検索結果:4,487 件
子供のお昼寝に一緒に寝ているときのことです。 コタツにもぐって,仰向けで寝ていると,手が必ずしびれます。 今日,起きてからずっと右指の薬指と中指の間接が痛いです。 これは,肩こりなのか,または変な病気なのか,心配になりました。 私は首から肩にかけて凝りがありますが,これで解決してしまって良いのか…何か病気のサインなのか,心配です。 ちなみに,二階のベットで寝るときは,ほとんど無く,居間の時になります。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
1歳4ヶ月の娘なのですが、後頭部(首から少し上の右側に)1センチに満たないぐらいのコリコリと動くしこりがあります。 外見は、何もなっておらず、触ってはじめてしこりがあると確認できます。 私が、しこりを触っても娘は痛がったりせずとても元気です。 子供の癌で、悪性リンパ腫というがあるのを聞いたときがあるのでとても心配です。 どうすればよいでしょうか…。 教えて下さい。 よろしくお願い致します。
4月の中旬から、左脇の下に痛みと腫れができ、様子みてたら無くなって、また左脇の下に痛みと腫れができたので、町内の大学病院に行きました。その時、総合診療科で見てもらい、原因不明で炎症反応も無く、痛み止めをもらって帰りました。それでも痛みと腫れが無くならず、町内の個人の内科に受診しました。ここでも原因不明で痛み止めと抗生剤をもらって帰りました。抗生剤を飲んで左脇の下の痛みと腫れは、無くなりました。5月になって今度は、左首(耳に近い)のリンパの所が腫れてきて、個人の内科でまた見てもらいましたが、原因不明で違う抗生剤を出されて帰ってきました。抗生剤飲んでも微熱があり、38℃くらいまで熱が上がりました。それでもまだ、左首のリンパが痛く腫れて、昨日市内のデカイ病院に見てもらいましたが、原因不明でわかりません。炎症反応も抗生剤飲んでるので、数値高くなかったです。首のリンパの腫れと痛みは、両方痛く、アゴまで痛みがあります。昨日も夜に熱が上がり、解熱剤使いました。今日は、蕁麻疹みたぃなのも体に少し出ててきて、また左脇の下が腫れてきてます。脇の下にの腫れが出来てから、鼻血も四回出てています 。後、子供が二人いますが母乳あげてないのに、まだ分泌液が出てます。下の子は、今年4歳です。母乳の方で関係ありますか?一体、何かに受診したらいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。
前から(右だけですが)手足の痺れや突然目の前が真っ暗になり倒れてしまったり、先月は腕が挙がらなくなってしまったり、突然首や後頭部が何かで殴られた様な痛みが走ったりしていたので、心配で先月の31日に脳神経外科でMRIに入った結果結果 頸椎(右側の所だけ真ん中がかなり細くなっている)と診断されました…。頸椎ってどんな病気なのか全然わからないのですが、子供達がいるのですごく不安です。 身内で脳関係、心臓、癌の病気で亡くなっているのですが遺伝とか関係あるのでしょうか…? どうか教えて下さい。お願いします。
先日5才の息子がウイルス性の胃腸炎になり嘔吐と下痢で熱は微熱2日ほどで落ち着きました。 主人もうつったようで昨日(金曜日)の夜中に激しい嘔吐、下痢で朝病院に行き吐き気止めの点滴をいれてもらいました。しばらく落ち着いていたのですがまた嘔吐、下痢そして熱がでてきて今39度1分あります。 実は5月に頸髄症の手術をうけたばかりです 首なので髄膜炎が心配です。子供よりひどい症状なので別の病気の可能性はあるのでしょうか?首や腰も痛がります。 食事は金曜日の夜が最後で水もほとんど飲めていません。 すぐ病院にいったほうがいいのでしょうか?教えてください。
数日前に子供の踵が勢い良く首の後ろの骨が出ている部分にぶつかりました。次の日の朝起きると、左の肘と膝から先が痺れていました。現在は手のひらと足の裏が痺れており、首から左の肩、指先にかけてチクチクして重く左の頬にも重さがあります。 現在妊娠中で、体調によりかれこれ3ヶ月以上基本寝ている状態で尾てい骨付近も痛く、何か神経を圧迫しているせいかとも思うのですが、上記の症状は蹴られてからなのでその事により体に影響が出たのでしょうか? 何科を受診すればいいでしょうか? 帝王切開で出産予定なので部分麻酔に影響が出ないか等、素人考えですが心配です。
3人の医師が回答
小学中学年の子供が少し前に熱発したのをきっかけに頸が曲がってしまい、整形外科病院で「小さい子は熱のあとにまれに斜頸になることがある」と言われました。 念のためCT取って、骨には異常ないので様子見、とのことで今に至ります。 朝起きたときは真っ直ぐになっていますが同じ姿勢を続けるとだんだん曲がってくるような…。痛くなることを避けようとするあまりに頸を変に傾けてしまっているような感じもしています 病院には心配なら様子をみてからまた受診して下さい。といわれましたが、日々あまり変わらず心配です。自分で直す方法やストレッチをして良いのか、や病院受診に対してアドバイスお願いします。
5人の医師が回答
現在妊娠5か月です。 会社の業績が悪く、先月クビ宣告されました。 その時ショックでツワリがもろ悪化、体重が週に3キロ減りました。 でも、休職できそうと言われ、クビではなく休職ならオッケーなのでとたんに回復。 4か月後半ならツワリがおさまる時期と考えても普通だけど。 しかし結局、休職できず、 私は仕事と子供ならすぐ仕事を取るという人なので、 今失業しても転職できないし、猛烈なショックで、またツワリに・・? なんて事あるんですか? それに、最近、食べ物が無いと、透明で味がない感じの鼻水状のものをよく吐きます。 のどにずっと違和感があります。吐くとのどが猛烈に痛いです。 ツワリというより胃が悪いと考えたほうがいいのでしょうか?
産後4日目から首、肩が痛くなり、もう一ヶ月が経ちました。肩はコブも出来てたので、肩凝りだと言われ整体に通ってるのですが、中々治りません。首や腕もダルくてしょうがないです。子供は早産でしたのでまだ入院してますが、後3日で退院するので焦ってます。切迫ぎみで半年間ほぼ寝たきりだったんでのですが、リウマチとかなのかなぁと思い検査すると、CRFが0.07 RF18 血色素量10.8でした。RFは少し高いけどリウマチのレベルではないと言われました。この結果はどうなのでしょうか?? 昨日から何となく太もものに筋肉質のような感じをうけます。考えすぎて気のせいなのか分からないですが、整体の先生は太ももも凝ってるねぇ。と言われました。 私は何か膠原病とかの病気なのでしょうか? アドバイス頂けたら助かります。
3歳の子供がダイニングテーブルの椅子の上に立ってしまい、注意しようとしたのですが間に合わず、背もたれに寄りかかってしまい椅子ごと後方に倒れてしまいました。その場所が悪く、ちょうど小上がりの畳スペースがあったので、段に首の後ろら辺を打ってしまいました。(一度尻餅をついてから打ったようにみえました) その後すぐに泣き、冷やして10分ほどで落ち着きました。今のところ腫れや内出血、嘔吐、しびれなども症状もなく、普段通りに過ごせています。触ると少し痛い程度とのことです。 衝撃も強く、場所も首の付け根だったので心配ですが、今大丈夫であればそれほど心配することはないのでしょうか? また、明日保育園に行っても大丈夫でしょうか?それとも受診した方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4487
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療