検索結果:2,386 件
生後9カ月です。1週間前から風邪で鼻づまりと夜中のひどい咳がありました。小児科で薬をもらい、元気になってきました。しかし、鼻水と鼻の奥でズルズルする感じがなおりません。ムコダインとクロルフェラミンマイレン酸塩シロップは、後4日継続になりました。離乳食を食べたり、授乳時や夢中で遊んで身体が暖まった時に鼻水が出たり、鼻の奥でズルズルします。本人は口で息をしながら、対応し、特に機嫌が悪くはなりません。元気です。このような鼻ズルをどうかんがえますか。。治りかけですか。それともムコダインを内服してるので、鼻水が増えて当然ですか。あと元気な急性中耳炎の子はいますか。
1人の医師が回答
友達の話なのですが、性経験がかなりある人とお付き合いをしています。 相手は今年の3月にエイズなどの性病の検査はしたそうで大丈夫だったそうですが、7月までの4ヶ月間に更に二人とセックスしているそうです。 なので、友達はこの4ヶ月で彼が感染していないか心配しています。 また検査をしてもらうことになっているみたいですが、その間もセックスはしているようで、フェラチオはしないで手でペニスを触っているだけで、挿入も必ずコンドームを使用しているそうです。 この場合はエイズはうつらないですか? 相手の精液を触っただけでうつったりしますか?
3人の医師が回答
喉の扁桃腺と咽頭の部分に白い膿がついています。 今週の火曜日に喉の痛みを感じていました。 先週の金曜にパートナーと性的関係があり、 フェラチオをしました。 昨日、今日と病院に行きました。 咽頭のクラミジア、淋病ではないかと心配です。 お医者さんは、ウィルス性の風邪にばい菌がついて 膿んだのだろうと言っています。 昨日は、かなり扁桃腺に膿がついていましたが クラビットを飲んでいるうちに少し少なくなり 今は、片方だけです。 咽頭部分にもぽつぽつと白いのがあります。 やはり、風邪の細菌によるものでしょうか? もし、クラミジアや淋菌の場合、空気感染するのでしょうか? よろしくお願いします。
妊娠9週目です。病院から貰ったサイトメガロウイルスについて注意事項の紙に"オーラルセックスは避ける"と書いてあって、調べたらそのウイルスの影響で産まれてから子どもが難聴になる可能性もあるという情報を見て不安です。 次の診察で抗体検査をするまで自分が既に感染しているのかわかりませんが、直接先生には聞きづらいので以下2点について回答お願いします。 ・抗体の有無に関わらずフェラチオをするのは辞めた方がいいのでしょうか? ・口に出されてすぐに吐き出してますが、危険でしょうか? (直前に洗って清潔にしてもらってから行ってます。)
不安症で治療中です。 下痢、吐き気、嘔吐が怖く不安感が強いです。 六君子湯とビオフェルミンを飲みながら頓服で半夏厚朴湯を飲んでいます。 カフェインやアルコールは避けていたのですが最近漢方で落ち着いていたのでコーヒーは少しなら飲める様になりました。 そして本日、お昼空腹時アイスカフェラテをカフェで一杯飲みました。 その後2時間くらいしたら普通便からの下痢?になりその時吐き気と強い不安感が襲ってきました。 すぐに半夏厚朴湯を飲みましたが少しお腹のぎゅるぎゅる感と不安感が抜けません。 これはカフェインによるものなのでしょうか? それともなにか病気でしょうか?
4人の医師が回答
2017年10月に内科で鼻から胃カメラ検査をして逆流性食道炎と診断されました。薬を服用し症状は良くなりましたが最近また喉がつっかえた感じやゲップがよく出ます。来月また内科を受診しようと思っていますが、逆流性食道炎は自分出改善することは可能ですか?どのような事に気をつけた方がいいのでしょうか。37歳痩せ型です。喫煙しません。お酒もほとんど飲みません。毎日カフェラテ、豆乳、紅茶飲みます。早食い気味です。和食が多いです。猫背です。運動はあまりしません。事務仕事です。ビタミンcのサプリを毎日飲んでいます。就寝は23時頃です。アドバイス等宜しくお願いします。
夜分に恐れ入ります。 いつもお世話になっております。 始めての妊娠で現在26wですが、今日、友人との外食の際、妊娠してから初めてコーヒーを3杯も飲んでしまいました。 カフェラテ1杯とドリップコーヒー2杯半です。 ネットでは1日2〜3杯は大丈夫と書いてあったので飲んでしまったのですが、色んな情報があり過ぎて、飲んでから心配になってきてしまいました… やはり飲み過ぎでしょうか? なんらかの影響が赤ちゃんに出てしまいますか? 普段はコーヒーは飲まずに、緑茶(急須で入れるもの)を1日1杯飲むか飲まないかです。 ぜひ回答を頂けると助かります。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
8カ月の娘の下痢が2、3週長引いており、お医者さんで乳糖不耐症と診断されました。 栄養は混合+離乳食なのですが、娘の不調に母の糖分やカフェイン摂取は関係ありますか? 普段昼間は保育園でミルクと離乳食(診断後はノンラクトへ変更、離乳食を増やすように指示されました。)、 夜間と土日は母乳+離乳食です。 育児のストレスを溜めないようにと、糖やカフェインの摂取量をあまり気にせずに妊娠前と同様にとっていました。もしそれが原因で悪い影響があるならと心配になりました。 カフェインは一日にカフェラテ2杯+エスカップ一本 糖分はちょこちょこ摂ってしまっています。。 どうぞよろしくお願いします。
高血圧と診断され、約2年前からお薬を飲んでます。 昨年、年末からニフェランタンCR20に加え、ゼチーア錠10とウルソ錠100を飲んでます。 今月始めに喉の痛みと咳で眠れなく、熱が37℃。 内科を受診して、クラリスとアストミン、トランサミンを5日飲みました。 喉の痛みと咳はかなりよくなったのですが、相変わらず熱は37℃ 又々受診して、抗生物質(他の)を5日飲みました。 今、約2週間37℃が続き、気になり始めました。 因みに、2年前、子宮けいがん(0期)で、卵巣まで摘出しました。 すみません、どちらに質問していいか、わからなくて、今飲んでる薬の関連でこちらに質問させてもらいました。 よろしくお願いします。
高校生の頃から吐きぐせが始まりました 最近はそれはないのですが当時のせいかすぐ吐く体質になっています 昨夜はイソジンでうがいをしたのですが喉が痛いから奥の方まで苦しみながらしたら二時間前に食べたフライドポテトが一緒出てきました 変な話ですが性行為の時のフェラチオもすぐ吐きそうになります 体調が悪いときはタバコの煙が気管に入ると咳き込み嗚咽になります 食べすぎた時に便器に向いて胃に力を入れると手を入れなくても吐けます そして吐くとやっぱり喉が痛くなり喉から風邪をひきやすいので悪循環です 改善策はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2386
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療