喉押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:3,882 件

頸動脈?を押すと激痛がします

person 50代/女性 - 解決済み

55歳女性です。 脂質異常症でピタバスタチンを3年以上服用中。 血圧・BMIなど範囲内です。 昨日夕方から、喉仏の右少し上が痛いんです。画像の指先の場所でちょうど脈を感じるところでした。 いわゆる「咽頭」の痛みではなく、皮膚の下の痛みで筋違いをしたような痛みです。 熱/咳/飲食時の喉痛など風邪症状はありません。 首のストレッチのように該当箇所を伸ばすと痛いです。軽く押すだけで激痛、歩くと振動でも違和感や痛みを感じるほどです。 耳鼻科受診したら「甲状腺の場所より上だし、筋肉痛というのもこの場所は普通ない。わからない」とのこと。 緊急案件ではないので鎮痛剤で週末は様子を見て、治らなければ来週総合病院でエコーとなりました。 私は単純にリンパの腫れだと思っていたのでびっくり。 関係ないのかもしれませんが、痛くなる前にこの場所を押すとコリッと筋?が引っ込むというか(痛みなし)元の位置にもどるというか.....そのようなことが数回ありました。 過去にも同様のことがありますが、その後に今回のような痛みが出たことはありません。 日常生活に支障はありませんが、痛みがあり理由も分からず不安です。 ・血管の痛みというのはあるのでしょうか ・頸動脈かと思われますが、大きな病気が隠れていることはありますか。

3人の医師が回答

3ヶ月喉の痛みが治りません、癌が心配です?

person 40代/女性 -

2月中旬から右側だけの喉の痛みが治りません。コロナが怖くて耳鼻科には行けないでいます。五年前にも2年以上右側の喉が痛く五箇所でファイバースコープでや異常なしなこともあり、昨年も同じ右側喉痛みでファイバースコープをして異常なしなため家族親戚も今は病院に行かない方が良いと、言われ自分でもコロナご怖くて行けないでいます。もし悪いものだったら手遅れになってしまうという恐怖に、毎日かられています。 昨年8月にも長引く右側だけの喉の痛みで耳鼻科に行きファイバースコープを、してもらって異常なしで、なかなか治らず10月にもファイバースコープをしていただき異常なしでした。 それから右奥歯が夜も眠れないほどの歯痛で、喉がどうだったから記憶に忘れてしまったのですが、12月くらいまで治療を、していたと思います。今も歯の治療途中です。コロナで歯医者も行けていません。 2月中旬頃から右側の喉の痛みが気になりだし未だに治りません。ロキソニンも効いてる感じはありません。 昨年8月耳鼻科ファイバースコープ異常なし 10月に耳鼻科ファイバースコープ異常なし 今年2月喉が痛くなる前に、人間ドック異常なし 人間ドックで胃カメラ異常なし 3月に頭部、頸部のCT異常なし 胸部レントゲン前からと横から異常なし でした。半年前のファイバースコープが異常なしでしたら癌などは可能性は低いと回答をいただいて少し安心したのですが。なかなか治らないと不安が押し寄せてきてます。痛みが悪化してる感じはないですが、痛みが強い日やなんとなく痛い時とかあります。首の付け根が物凄く痛みます。首肩腕が痛いです。耳まで痛くなることもあります鎖骨辺りも痛くなったりします。昨年10月のファイバースコープで異常なしなので大丈夫でしょうか?それとも早急に耳鼻科に行った方がよいでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)