検索結果:10,000 件
生後5ヵ月の子供に授乳しています。 そして最近、2人目を妊娠している事が分かりました。 1人目を妊娠中は、キュバールで発作を出なくしていたんですが、授乳するようになり、発作時にメプチンエアを使う様にしていました。 すると、コントロール出来なくなったのか、最近毎日発作がでる様になってしまいました。 2人目の妊娠が分かった今、発作が出るのが怖いのでキュバールをしたいのですが、上の子の授乳もあります。 キュバールは授乳中、使ってもいいのでしょうか? また、授乳と妊娠中、同時にコントロールする良い方法はありますか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
一年前くらいに妊娠しました。一回目は中絶をしました。二回目妊娠し、2、3ヶ月後、仕事中に大きいのをしたくなり、トイレに行き踏ん張った所、おまんこから変な感じがして、なにも分からないのでそのまま続けました。 すると袋がボコんボコんと出て来て、臍の緒みたぃなのも出て来て私は焦って、 臍の緒?みたいなのを引っ張りました。 すると取れて出血が2日くらぃ酷くもぉ今では生理も来てるんですけど病院にいってません。私は妊娠できるのでしょうか? 病院に行くのが怖いです。妊娠したくても できない人も居るじゃないですか?私も そーなってるんですか???
2人の医師が回答
産後8ヶ月です。完全ミルク。身長163cm。 妊娠前が60kgで、出産時が82kgで妊娠中に22kg増え妊娠高血圧症になりました。 産後5ヶ月で妊娠前の体重に戻ったのですが、現在57kgです。 食事量が減った感じはなく、チョコレートやスナック菓子等の間食もあり、運動もしてません。 なのに徐々に体重が減ってきてます。 今までこんなに減って来た事がないので心配なのですが、育児の疲れからなのでしょうか。 祖父母、父母が癌に罹患した経験があるので、癌等の病気が怖いです。 この体重の減りは許容範囲内なのでしょうか。
3人の医師が回答
チェルノブイリ原発のとき10年たっていろいろ人体に影響がでてきてました。 妊娠した人の赤ちゃんが奇形だったり、白血病やガンになったりと… 日本でも今後2年や10年、20年… 何年かたって妊娠したら赤ちゃんが奇形や病気持ちになったりするほどの放射能なんでしょうか? 今10ケ月の赤ちゃんが10歳になったときなにか重い病気になったらこの原発が原因なんぢゃないかって心配で… 関東でも300ベクレルの水がでてたりと 今後妊娠するのも怖くてストレスが溜まっています。 これから妊娠しても健康で五体満足な子供達がちゃんとうまれてくるんでしょうか?
今妊娠22週です。4人目の妊娠ですが4人目を妊娠してから気になってることがあります。 頭頂部?ギリがあるあたりの骨がポコンと凹んでいます。それが前からだったのかいつからなのかはわかりません。ただ妊娠したあとから気になり出して、最近すごく不安です。別に凹んでる以外は痛みもないし、特に頭に変わったことはないんですが、出産の時に何か起こったりしないか心配してます。知らないうちに打ったときに凹んで、出産のときにそのいきみで血管が切れたりしないか毎日不安ですが病院で聞いていいものかどうか、怖いし、どう聞いて良いかわかりません。 教えて下さい。
いつもお世話になってます。 現在二人目妊娠希望です。まだ妊娠してるか分からないんですが、去年8月に稽留流産をしてるので心配で質問させていただきました。 生理予定日が3月3日で2日程前から下腹部がたまに痛みます。 昨日1歳7ヶ月の娘とでかけたんですか、そのときにバス停から駅まで10分ぐらいだっこして歩きました。よく妊娠したら重たいものとかは持ったらいけないと聞きますが、この程度なら大丈夫ですよね?一回流産してから何もが怖くて… もし妊娠しているとしたらこれから気を付ける事とかあります?
2年前に稽流流産をして、なかなか子供が出来ず病院を変えたのですが、その病院で高プロラクチン血症と子宮後屈と診断されました。 半年カバサールを飲んでいます。 数値も正常になったので排卵誘発剤を毎回打ちタイミング法で挑戦するのですがなかなか妊娠にはならず、このまま妊娠できないのではと悩んでいます。今回、生理が送れ体温も高温が続いていた為病院に行ったところ 妊娠反応が出なかったのです。 体温はずっと高温なんですがこれはどうしてなんでしょうか?? 今までなかっただけに怖くてたまりません。 この先妊娠は出来るのでしょうか?? 教えて下さい。御願いします。
先月性行為をし、その際に彼がコンドームを裏表間違えて一瞬鬼頭に触れたものをそのまま挿入してしまいました。その後射精はしなかったのですがガウパーでも妊娠可能性があると聞き、行為3日後に婦人科でアフターピルのエラワンを服用しました。 射精もせず、コンドーム有りでの行為だったため妊娠可能性が低いとは思うのですがエラワン服用後3週間、生理予定日から3日経った現在でもまだ生理がきません。 もしかしたら妊娠しているのでしょうか? (ちなみに妊娠検査薬ですが怖くてまだしていません)
線香の煙についてなのですが…現在35週4日の初妊婦です。 妊娠してカラ切迫流産などトラブル続きでずっと実家にいるのですが、部屋が無く寝ている場所が仏壇の前です。 毎朝仏壇に線香を上げてるのですが、私は寝てて線香の煙を毎日吸ってました… 胎児に害はありますか?今更ながら怖いです(;_;) 今迄の検診で指摘は無いのですが一昨日の検診の際赤チャンが33週の時よりあまり成長してなくて小さいと言われました。 関係はありますか? 不安で怖くて涙が出ます。
今妊娠八ヶ月です。私は昔から虫歯があり、歯医者に行くのが怖く、大きな穴が開いて中の歯茎が見えてるのとか、もう溶けて歪んでしまったのもあって、下の歯ほとんどがひどい虫歯です。勇気を出して産後から歯医者に行こうと決めたんですが、今現在、胎児に虫歯の影響が及ぼす事はありますか?これが理由で奇形児や、ダウン症になったりするのでしょうか?すごく怖くなりました。27週と5日の胎児の体重は1093グラムでした。少し軽いと思うし、毎日悩んでます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療