検索結果:5,165 件
特に食事のあと30分もすると胃の膨張感と吐き気がします。近所の内科に行ったらたいしたこたはないと、お薬アシノン錠150mgとガスモチン錠5mgを処方されて様子を見てくださいと言われました。薬を飲んでいる時は調子はいいのですが調子がよくなり薬を止めるとまた胃の膨張感と吐き気がします。
1人の医師が回答
その他に食べた後でも、お腹が空いているような感じの状態があります。それでも、食事は摂れてます。ガストローム、ガスモチン、タフマック、ミヤBM、飲みましたが、よくなりません。胃が悪いのですか?腸が悪いのですか?熱はありません。
2人の医師が回答
退院後、胃カメラを受けましたが、軽い胃炎があるだけで、大きな異常は無いとのことです。 消化器内科を受診しておりガスターとガスモチンを服用していますが、一向に完治しません。 これは機能性胃腸症でしょうか。元々ストレスがあったか分かりませんが、今の体調が大きなストレスになっています...
3人の医師が回答
お世話になります。 最近、胃腸の調子が悪く逆流性食道炎と診断されネキシウムとガスモチンを飲んでいます。 飲み始めてからなのですが夕食後に吐き気を催すことが多くなり、先日救急車で運ばれてしまうほどでした。
私は過敏性腸症候群と診断されて、 セレキノン、ガスモチン、大建中湯、マグラックス、パリエットを飲んでいます。 すでに1年くらい飲んでいます。 なかなかよくならず、ずっと薬に頼るのもあまり気が進みません。
下痢も長い間トイレに引きこもって出しても出きらない感じでお腹も気持ち悪いし吐き気もします。熱はありません。 今過敏性腸症候群でもらっている薬はポリフルとガスモチンとブスコパンが手元にあります。 ウイルス性の可能性は低いですか。 病院に行っても現在薬もありますし行く意味ないです...
もう40歳後半ですが、腸の働きが弱く、動きが鈍かったり、下痢をしたり します。 ガスモチンを飲みだしてから、不快な症状は軽減されたのですが、 この間胃の辺りが痛くなり腸の働きも悪くその周りの筋肉が固くなり 苦しくなりました。
9人の医師が回答
肩から肩甲骨辺りの背中も痛いですし、胃がんの心配をしています。 ずっと胃の具合が悪くて、パリエットやガスモチン、プリンペラン、ナウゼリン など、その時に合わせて飲んでいます。 胃カメラは、2010年暮れに受けています。
胆石が原因と思い、胆嚢をとる手術をしましたが、違和感はなくならず、常にガスがボコボコと発生してきて右脇腹あたりで停滞しています。色々と薬もためしました。ガスコン、ガスモチン、プリンペランなど。ガスがたまって苦しいです。色々調べて過敏性腸症候群かなとおもうのですが、右脇腹に異常にガス...
今、市販薬の大正漢方胃腸薬(芍薬甘草湯エキス、安中散、ケイヒ・・など)を飲んでいるのですが、効き目が出るまで時間がかかるので辛いです。病院には行きますが、それまで市販薬を飲むと思うので、何かいい薬はありますか?ガスモチン5mgは飲んだ事あるんですが、効かなかったです。症状は吐き気(...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5165
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療