子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

お尻(肛門)のムズムズ感、違和感について

person 30代/女性 - 解決済み

2ヶ月ほど前から定期的にお尻・肛門あたりにムズムズ感があります。 排卵前くらいから生理期間くらいまで毎日数回感じます。 痛みではなく、なんだかムズムズするような、残便感のあるような感覚です。 便は特に下痢だったり軟便ということはなく、腹痛を感じたりもないのですが、1日に4-5回と排便回数は多い方だと思います。 (朝と毎食後、必ず食べてすぐ排便します) 4年前に便の不調で大腸内視鏡をした時は特に大きな異常はなく、過敏性腸症候群と診断され、お薬を処方されておりました。 今は特に薬は飲んでいません。 お尻のムズムズを感じ始めたのは2ヶ月ほど前からで、座っている時より立っている時の方が強くムズムズを感じます。 なんとなく気持ち悪いので病院にかかりたいのですが、以前お世話になった胃腸科(内視鏡をしたところ)か、お尻の違和感のみであるので肛門科か、または、お尻の違和感は婦人科の可能性もあるとネットでみましたので婦人科か(子宮筋腫があり子宮後屈でもあります。半年に1度程度定期的にみてもらってはいるのですが)、どこにかかるのがよいでしょうか。 アドバイスいただけると幸いです。

2人の医師が回答

パニック障害の症状について

person 20代/女性 -

3ヶ月くらい前から 動悸・頭痛・目眩・発熱(~38度)・体重減少・吐き気・時折胃痛/腹痛/下痢・関節の痛み・左胸や背中の痛み・首の痛み・肩や腕の痛み・下腹部(子宮の辺り)に鈍痛が出る時がある・お尻の奥がつるように痛い時がある・不正出血(以前にも強いストレスで起きたことがありました)・まぶたの痙攣と目の充血・まれに痙攣と息苦しさ/胸または頭の痛みが同時にくる・全身の至るところがピクピク痙攣する(~数秒でなおる)・寒気または火照り・咳・蕁麻疹など 全身に渡って現れる様々な症状に悩まされています。 最初は風邪のような症状でしたが、日が経つにつれ 様々な症状が出るようになり、その都度病院へ行き 検査をしました。 (マイコプラズマ・心臓と肺の部分のレントゲン・血液検査・甲状腺機能の検査・CT・MRI・心電図)ですが異常は出ず、また、症状も多いため何科に相談したらいいかもわかりません。 これまでに 内科・循環器科・消化器内科(?)・皮膚科・脳神経科で相談をしました。 質問なのですが ・上記のような症状から考えられる病気はありますか。もしある場合、それは何科で相談したらいいでしょうか。 ・パニック障害の可能性もあると言われたのですが、パニック障害とは 上記のような症状が出るものなのですか。 ・パニック障害が疑われる場合、精神科でなく診療内科でみてもらうことは出来ますか。 長々とまとまりのない文章ですみません。

7人の医師が回答

腹部CTに写るもの

person 30代/女性 -

お世話になります。 説明がうまく出来ないので時間をおっていきます。 2年前…便秘と下痢を繰り返すため大腸ファイバーを受ける。結果は異常なし。その後は2ケ月毎に同じ消化器外科に通い、便通を良くする薬をのんでいる。 1年前…右下腹部が痛むようになり、婦人科に相談。子宮筋腫の大きさが手術の範囲内と診断される。 既出の消化器外科にも右下腹部痛を相談する。便秘で痛くなることは考えられるといわれる。 昨年10月…子宮筋腫核手術(開腹手術)。大小9個の筋腫は摘出後の検査で悪性ではないと診断される。2週間で退院。 昨年11月…婦人科術後1カ月検診。問題なし。 昨年12月…右下腹部が続いた為、既出の消化器外科で腹部CT撮影。痛みの原因になるようなものはなし。ただ薬を飲んでも便秘なので運動するように言われる。 今年1月…婦人科術後検診。子宮は通常の大きさ、卵巣も問題なし。 今日…消化器外科受診。担当医が代わって初めての受診。その先生が、12月に撮影した腹部CTで左下腹部、子宮の左隣に筋腫みたいに見えるものを発見。場所的には婦人科ではないか、とのこと…。 CTを撮影したのは術後2ケ月のことで、その1カ月後には婦人科の超音波の検診も受けています。 左下腹痛はあるにはあったのですが、右ほどではありませんでした。しかし最近左下腹に違和感はあります。 週明け早速婦人科の予約を入れるつもりですが…、こんな事って結構あるのでしょうか。 今日は先生とそのCTを一緒に見ましたが、取りきれないほど小さいという様子でもありませんでした。 自分でも少し神経質かなと思うくらい病院には行ったと思っていたので、この流れにすこしへこんでいます。

1人の医師が回答

下腹部の不調

person 30代/女性 -

8月に胃腸の不調で胃カメラ、腹部エコー(下腹部や腸などまでは見てません)をしましたが、問題なく。逆流性食道炎の症状はあったので、パリエットとアコファイドで様子をみていました。 最近は胃とうまく付き合えています。 アコファイドは飲み続け早い段階(1ヶ月前)でなくなりました。 パリエットは飲み続けなくても不調の時に飲んでいいと言われたので、最近なくなりました。 不調はあっても長続きしなくなりました。 多少の食欲不振はあります。 それより今、つらいかとが。前からあったけど悪化しているのが、 便がすっきり出なくて、たまに下痢。 最近は下痢の痛みなのに出ないでトイレで吐き気がすることも。 新たな症状が、体をそらしたり、仰向けになったり体勢を変える瞬間に下腹部がつりそうになる、突っ張る痛みがはしる 瞬間的に体を丸めると軽減 頻尿 排便時のいきみで尾てい骨に痛み 以上です。 あと慢性的な腰痛があります。 ガスがたまる ポコポコする 膨満感ぽっこり は常に感じます。 さらに排卵日頃は下腹部の押さえても痛い ので先週の金曜日、産婦人科で子宮と卵巣を内診で見てもらったが排卵日前日のため排卵痛ということに。その他とくに問題なしでした。 自分の日頃改善できてないことは、 運動不足、姿勢の悪さ、水分不足、ストレス、慢性的な疲れ、お酒を飲むなどです。 少しずつ改善を心掛けてます。 なにか病気が潜んでいるのではと不安になっています。 明日かかりつけの消化器内科にいきますが、いつも忙しそうで細かい話まで聞いてもらえないので解決しないし不安が残ります。

3人の医師が回答

左腹部の痛みと違和感が続いています

person 20代/女性 -

今年30歳になる女性です。 2ヶ月ほど前から左の腰骨の辺りの腹部に痛みや違和感を感じています。 痛い時もあれば、服が擦れると違和感がある感じです。 デスクワークで1日中座っており、在宅勤務のため運動不足が続いております。 便は通常〜やや柔らかいことが多く、月に1回程度下痢の時もあります。 ほぼ毎日排便はあり、出なくても2日程度です。 お腹はたまにゴロゴロ鳴ります。 たまにトイレットペーパーに血がつくこともありますが、便の色は茶色〜黄土色で血が付着している様子はありません。 ただ痔の診断は受けておりません。 このコロナ禍でストレスが溜まっていることもあり、過敏性腸症候群かなと思うこともありますが、下痢や便秘はありませんし、排便後も腹部の違和感は続いています。 胸がきゅーっとなることもありますが、これもストレスかなと思っております。 場所的に婦人科系や大腸がん等が疑われるようで心配です。 生理周期は一定で生理痛は1日は薬を飲むこともありますが、それで耐えられるくらいです。 昨年10月から歯列矯正を始めた際にご飯が食べられず5キロほど痩せ、その後2〜3キロは戻りその後の増減はありません。 来週健康診断があり、検便、尿検査、血液検査などは受けます。 検便は初めてです。 また来月、子宮頸がん検診を受けに行く予定なので、そこで相談はしてみようと思っています。 耐えられない痛みではないので、あと1ヶ月様子を見て健康診断の結果をもとに病院に行こうと思っていますが、今すぐ病院に行くべきでしょうか。

1人の医師が回答

胃腸不良と更年期、AFP値について

person 40代/女性 -

今年48歳で出産歴ありです。 2か月前の生理時より、 *生理開始または終わりに黒い血 *生理後から排卵あたりまで、チョコレート色のようなおりもの *倦怠感、腰痛、時々下腹部痛、生理終わりから排卵あたりに下痢が続く *子宮頚内にも時々痛みのような違和感 などの症状で婦人科を受診 (中国上海の外資系総合病院にて) 一通り調べてもらいましたが、 エコー検査では、子宮内膜不均等、宮頚多発嚢胞、右側の卵巣排卵あとの炎症あり?との診断が記載されていました。 まず膣内に雑菌がある、乳酸桿菌が少ないということで、膣内挿入する抗菌薬、乳酸菌薬、それと内膜症などを改善される漢方が処方されました。 内膜症については内診の際に強い痛みがなかったから問題ないとのこと ただ、排卵前に下痢がまた続いた為、薬はまだ2回ほどで、一旦やめるよう言われました。 血液とおりもの検査の結果は HPVは全て陰性 各種腫瘍マーカー検査は CA125,CA15-3,CA19-9,CYFRA21-1,CEA 及び甲状腺数値は各種問題なし ただ、 甲状腺はエコーでは少し所見があり、一年に一度検査はすすめられました。 気になるのは ❶SCC 2.23<1.5 ❷AFP 10.64≦7 で若干高め 過酸化水素濃度  陽性 白血球エステラーぜ活性測定  陽性 とのことでしたが❶❷も気にするほどの値ではないと言われました。 ホルモン数値は FSH 3.10 L H 1.19 AMH0.71 で、抗ミュラーが低いことから、最終的に更年期ではとの診断でした。 親が結婚前の輸血感染によるC型肝炎からの肝臓癌で亡くなっているので、AFP値をこのまま気にせず過ごしていいのかと、 結局何も解決策がない状況なんですが、これは更年期との判断で自分で対処して過ごすしかないのでしょうか。 他にも病院に行くべきか迷います。

1人の医師が回答

検査結果の信頼性について

person 20代/女性 -

26/5/10に不安行為(コンドームなしの性行為、フェラチオ)から、一週間半後に、下腹部痛、腰痛、微熱、吐き気、喉の痛み、下痢、胸周辺の痛み、から始まり、陰部の痛がゆさ、頭・全身の掻痒感、火照り、関節痛など、日を追う事に変化し、 26/7/16に消化器内科で肝臓などの炎症がわかる血液検査で、異常なし。 26/8/11現在では、1日4、5回下痢、脇から鎖骨・胸の痛み、腰痛、頭痛、全身の倦怠感(特に恥骨から下の筋肉のような痛み)は、変わらず3ヶ月近く続いたままです。 検査では、クラミジア、淋病、トリコモナス、カンジタ、梅毒、ヘルペス抗体血液検査、子宮がん健診は、全て陰性。 HIVのこうけ抗原抗体検査は、60日で保健所で検査し、もうこれ以降の検査はいらないとのこと。 B型肝炎C型肝炎は、45日で検査できると言われB型肝炎s抗原、HCV抗体検査で、陰性でしたが、まだ、全身症状が出ているため不安で、26/8/11にB型C型肝炎の検査と、成人T細胞白血病の検査をして結果待ちです。 質問は 1、45日でのB型C型肝炎の検査結果は、信用できるものなのでしょうか? ⒉成人T細胞白血病は性行為から3ヶ月である程度信頼できる結果がでるのでしょうか? 3、これでB型C型肝炎、成人T細胞白血病が陰性であればすべて性病で感染する検査をしたとおもっておりますが、まだ調べた方が良い性病や感染症の病気などありますか? どうか詳しい知識をお持ちの専門の先生にお答えいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜症?

person 20代/女性 -

現在、トリキュラー28を継続中です。 先月、プラセボに入る10日ほど前から、ナプキンを使わなければ対処できないほどの出血と、右下腹部から腰にかけての痛みが出ました。急きょ、婦人科へかかり、プラノバール配合錠がトリキュラーと同時に服用するよう医師から指示があり、指示通り服用しました。 プラノバール配合錠を開始後3日ほどで出血は止まりました。 しかし、その後の生理はいつもより出血が若干多く、生理中は朝から4~5回ほど、腹痛を伴う下痢気味の便が続きました。 今月もまた、先月出血が始まった頃の錠数の服用を終えたところです。最近みられなかった胸の張りがでてきました。 トリキュラーを服用しているものの、先月のことがあり、子宮内膜症ではないかと不安です。 年に二回、婦人科検診を受けていて、ずっと異常なしで、今年の2月も異常なしでした。 近々、婦人科で検査してもらい、このままトリキュラーを続けていいものか、相談しようと思っています。低用量ピルを服用しているのに、ホルモンバランスがくるうのか、子宮内膜症にかかるのか、疑問です。 長文になっていまい、もうしわけありません。 おしえてください。よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)