったりしていることから、咽頭結膜熱かと思うのですが、目の充血・目やになどの症状はありません。 かかりつけの小児科からは、日曜日まで熱が下がらなければ、休日診療所にかかるように言われているのですが、ずっと熱が高くぐったりしているわけではなく、熱が下がっているときは元気になっています。 この時期、診療所が混み合っているとインフルエンザなどをもらうリスクもあり、日曜日の受診を迷っています。 日曜日の受診の要否についてアドバイスをいただけますでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)