検索結果:6,186 件
七歳の子供が咳が酷く熱が38.5あって苦しくそうです。 腹痛もあるみたいです。 先ほど自宅で抗原検査したら陽性でした。 昨日の朝病院行って検査した時は陰性だったのですが。 子供はどれぐらい症状が続くのか、解熱剤はありますがウイルスと戦っているから飲ませない方が良いと思って飲ませていませんが、飲ませた方が良いのか、腹痛の場合薬等対処方はあるのか早急に知りたいです。宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
昨日の夜から喉の痛み、ヒリヒリした感じが続いています。 飲食は問題なくできますが、鼻で息をするとヒリヒリが強めです。 喉をみてみたら赤くなってる気がします。 鼻と耳も少しヒリヒリしてる気もします。 熱は平熱で、喉以外はとくになにもありません。 花粉症か乾燥かとも思ったのですが、このご時世で不安になってしまいました。 家にあった抗原検査キットが消費期限切れでしたが試して陰性でした。 コロナの可能性はありますか? 子供は休ませた方がよいでしょうか?
3人の医師が回答
今週月曜日より軽い咳、火曜日に発熱し、小児科受診。 検査でRSウイルス陽性でした。 (コロナは陰性) 熱は2日間高熱が続きましたが、木曜日からは平熱となり、現在は咳が少しと鼻水があります。 つい先程、こどもの歯みがきをしていて あまりの舌の白さに驚きました。 歯ブラシで軽くこすってみましたが取れるものではなく、変わりません。 これはRSウイルスの症状が治まるにつれて消えるものでしょうか? 溶連菌など、他の病気を併発していないか心配です。
4人の医師が回答
5歳の男の子です。 5日前位から38.0℃の熱が出ては半日位で下がり、その後37.前半を推移し4日後にまた、38.℃に上がりまた早めに下がりました。 その間、咳が続いています。 元気を取り戻したり、また、だるさが戻ったりする感じです。 病院に行きましたが、家族げコロナ陽性のため診察は受けられずに、吐き気どめ、せきどめの薬の処方を受けました。 PCRは陰性でした。 どの様に対処したらよろしいでしょうか。 何か悪いものでしょうか。 よろしくお願いします。
55歳女性です。 頭痛、歯痛、鼻の奥から耳にかけての軽い痛み、喉の痛みが2週間程続いています。何故か左側だけです。 コロナの抗原検査は、陰性でした。熱はありません。 明日、耳鼻科に行く予定なのですが、副鼻腔炎になってる可能性はありますか?他の病気も考えられますか? 寝起きが特に辛いです。プールで泳ぐと必ず、鼻詰まり、鼻水、くしゃみが出ます。 副鼻腔炎だとしたら、プールは、大丈夫ですか? 更年期の、ホットフラッシュの症状もあります。
一昨日の夜中にお腹の不調を感じ目が覚めました。その後すぐに嘔吐しました。 それから2日経った今も吐き気とムカムカ感が続いています。 腹痛や下痢、熱等はありません。 食欲もあります。一日中、ムカムカしていて突然吐き気が込み上げてきます。そのまま嘔吐もあれば何度か吐き気のみで終わる感じです。 このまま様子見でも大丈夫でしょうか? コロナは医療用の抗原検査で陰性でした(日を開けて2回してます)
6人の医師が回答
12月の初めに発熱し、熱はすぐに下がり、コロナも2回陰性でした。 痰が絡む咳がいまだに続いています。 そして肋間神経痛の症状もあります。 咳の影響で肋間神経痛になるのでしょうか。 発熱の後遺症としては、もう1ヶ月になるのですが、どうすれば治るのでしょうか。 現在家にあったカルボシステインを飲んでいます。 他にセレコキシブ、レバミピド、テルネリン、ミオリラーク50mg があるのですが何を飲んだら効果があるのでしょうか。 年末年始で病院もやっていないので教えていただけるとありがたいです。
10ヶ月の子供で、昨日から熱があります。今日検査し、インフルエンザとコロナは陰性でした。寝てる時だけですが、5分なら10分くらいのピクつきが今日だけで3回程ありました。手足だけでなく口周囲もピクつきます。 ちなみにピクつきは1箇所もしくは2箇所同時にピクピクして、それが続く感じです。泡を吹いたり、呼吸がおかしいとかはありません。 兄妹が熱性痙攣に数回なったことがあり、現在も発熱時はダイアップを使用しています。 そのため、痙攣だったらと思うと不安です。
先月の29日から頭痛が続いています。 4日から咳とたんも出始めました。 熱は出ていません。 受診したところコロナもインフルエンザも陰性で、おそらく風邪でしょうとのことで抗生物質が処方されました。 5日間のんで、頭痛はだいぶ良くなりましたがまだ完全には治りません。 まだ少し痛いです。 ロキソニンを飲むと治ります。 咳とたんもまだ治っていません。 頭痛で痛いのは右だったり前だったり後ろだったりバラバラです。 この頭痛は風邪症状なのでしょうか? 重い病気だったらと心配しています。 よろしくお願い致します。
14人の医師が回答
1月13日に子供が溶連菌にかかり、その時の検査キットはかなり薄い陽性でした。 今回2月22日の朝から発熱あり、解熱剤を使用しても現在38-39度の熱が続いています。 本日小児科受診しコロナインフル陰性、またも薄い溶連菌陽性でした。 型が違う溶連菌であれば何度も感染するとは思いますが、毎回薄いことが気になります。 薄くても溶連菌の診断で問題ないでしょうか。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6186
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療