検索結果:2,877 件
そこから、吸引や空気清浄機での加湿を行なっていますが、なかなか治りません。空咳もするようになり、時々ミルクを飲む際も苦しそうです。粘膜が傷ついたためか、鼻水に血が混じることもあります。再度耳鼻科受診を考えていますが、耳鼻科でいいのか小児科も受診した方がいいのか悩んでいます。
6人の医師が回答
生後4カ月9日の男の子です。産まれた時からミルクを飲んだ後に「ゼェーゼェー」と喘鳴がぁりましたが、器官が未熟なので、4〜5カ月にゎ治ると言われてました。今だにまだ授乳後ゃその何時間後とかに喘鳴がぁります。
2人の医師が回答
2.呼吸もハスハスハスと早くなったり、ヒィッとなったりもします。 3.寝ている時にむせたりもします。 4.ミルクを飲んでいる時に苦しそうにモゾモゾ動きのけぞったりします。その際白目になります。 5.寝ている時いつも口を開けてハァハァ呼吸をしているようにみえます。
鼻水を吸ったりすると少しの間は寝れますが、すぐゼロゼロいいはじめてしまいます。 混合で育てていますが、ミルクをあまり飲まなくなりました。 新生児なのでとても心配です。 今日が日曜日なのでかかりつけもやっておらず困っています。
1人の医師が回答
排便はでていますがお腹ははっています。浣腸をしたほうが良いでしょうか?また、母乳の飲ませすぎでしょうか?ミルクを足して時間をあけたほうが良いでしょうか?苦しそうなのでどうかよろしくお願いします。
・寝てる時にモロー反射みたいなものがあります。寝てる時にピクッと腕が布団から浮く感じです。 ・ミルクを飲んでる時に首をぶんぶん振る事があります ・寝る前と寝てる時にあばれます。
15人の医師が回答
市販の道具で吸おうとすると余計に泣かれ、上手く取れません。 熱は出ないので、自宅で様子を見ています ミルクはいつも通り飲みますが、後で多めに吐いてしまいます(いつもはないか、垂れるくらい) 寝ていても鼻息が苦しそうで、眠りも浅い感じです。
3人の医師が回答
息がくるしくてそうなっているのかは ずっとみれていないのでわかりません… ただヒィーっと言ったあとに慌てて観察するととくに顔色が悪くなったりとかはありません… ミルクもよく飲んでくれ機嫌も悪くなったりとかもないです。体重の増えもいいです。 生後1ヶ月ぐらいの赤ちゃんはよ...
5人の医師が回答
生後1ヶ月(59日)、男の子の赤ちゃんですが、先週木曜日から鼻の奥の鼻水や軽い咳が出始め、昨日今日は咳がひどくなってきました ずっと咳しているわけではありませんが、痰が絡んだようなゼーゼーした感じでかなり苦しそうです。大きな声を出して咳払いしたりもしています。 母乳ミルク
4人の医師が回答
しかし、痰がからんだ咳と白っぽいやや粘度が高い鼻水がひどく、夜も何度もぐずってはなかなか泣き止まず、咳で、ミルクを吐いてしまいます。鼻水も吸いすぎてしまい、少し血が混ざるようになって怖くてやめています。なんとか落ち着かせ再度寝ても、鼻水の音や、痰がからんでいるような呼吸をしており、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2877
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療