検索結果:3,896 件
妊娠9週でごくわずかな出血があり切迫流産の診断を受けました。 採血でのホルモン値は正常ですが、10週になる現在までダクチルとルトラールの内服とhcg注射を週3回行っています。 この時期のホルモン剤の使用は 胎児に脳や外性器、性同一性障害などのリスクが高いというサイトをいくつか...
4人の医師が回答
今回はじめて体外受精にチャレンジしました 昨日胚移植をしたのですが、その後処方された薬に疑問があって質問します スプレキュアを朝晩12時間あけて使用するように言われたのですが、排卵前に使用するのはわかるのですが、胚移植して妊娠の可能性がある今スプレキュアはなぜ必要なのでしょうか あと内服薬で...
1人の医師が回答
二人目希望をしていて、今月人工授精をしました。 同時にhcg注射して排卵確認はいらないと言われ受診していません。二日後からルトラールを服用しました。人工授精から今日で13日目でフライングですが市販の検査薬をしましたが真っ白の陰性でした。
3人の医師が回答
27歳妊活中です ルトラール後内服中10日目から不正出血があります。さらさらした鮮血が少量から中量まであります。たまに血の塊も中量でます。それが4日ほど続いています。 体温は高温期のままです。生理きたかと思いますが。
高校生の時から、多嚢胞性卵巣の治療をしてきてずっとホルモン剤(ルトラールなど)を飲んで生理がくるようにしてました。 一昨年に自然的に妊娠をし、去年子供を産みました。産後の半年後に多嚢胞性卵巣の治療について病院に行くつもりだったのですが、半年しないうちに生理が自然にくるようになりま...
2人の医師が回答
本日の14時頃に胚移植をしました。 (ルトラールは今朝で終了) ウトロゲスタンを夜から開始の指示なのですが遅すぎないでしょうか? 「朝昼夕」という表記になっていますが、なるだけ早く挿入した方が良いのかと思ってしまいます。
40歳です。 生理不順になり去年から生理開始日から14日目からルトラールを10日間、朝間夕服用しています。 昨日服用が終わりました。 今日、セックスをしたのですが、コンドームをつけませんでした。 最後は中には出さずに外に出しました。
凍結胚盤胞移植 AHAありで BT16に胎嚢確認があり、胎嚢が確認されました(7.2ミリ)。この日の朝処方されていたルトラールを飲み忘れてしまい、プロゲデポーを注射して頂いたのですが、BT17の朝 薄い茶オリがでてしまいました。
4月7日病院で排卵後でしたが、人工受精をしました。 その日から、ルトラールを10日間服用。 生理予定日(20日)を過ぎて、早期妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 クスリの影響で高温期がのびただけでしょうか?
不妊治療凍結卵で妊娠し4週目です。 エストラーナ・ルトラール・プレマリンで妊娠を維持しています。 ひどい冷え症のため下半身を中心の重ね着やカイロで温めています。 入浴時も半身浴をしています。 40度程の温度で30〜40分汗がたっぷりかける感じです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療