ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,966 件

関節リウマチ薬の飲み合わせ

person 50代/女性 - 解決済み

2020年4月より関節リウマチ発症、診断され現在リウマチ科へ投薬治療、月1回通院中です。 2年たって病状も落ちつき、薬の量も最初に比べ減りました。 しかし、2022年5月に左膝が階段の降り等、曲げると痛むようになり歩くのもつらくなり受診。 関節液がたまっていたので注射で抜き、ステロイド注射をしてもらい腫れも引き調子も良くなり様子をみていました。 2022年7月になり、また左膝が同じ症状になり7月15日、受診。 MRIも撮り関節液がたまってるのと炎症が起きてるとの診断。左膝横からのMRI画像添付いたします。 頻繁に注射出来ないので投薬で治療することになりました。 今までは週1回土曜メトトレキサート2mg2錠朝1、夕1)のみでした。 今回は 週1回土曜メトトレキサート2mg3錠(朝2、夕1)、 週1回月曜フォリアミン5mg1錠(朝1) 毎日ケアラム25mg2錠(朝1、夕1)、プレドニン5mg2錠(朝2) 1週間分処方されており、1週間後に受診予定。 現在、上記を服用3日目です。 薬の影響か不確かなのですが 平熱で多少の倦怠感があり、歯茎に痛みを感じて、痛み止めを飲みたいのですが、飲んで大丈夫でしょうか? 飲んでも良い薬をお教えください。 私が今、持っている薬は ワクチン接種時にもらっていた カロナール錠200mg。 リウマチ科で処方されたことのあるロキソニン錠60mg。 歯科にも歯茎が腫れやすいので月に1回通院しています。 そこでもらった薬 セフカペンピボキシル100mg。 家に常備している頭痛薬 新セデス錠。 です。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

目薬の副作用について

person 40代/女性 - 解決済み

今朝から咽頭痛や風邪の症状とともに、目の充血と目ヤニが酷く、15時頃先に眼科を受診しました。 目の充血がありアデノウイルスの検査をされましたが、異常なく。 モキシフロキサシン点眼液0.5%を1日6回 フルオロメトロン点眼液を1日3〜4回 処方で目薬をいただき、すぐにモキシフロキサシンのみを15時に1回点眼、その後19時頃に再度1回点眼をしましたが、 明らかに使う前より目の腫れと充血、目ヤニと熱感等が酷くなっていると感じています。 質問1 モキシフロキサシンを一旦辞めた方がいいでしょうか?また明日再受診は必要でしょうか? 質問2 フルオロメトロンをまだ点眼してないのですが、こちらはさしたほうがいいでしょうか?副作用が出ているとしたらささないほうがいいのか?使用を迷っております。 補足:朝充血していたため、ただの充血と思いアレジオンLX点眼液0.1%を1度のみ使用しましたが、その時は特に腫れなどは感じませんでした。 補足2:耳鼻科ではラスビック錠、アンブロキソール、ロキソニン錠、ムコスタ錠、デザレックス錠、リンデロン錠、等を処方され咽頭痛と口内炎の痛みはだいぶと楽になっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

左肋骨下の痛み、生理時の更年期障害の様な症状

person 30代/女性 -

左肋骨下の痛みが続いています。 数年前に逆流性食道炎、過敏性腸症候群の診断をうけており、今回もそうかと思い消化器内科にて薬を処方してもらいましたが痛みがとれません。 腹部エコー、胃カメラは問題なしでした。 ブスコパンも痛み止めとしてもらいましたが効いていません。 処方薬は、 モサプリドクエン酸塩錠5mg トリメブチンマレイン酸塩錠100mg タケキャブ錠20mg ブチルスコポラミン臭化物錠10mg ミヤBM錠 上記を飲んでいましたが、効いているのか効いていないのかわからないです。 また、ここ2ヶ月分生理が始まると動悸、めまい、頭痛、ほてり、血の引く感覚、ゲップが1週間ほどあります。 先月は半夏厚朴湯を処方してもらい上記の症状は治り、今月の生理の時は苓桂朮甘湯を処方してもらいましたが2-3日飲んだところで浮腫みが出て来たので服用をやめました。 浮腫みの件を伝えたら、 クロチアゼパム錠5mg ベタヒスチンメシル酸塩錠6mg アデホスコーワ腸溶錠20mg を処方されました。 このゲップなどの症状にはタケキャブが効いていません。 ここ数ヶ月排卵痛が酷く、婦人科でエコーもしてもらいましたが問題なしで、ロキソニンの服用で痛みを止めています。 自律神経の問題かと思うのですが、症状が体のあちこちにでているので何科を受診したらいいのか、どんな検査がいいのか何か解決策を教えてください。

4人の医師が回答

コロナ感染、喉が痛く水を飲むのも辛いです。

person 30代/女性 - 解決済み

30代の妻ですが、3日前に38.5℃前後の発熱があり、耳鼻咽喉科にてコロナ陽性の診断を受け、以下の薬を処方されました。 ラゲブリオ200mg トラネキサム酸250mg カルボシステイン500mg ロキソニン60g 昨日辺りから1日かけて平熱に戻りましたが、喉の痛みが酷くなり、徐々に食べ物を食べられなくなり、水分もかなり頑張って摂取している状況となりました。 その為、他に効く薬を貰えればと耳鼻咽喉科に電話したところ、「これ以上出せる薬は無いから、診察はできない。頑張るしかない。」と言われてしまい、仕方なく漢方(駆風解毒湯)を飲んだり、アズレンうがい薬でうがいしたり、のど飴を舐めたりしていますが一切良くなりません。 現在は喉の痛みで眠れない為、ロキソニンを2錠服用しましたが、全く効かないため眠ることができず困っております。 ここで2点質問です。 一点目、上記の薬を服用している状況でロキソニンを市販薬のセデスハイに切り替えることは飲み合わせとして可能でしょうか? また、セデスハイに切り替える際はロキソニンを服用後、何時間間隔を空けたらよろしいでしょうか。 二点目、内科、耳鼻咽喉科問わず、改めて本日診てもらいたいと考えていますが、診てもらった上で、現在処方されている薬よりも強い、または別のベクトルから作用する薬や治療を受けることはできますでしょうか。 見解をお伺いできればと思います。 ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)