子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

がん検査は異常なかったが、不正出血が続いていて、再受診は今すぐに必要か?

person 40代/女性 - 解決済み

仕事がとても忙しく、ストレスがかなりたまっていたせいか、 4月から不正出血が続いています。 生理が来て終わって、しばらくして不正出血があり、 不正出血が止まり、しばらくして生理が来るという感じです。 量はおりものシートにかすっているくらいでたいしたことありませんでした。 子宮筋腫があるので不正出血しやすい傾向はあります。筋腫自体は8センチくらいまで大きくなりましたが、5年前に筋腫に加えチョコレート嚢胞になり、半年間月1回注射を打って生理を止めて、その後ピル(ヤーズ)を服用し、現在筋腫は4センチをキープしています。 不正出血もありましたので、先月6月に子宮頸がんと子宮体癌の検査もし、異常なかったので、筋腫もあるので半年後の受診を指示されました。 その後も不正出血は続いていて、どうしたものかと思っていたある日の朝、オーガズムのようなものを感じて気持ち良いと思っていたら、その後生理が始まった時のような感覚で出血がありました。おりものシートでは溢れてしまうくらいでしょうか。子宮内膜が剥がれたようなものも出てきて、そういえば卵巣の状態はどうだったのだろうと、確認したくて病院に電話したら受診してくださいと言われたので、予約したのですが、現在ものすごい勢いで感染拡大しているので、今この受診はどうしても必要でもなければ様子見してもいいのではと思えてきて、どうしたらいいのか分からないでいます。 総合病院なので人も多く、とにかく診察まではスムーズでも会計までが長い!長い!人が多い場は避けたいのですが、それでも、この状況で行った方がいいと思われますか?それともまだ様子見でいいと思われますか?私が気になっているのは、子宮頸がんと子宮体癌検査が異常なかったので、それで安心していいかどうかです。

2人の医師が回答

自然排出から2ヶ月しても残留物がある

person 30代/女性 -

昨年12月、今年3月に体外受精をしましたが2回連続流産となりました。 1度目は自然排出後1ヶ月ほどで生理がきたので、2度目も自然排出を希望していましたがなかなか排出されず、8週で稽留流産の診断されてから1ヶ月ちょっと経過してやっと自然排出(5月31日)となりました。 その後の経過診察で子宮付近の塊を出す処置をしてもらいながら2週間ほどで出血は止まりましたが、生理が再開されず、人間ドッグでも子宮腫瘤と診断され7月19日に受診したところ、子宮に残留物がありエコーがモヤモヤしている。hcgもすごく高いわけではないが反応があるとのこと。 その後出血が始まり生理かと喜んだものの、それは不正出血であること、まだ残留物は子宮の上の方にあり1ヶ月ほど出血が続きそう、その後綺麗にならなければ手術が必要と言われ現在経過観察中です。出血もダラダラ続いています。 以下、質問です。 1.綺麗になれば、癌ではないということですか? 2.綺麗にならず手術をした場合は病理検査をして、癌であれば癌治療が始まるという流れですか? 3.癌治療になった場合、順調に治療が進んだとしても妊活再開までどれ位かかりますか? 4.自然排出を待たずに早く流産手術をしていれば、こんなリスクは無かったのでしょうか?お腹で待っている時間が長かったことが上手く排出されない原因なのでしょうか? 5.次を望む場合、不育症検査は勧めますか?(2020年に自然妊娠で出産しています) 6.このケースで癌になる可能性は高いのでしょうか? 今年40歳になるため妊娠を焦る気持ちや、諦める覚悟も必要なのか?と不安になっています。 私に知識がなく、先生が『怖い病気もあるからね』と仰った意味を理解していませんでしたが、ネットで色々見て、癌のことを仰ってたのか…と気付いて怖くなっています。。。

1人の医師が回答

閉経後の不正出血と子宮筋腫

person 50代/女性 -

52歳です。 1年前に閉経したんですが、昨日から鮮血の出血が続いています。 今日、婦人科に行き診てもらったところ出血が多いので癌検査はできない。子宮筋腫は2年前に2センチが2個あったのが、今日は6.5センチと5.7センチになっている。と言われました。 先生は子宮頸がんの検査を1週間後にすると言われました。私は体がん検査をお願いしましたが体がんはしなくて良いだろうと言われました。 病院を変えた方が良いのか悩みます。 歳の離れた父方の従姉妹が子宮癌にて54歳で亡くなっています。遺伝などもあったりするんでしょうか? 2個の子宮筋腫が2年で4.5センチも大きくなる... 因みに、一年前、胃腸科にてお腹のエコーをやってもらった際には子宮筋腫2個があり2.3と3.5センチだと書いてあります。閉経後に3センチ以上大きくなっているのは間違いないようです。今回は鮮血です。婦人科での2年前の検査ではもう生理は来なくなるよ。筋腫は大きくならないからとはっきり言われていました。 主人と息子が医師なのですが、専門分野が全く違うので聞いても分からないと言います。どなたかよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)