検索結果:5,462 件
左のリンパからかけて痛みがあり 左の扁桃腺が腫れてしまってます。 左の内側の頬にふたつ白くなって口内炎みたいなのが出来て陥没してます。 口を開けるととても痛みもあり。 毎回、この症状が出ます。これは風邪ですか?
2人の医師が回答
歯茎に2から3ミリ程度の白い周りが少し赤くなった口内炎のようなものができました。1カ所なので余り気にしていないし電気剃刀で押すと少し痛い程度ですがうがいぐすりで様子を見ようと思います。如何でしょうか?
4人の医師が回答
昨日から下の歯の歯茎に何か違和感感じ、さっき鏡みたら下の歯茎に3個程の口内炎(多分)白くポチってなっているのをみつけました。今週、木曜日に歯医者いきますが心臓に疾患があるので不安になってきました。
2、3日前から舌の付け根の裏に白いニキビみたいなものができました。 大きさは1、5ミリくらいです。 口内炎みたいに水やお湯にはしみないんですが歯が当たって痛いです。 何でしょうか?自然に治りますか? 宜しくお願いします。
1歳6ヶ月の子供の舌の裏(筋の部分)に白い米粒ほどの大きさのしこりを見つけました。 口内炎かなとも思ったのですが食欲もあり痛がっている様子はありません。 大きいので心配です。 すぐに小児科で診てもらった方がいいのでしょうか?
6人の医師が回答
前回に追加して、再度質問です。歯肉の口内炎?ですが、痛みを伴います。画像は昨日で、本日は白い部分が少し変化して赤みをおびてきました。今週はずっと仕事の為、受診が出来ません。また、口腔外科、耳鼻科どちらに行くべきでしょうか?
前歯の歯石が取れた後を舌で触っていたせいか、舌先に口内炎みたいな白いものが出来て痛み始めました。市販の口内炎パッチを貼ったみたところ、かえって痛みが増してきた感じです。病院に行った方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
唇の裏や口の中の頬にあたる部分がザラザラしています。 鏡で見たらわずかな白い点が集まっているように思います。 舌の裏にも口内炎が出ています。以前疲れから風邪を引きその時もザラつきがありました。 ストレスや疲れなのでしょうか。
四歳の子供です。 舌小帯に白いできものができているのですが口内炎でしょうか? ちなみに一週間前にRSウイルスにかかり4日ほど高熱がでました。 もし、病院を受診するさいには何科にかがればいいでしょうか? 宜しくお願いします。
3日前ぐらいから喉に違和感があり、唾を飲み込む時に痛みがありました。 痰は出ません。熱は36.9ぐらいの微熱です。 先程鏡で喉を見てみたら、口内炎のような白いできものが出来ていたことに気付きました。 これは何かの病気なんでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療