検索結果:7,071 件
20年近く前からですが、たまに動悸が酷くなり息が苦しくなることがあります。 健康診断で何度も心電図をやってますが、一度も異常はありません。 私は痩せていて体力が無いせいとか、自律神経のせいだと思って 一度もちゃんと検査等はしたこと無いですが、気にしなくても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
健康診断があり レントゲン異常無し 心電図異常無し 血液検査 白血球が多い 血圧、コレステロールが高い 現在正直 胸焼け、ジンジンとした胸痛が3ヶ月近く むせ返るような空咳が頻繁にある 後鼻漏ぼい感じあり。咳払いする 考えられる病気はなんでしょう…
3人の医師が回答
主人の健康診断の結果について気になるところがあるので、お尋ねします。 心電図の項目で、『不完全右脚ブロック』との所見とかかれており、再検査の案内が来ているのですが、主人は、特に気にもせず、再検査にいく気がないようで、困っています。 これはどういった症状なのでしょうか?
1人の医師が回答
とくにストレスが溜まったり疲れると胃の不調と共に時々胸の真ん中(縦に)を不整脈のようなドクドクっとした感じがして咳が込み上げてきます。毎年の健康診断の心電図でひっかかった事はないし多少気持ちわるさはありますがひどく苦しい感じもありません。心臓の病気でしょうか?
今月保健所で健康診断を行いました 結果が届き見ました所 心電図検査でQT延長(軽度)陰性T(軽度)と書いて有りました 医師の判断では 症状が無ければ様子を見て下さいと書いて有りました 尚10年前に心筋梗塞でバイパス手術を受けました 申し訳有りませんが教えて頂ければ有り難いのです
会社の健康診断で、心電図再検査と言われました。詳しく聞いてみると、不整脈の疑いがあると言われました。 数日前に、わきの下、深呼吸すると、左胸が痛かった。整形外科で診てもらい、CTまで撮ってもらいましたが、異常はなかったです。今は、鎮痛剤で痛みはありません。何か関係ありますか?
お腹の皮膚がすりギズのような赤みを今気づきました、どこかですった記憶がないので心配になりましたのでご相談しました ちなみに指で触れての痛みはありません。 ちょっと思い出したことは今日の午前中に健康診断してきたので心電図のやつかなとも思いました。 位置的にはオヘソの右上辺りです。
14人の医師が回答
1週間くらい前から、安静時に心臓がドキドキする感じがします。 仕事中は平気なのですが、寝る前など特に強く感じます。意識すると余計ドキドキしてきて不安で眠れない時もあります。 9月の健康診断で胸部X線と心電図は異常なしだったのですが様子見でよろしいでしょうか。
4人の医師が回答
41歳、産後9ヶ月です。 心拍数がじっとしていて90~95と高いときが多々あります。 しかし、日によって落ち着いているときもあり、70~80程度のこともあるのですが、このような場合でも甲状腺に異常があることはありますか? 健康診断の心電図は問題ありませんでした。
10人の医師が回答
2ヶ月程前に、起床時や就寝時など横になっている際に脈が飛ぶ違和感を覚え一時的なものかと思っていたのですが最近は頻繁に起こっておりとても不安です。毎年の健康診断では心電図の異常指摘はありませんでした。年齢的はものでしょうか。 父親が不整脈の症状があります
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7071
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療