検索結果:3,604 件
今日、お風呂あがりに鏡を見たら、左の乳首の真ん中くらいに白い点がありました。痛みはなく、液が出たりもしていません。胸の周りにしこりのようなものもありません。ちなみに4日前くらいが排卵日だったと思います。10日前に、彼とHしています。また、何年か前から左上腕部に固い部分があるのですが、痛みがないので何もしていません。乳癌でしょうか。乳癌が腕にしこりとなって現れることはありますか?肩の方、外側です。転移して乳首に白い点がでたのでしょうか。または妊娠の可能性がありますか?受診するとしたら何科に行けばよいでしょうか?回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
36歳、女性です。 右腕の上腕内側(肘寄り)に痛みがあり整形外科でレントゲンをとった所、しこりがありました。筋肉の筋状に腫れているのかと思いましたが、私でもはっきり見えるくらいのしこりでした。担当の先生いわく、腫瘍だと思うがMRIをやろうとのことで現在MRIの検査待ちです。ですが、不安でたまらずご相談です。良性だと思うが悪性の可能性もあると言われました。腕のがんなんて聞いたこともありませんが、可能性はあるのでしょうか?ちなみに痛みは急にきた感じがします。しこりについてはいつからか分かりません。痛む箇所は局所的でしこり部分が痛みます。レントゲンでは筋肉のそばにしこりがある感じでした。返答お願いいたします。
25歳男性です。171cm/65kgです。 タイトルの通り、朝起きたら右肩の痛みがありました。痛みで起きたとも言えます。 痛みとしてはかなり強いですが、腕を上げられないというほどではなく、また指先も動きました(朝ごはんで箸使えました)。 最初は肩の関節がその周りが痛いように感じていましたが、痛みは徐々に肩から上腕の外側に移動し、痛みの質も攣った時に似たものになりました。また右腕全体がだるくなりました。心配からか、息苦しさもありました。 その後ゆっくりと痛みは和らいで行き、発症から何分かは分かりませんが、起きてから35分ほどで痛みは消えました。 これは病院に行ったほうがいいでしょうか? 元々不整脈がある&最近胸の真ん中が痒くなって咳が出る事が多いので、心臓の放散痛など確率は相当低いと思いますが心配です。
7人の医師が回答
再度質問させて下さい。 3週間程前のアームカールで上腕二頭筋の炎症を起こしました。 筋トレから4日間程、痛みがどんどん増していき、最終的には 両腕を90度の状態から、上にも下にも動かせない状態になりました。 1週間程経ち、右腕は回復してきたのですが、左腕が一時は痛みが治まったものの 2週間程すると、またぶり返してきてきました。 接骨院と、整形外科に行きましたが、上腕二頭筋の炎症だと言われ、 接骨院では、包帯を腕に巻き可動範囲を制限して、シップ処方されました。 整形外科では、ボルタレンゲルを処方され、風呂上りにマッサージを行って下さいと言われました。熱いお風呂も入って大丈夫ですと言われました。 気になったのは、炎症を起こして悪化してる最中にマッサージを行っても良いのでしょうか? 熱いお風呂も炎症を悪化させるものだと思っているので、本当に入って良いのか気になります。 上記の内容で2週間程前に質問させて頂いたのですが、未だに回復していません。 SLAP損傷の疑いがあるので、調べて下さいと回答を頂いたのですが、調べてみた所、肩関節損傷で私の場合は、肘側の方の二頭筋の付け根あたりに痛みが出ています。 痛み方については 電車などで本を数分持っていても痛みが出ます。 痛みが出た当初は、上下に腕動かす事は困難でしたが、 現在では、通常の可動範囲なら痛みは出ません。 しかし、特になにもしてない時に弱い痛みが、多発しています。 痛みが出てから、ほぼ丸一ヶ月が経ちました。 いつ治るのか? どのようにすれば、治るのか? 病院にいっても、上であげた回答なのですが、 正しい対応なのかも、治らない為、疑問に思ってしまいます。 どうかアドバイスを宜しくお願いします。
今月の始め頃より上腕にしこりができてるのに気づきました。 見ためは何もなってなく触るとわかります。 痛くもなく特に症状もありませんでした。 四日程前より右手首から先にしびれがあり形成外科に受診しました。 しこりも今月の始め頃より大きくなってます。 7センチと5センチくらいです。 CTとMRIの結果脂肪腫でもガングリオンでもないといわれました。 今日所見がついて月曜日また受診予定です。 月曜日までとても不安です。脂肪腫でもガングリオンでもないならば何が考えられますか? 今はしびれはありません。 あとどのような治療になるのでしょうか?
さきほど入浴中に左腕に あせものような感じで赤いぷつぷつとしたようなものが上腕から手首にかけてうっすらできました。 あとお腹周りと背中にもあせものようなものができ 背中はものすごく痒かったです。 私はアレルギー持ちで先日アレルギー症状でまぶたがぱんぱんに腫れ上がり何も見えない状態になったので皮膚科に行きじんましんのお薬をもらい飲みました。 それが原因なのでしょうか? それにここ最近喉も乾燥してるような感じがして痛かったのでやっぱりHIV初期症状なのではないかと思っています。 このような症状はHIV感染に近いのでしょうか?
いつもお世話になりありがとうございます! 2日前インフルエンザ予防接種を打ちました。 例年打つにもかかわらず、今年は接種部位が卵2個分くらいも腫れ上がってしまい痛くて寝返りが打てません。 そこで2つ質問なのですが11→何日続いたら病院に行くべきですか?それまで冷やしたりしてもいいですか? 2→いつもは肩に近い場所に深く打つのですが、今回は上腕の半分より下の方に打ちました。(病院が違うので)打つ場所や方法などは先生によって違う(自由)ということなのでしょうか? 今回もどうかよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
五歳男児。月曜日の午後にインフルエンザの予防接種をしました。夜見ると接種した周りの上腕が少し腫れていました。しかし、昨年もそうだったので気になるレベルではなかったです。今日は普段通り保育園に行きました。先ほどみたら、肘下まで腫れが広がっていました。反対側と比べると一目瞭然ですが、本人は痛がってはいません。 もともと軽度の卵アレルギーがありましたが、今は食べています。アトピー性皮膚炎もあります。 受診は必要ありますか?2回目の接種は、可能ですか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨日なんですが、うちで飼っている猫に、ひっかかれました。とゆうより、1本の爪が思いっきり刺さりました。そしたら、直径2〜3センチくらい、紫色っぽくなっており、爪が刺さった周辺5ミリくらいは、赤くなってて、全体的に腫れてます。指で撫でるだけでも痛いです。場所は、右腕の上腕ニトウ筋の反対側です。正式名称がわからない為、わかりにくい説明しか出来ずすいません。全く外には出さない家猫なんですが、何か病気になったりの心配はないですか?猫はペット用のトイレ(砂タイプの)を使用してます。
2歳の子供ですが、1ヶ月ほど前から上腕に発赤を伴う1cmほどのしこりがあります。 本人は痛がったり、痒がったり気にする様子はなく、発熱や熱感等の炎症反応もありません。 小児科に行ったところ虫刺されが炎症を起こしてしこりができたのでしょうと言われ様子見になっています。 ネット等での情報で申し訳ないのですが、粉瘤なのでは?と思ってしまいます。 写真添付致します。ご意見頂けないでしょうか? もう一度小児科や皮膚科で診察してもらった方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療