検索結果:2,619 件
息苦しくなることもあり、深呼吸をすると左側の胸だけパンパンになってそれ以上吸えない感じで、背中もズキっとします。病院へは内科、呼吸気科へいきましたがレントゲンをとって頂いて特に問題ないと言われ、喘息と診断され喘息の薬を服用していました左側の違和感はシップを貰いまし...
1人の医師が回答
ここ数日は、痰が絡んでいるせいか、咳払いを多くしたせいか声が、枯れて、話すのが、つらい感じです。背中も痛い時があります。かかりつけの内科では、咳喘息とのことで、一週間前に軽いステロイド系の吸入薬を処方されました。ゼイゼイはありません。また、たんも吐き出す程はでません。
2人の医師が回答
フクビクウエンと診断され、もう長く匂いが無く、鼻汁、タン、セキ(喉に何か引っ掛かったような感じで、ゲーとなるようなセキの時もある)も出て、胸が痛い状態が続いています ゼーゼー、ヒュウヒュウといった喘息みたいな症状が出る時もあります 治療方法と症状の軽くなる方法を教えて下さい。 ...
目眩や頭痛も頻繁にあるようになり胸なのか肺なのか痛くなると不安になります。小さい頃から季節の変わり目になると気管支性喘息と言われていたようです。喫煙もしますので心配ですが子供も小さいのでなかなか病院に行けません…何か悪い病気なのか心配で質問しました。
数日経って胸が痛いというか重い、息を吸いにくい、体動時の息切れがあり、時々痰が絡んで咳払いしたくなります。喘息持ちですが発作ではなさそう。熱は微熱程度です。 溺水後の肺炎の可能性は考えられますか?
月曜日から咳喘息の薬を飲んでまだ3日目なのですが、胃が痛いです。 飲み薬は、ザイザル、モンテルカスト錠10mg、プレドニン錠5mg、ファモチジンd10mgです。 シルビコートと、エリザス点鼻粉末も一緒に処方されて使ってます。
4人の医師が回答
2週間ほど前から激しい喘息で咳をしていました。 数日前から肋骨の激痛で じっとしてても身体が震えるくらい激痛で 咳をすると気を失いそうなくらい痛いです。 呼吸器内科のレントゲンでは特に肺の異常も骨の骨折も見つかりませんでした。
3人の医師が回答
二週間ほど前から咳がひどくなり時々胸が痛かったので病院へ行き、喘息に使う吸入器と水薬を処方してもらいました 咳はおさまりましたが、鼻水と痰のからみがおさまらず再び診察を受けて点鼻薬錠剤をもらいましたが一向に治る気配がありません さらに風邪の時によくある鼻水の色が黄色では...
ただこの3日ほど、胸の中心部が痛いような重い感じがあり、今日は熱く感じます。 サルタノールで多少緩和はされますが、この症状が喘息の症状でしょうか?咳はありません。 逆流性食道炎が再発なのか?今月初めから飼い始めた子犬がアレルゲンなのか?
6歳の息子が、10日程前から寝付いてから突然むせて咳が止まらなくなります。 喘息持ちなので、朝晩アドエアの吸入、オノン服用、ホクナリンテープを貼っています。 しかし喘鳴はなく、小児科の先生にも胸の音は綺麗だと言われました。...痰がゲェーと出ても飲み込んでしまいます。 あと、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療