検索結果:7,711 件
先週あたりから奥の方に痒みがあります。ときどき痛痒いのですが、そんなに頻繁ではなく、しかも白いおりものもありません。むしろおりものもありません。以前カンジダになったときと症状が違うのですがどうなのでしょうか?先々週少し生理が遅れ気味かな?と思ったけど4キロ走った後にほんの少量ずつ出血し、その後3日間大量に出血したかと思えば計4日でピタッと止まる今までに無い変な生理がありました。(普通は8日間)その後夫としたあとから痒みがで始め、痒みがあるので中の方を紙で拭くと血がつくのに通常は出血しないという変なこともありました。これはカンジダでしょうか?そして変な生理とは何か関係があるのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
5・6日前から外陰部に痒みがあり、病院へ行きました。 カンジダだろうとのことで塗り薬をもらいそれを塗って様子を見てみることになりました。 一時痒みはだいぶ治まったのですが昨日外陰部に1・2ミリのできモノが出来ていてそれがとても痛痒くて、でも今日まで大学のセミナーに行っていたのでカンジダの塗り薬を塗って我慢しました。 今日の朝になり、できモノは残って居るんですけど痛痒さはなくなりました。 今も多少痒みはありますがほとんど治まりました。おりものの量ゎ少し出てるなぐらいで多いわけでは無く匂いもありません。 でも少し黄色く、粘り気があり、鼻水みたいな感じです。 今膀胱炎で薬飲んでます。 ホントは別の病気なんじゃないでしょうか? とても心配です。
何ヶ月も婦人科行っても、ヒリヒリや、痒みが治らず、検査もせずにヘルペスの薬等を色々処方され、それでも治らず、泌尿器科に行ったら、膀胱炎と診断されました。 一週間膀胱炎の薬を飲んだのですが治らず、抗生物質を飲み痒みも増し…薬を変えて処方して貰いました。 痒みの方は、カンジダかもしれないけれど、婦人科ぢゃないので診察は出来ない…と言われ、内服薬の抗菌薬を処方して貰いましたが… カンジダは、膣錠と、内服薬どちらも効くと思いますが、どちらが効果が強いですか? それと…陰部がヒリヒリになってから、舌になぜか舌苔が分厚く付き、専用ブラシで、軽くとっても、また口臭と、分厚い舌苔が付きます。 どうしたらよいでしょうか? 自分で出来る対策はないでしょうか?
最初に毛嚢炎?が大きくなったのでクロマイをぬっていたのですがその周辺から徐々に痒くなってきて今左側内側まで物凄くかゆいです。 前回激しい痒みが起きた時、産婦人科に行ったのですが、することゎなにもないので皮膚科に行けと言われ、女医さんのいる皮膚科に行きました。原因ゎわからずロコイドを処方され治りました 今回ロコイドでもヒスタミンでも治らず、カンジダの薬も塗ってみましたが治まりません 病院に行ったほうがいいのですが、皮膚科ゎかなり恥ずかしくて、皮膚科で陰部を見せるのゎ普通なのですか? 出来れば婦人科で見ていただきたいのですが、カンジダでない限り科が違うのでしょうか? たまたま行った婦人科がそうだっただけですか? また追い出されるのも不愉快で行けずにいます
8人の医師が回答
子宮頚がん検診を受けて数日後の2日ほど前から黄色い水っぽいおりもの(臭くないです)、膣の入り口の痒み(我慢できないほどではない)があります。 ミレーナを挿入しているのですが、膣錠は使用しても影響はないのでしょうか? ちなみに、手元にある膣錠はホーリン膣錠と、市販のカンジダ用の膣錠になります。おりものの感じからカンジダではなさそうなので、ホーリン膣錠を使用したいのですが、大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
初めまして。 1週間以内にゴムなしでセックスをしました。その2日後におりものと陰部に痒みがあります。臭いはありません。色は透明か白っぽいです。 相手は何も症状はなく性病ではなさそうなんですが 最近生活習慣がバラバラなので疲れからカンジタになったのかな?と思っています。 カンジタになると排尿時に少し痛みがでたりしますか? 教えて下さい。お願いします。
一週間前から白っぽいオリモノがでてたんですが昨日から少し赤…オレンジ色のオリモノが下着につきます。お風呂に入ったとき 指を入れて見てみたら豆腐のカスみたいなのがついてました。カンジダだと思うのですが 前に婦人科でもらったオキナゾールクリームが残っていて それをチツの中に塗ってもカンジダは治りますか?痒みはないのですが中が なんとなく痛いような感じはします。
生理後外陰部に痒みがあります。 以前は頻繁にカンジダになっていました。 久しぶりにカンジダなのかなと思っているのですが薬がないため、以前1才3ヶ月の娘に処方されたアスタットを塗布してみたのですが… 一応ネットで調べたところ妊娠中や授乳期間は好ましくないような記載がされており、現在授乳中のため心配です。 大丈夫でしょうか?
尿管結石のため10月半ばより泌尿器科で処方されたウロカルンを飲んでいます。 先日人生2度目のカンジダ膣炎になりました。前回は抗生物質を飲んだ後になったのですが、今回は特にそういうこともなくなりました。 おそらく関係はないだろうなとは思うのですが、ウロカルンとカンジダ膣炎は関係ありませんか? また、最近体がチクチクと痒いです。これもウロカルンとは関係ないでしょうか?
以前こちらでも相談させていただきました。 11月終わり頃より陰部の痒み・ヒリヒリ感を感じ、12月8日に婦人科を受診、培養検査でカンジダ腟炎と分かりました。(顕微鏡検査ではカンジダ・トリコモナス陰性) その後10日・17日と膣洗浄・膣錠を入れてもらいましたが、痒みやヒリヒリ感が治ることはなく、黄色いおりもの・腰痛も出てきたため25日に別の婦人科を受診。 そこでも顕微鏡検査を行い、カンジダ・トリコモナス陰性。見た目の皮膚や粘膜の異常はなし。超音波検査では子宮内はキレイということで、亜鉛華軟膏・コラージュフルフルを処方され、2週間後に培養検査の結果を聞きに来てくださいと言われました。 その間も黄色いおりものは続きましたが、12月29日より生理が始まり、生理中は痒みやヒリヒリ感もさほど気にならない状態で、このまま治るかと期待しましたが、生理終了後よりまた痒みやヒリヒリ感等の違和感を感じ出しました。 本日検査結果を聞きに行ったところ、淋菌・クラミジア・B群溶連菌陰性、一般細菌培養では好気性菌の発育を認めずということで原因は分からないと言われました。 一応再度、おりもの検査を実施しましたがトリコモナス・カンジダ陰性でした。 子宮内もキレイだから、腰痛も関係ないとも言われました。 我慢出来ない違和感や痒み、ヒリヒリ感ではありませんが、原因も分からず仕事も集中出来ず、気がおかしくなりそうです。 この痒み等は、最初のカンジダ腟炎の炎症が続いているのでしょうか? 何も菌が検出されないのに続く黄色いおりものは何なのでしょうか? 他に重大な病気が隠れているとかありますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7711
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療