検索結果:3,838 件
数ヶ月前から、普通にうつむいていると左横の首の骨がずれた感じになっていた。前向くとカチッと治っていた。これまでは痛みはなかった。ところが、今朝、無理にセーターの首まわりから左脇を覗き込んだ後(体温測定のために差し込んでいた体温計をとる動作をした時)、同じ様にずれた感じになったので、いつものように前を向いたがカチッと鳴らず、痛みが走った。それから首の後ろと左横に痛みが発生、今も消えずに残ったまま。ギックリ腰ならぬ、ぎっくり首のようです。どうしたものか?
4人の医師が回答
お世話になっております。昨日の夜から突然、左脇肋骨の辺りが鋭痛が走りそこから一晩寝ても治らずにいます。 肋骨あたりの息を吐くと特にズキズキ?ズキンと強い痛みが走ります。常時ではありませんが頻繁にあります。肋間神経痛かなと思ったのですが対処法ありましたら教えて下さい。歩いたり身体を捻らせて痛くなることは特にないです。我慢出来る痛さですが結構痛いので不快です。もしかして肋骨骨折?なんて思ってしまいますが痛みが固定の場所ではないです。強打したり咳込んだりもありません。ご助言よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
はじめまして。重度のアトピー持ちです。アトピーもかなりひどいのですが一週間以上前から左脇から腰にかけて(右も少し)ピリピリした発疹がありかなり痛みます。以前病院で黄色ブドウ球菌の薬をもらい残っていたのを飲みましたがまだずっと痛くて寝返りをうつのも痛くてたまりません。水泡はないようですがこの痛さはアトピー悪化からではなさそうな気がします。病院へいって帯状疱疹の薬をもらおうかと思うのですがすでに一週間以上我慢して飲み初めても効き目はありますか?
3人の医師が回答
胸にしこりがあるわけでなく左脇の下に小さなしこりがありさわりすぎたか痛いし腕がだるくて、ただ先週(日)に飼い犬に噛まれ右の小指をけがして抗生剤点滴や抗生剤を飲みました念には念と右腕に破傷風の注射を一昨日されて2~3日注射のあとが痛くてしかたありませんでした。今日になり何となくさわるとグリと動くしこりがあり熱は36、7でした。傷はよくなり来週もう一度見せて大丈夫ならいいと言われました。この脇が痛いのはなにかわかりますか?
1人の医師が回答
昨夜9時半頃、酔っ払ってリビング床に転倒し、頭と胸を強打しました。痛がりながら、酔っていたなで寝てしまい、7時間だって目覚めた際、おでこにたんこぶ、左胸から左脇、左腕が痛いようです。左手首は特に痛くあまり、力が入らないようです。 本日病院行こうと思いますが、土曜日のため、午前診療が多いようで、脳神経外科と整形外科どちらを優先させればいいでしょうか?やはり頭を見てもらうべく脳神経外科ですか?それとも、なんとか両方行った方いいでしょうか?
41歳女性です。 数日前から、左腰あたりに鈍痛があります。腰痛の痛さというよりも、内部からの鈍痛という感覚です。 生理は5日前に始まり、そろそろ終わりがけです。この鈍痛は生理が始まる2日前くらいから続いており、生理前だから痛いのかな?と思っていました。 しかし、生理終わりかけの今もまだ痛く、だるい感覚もあり、左腰だけではなく左脇にかけて縦の範囲で起きています。 どこかの臓器が関係あるのでしょうか… 背中の鈍痛はあまりよくないと聞いたことがあり、不安です。 回答頂けると嬉しいです。
2人の医師が回答
昨日から左脇の下が痛くなるときがあります。生活に支障はなく、「あ、いたっ」といった感じで時々です。いつも痛いわけではありません。1月にエコー検査を、3月にマンモグラフィー検査を受け、異常なしでした。8月にもエコーを受けましたが、異常なしでした。ピルを3年前から服薬しています。前にも痛くなったことはあるのですが、副作用でしょうか?月に1回セルフチェックをしていて、先週したときには特に違和感はありませんでした。今、少し風邪気味なのか喉も痛いのですが、関係ありますか? 重篤な状態だったらと心配で。
9人の医師が回答
就寝の時に仰向けに寝ていた時、突然左の胸が痛い。 左胸は全体ではなく胸のここが痛いと分かる。 左脇あたりから少しずつ上の方に移動して胸の真ん中まで移動。 ズキっと痛さはなく、ピンポイントにぐっと押された感じ。 真ん中に移動すると、喉の違和感がありました。 暗くてわかりませんが、1から2分くらいはその痛さと移動はあったと思います。 その前に動悸はありましたが、いままではそれですんでいたのに 急になると不安になりました。 動悸の件は去年の1月に受診してホルダーをして異常らしきものはありませんでした。
2ヶ月くらい前に左脇の下が痛くなり、一度おさまったように思ったのですが、ここ数日前からまた痛くなりました。 触った感じしこりのようなものはないと思いますが、筋?なのかしこりなのか?微妙な感触の所が痛いです。 よく考えると前回は生理後にいたくなり、今も生理後です。 そして風邪っぽく喉が痛い気もします。 風邪でリンパが腫れているのか、乳ガンやリンパの悪いものなどではないかと心配です。 母も乳ガンをやっていて、姉も胸にしこりができた経験があるので、気になります。 宜しくお願いします。
いつもお世話になっております。 80代女性 3年前に脳梗塞 糖尿病 いつも空っぽに食べますが、夕飯はほとんど残していて、食べるように言ってはじめて食べきりました。 便秘気味ではあります。四日前に出たきりです。昨日一昨日はへその左脇や右下がたまにつつつと痛かったのですが、 先ほどからへその上のがぎゅーっと痛くなるそうです。 夜間の病院に行くか悩んでおります。 便秘でもへその上が痛くなりますでしょうか? へその上が痛くなる原因としては何がありますでしょうか。 すみません、よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3838
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療