性行為後下腹部痛いに該当するQ&A

検索結果:2,754 件

婦人科通院中です。

person 30代/女性 -

今月になって歩けないくらい下腹部が痛くなり総合病院の婦人科を受診しました。なぜなら激痛になる前に内科にかかって、性交痛が続いていたためです(バック体位が痛い)すぐに内診、採血、尿検査して薬をもらい帰宅しました。ボルタレンを二日飲みなんとか激痛から開放され、検査結果をききにまた病院に行きました。少し左側卵巣が腫れてるけども4センチ程度。採血も尿もクラミジアも以上なしでした。でも内診すると左側卵巣が痛むので来週MRIをやりましょうといわれ待ち状態です。ただ今回だけならこれで終わりなのかもしれませんが三年前から月一回下腹部痛に悩まされるからだと思いますが、痛みをとるならMRIの結果で手術をしましょうって言われました。あと痛いいたくないに関係なく頻尿に悩まされてます。相談しましたらこの卵巣の大きさだと膀胱を圧迫しないって事でしたが明らかに何かに膀胱をゆらされてる感じがします。一日30回以上トイレに行くため落ち着かない毎日です。MRiで卵巣、子宮、膀胱と詳しく病気が分かればいいのですが。婦人科に何もなきゃ泌尿器科に受診した方がいいのでしょうか?多少でも治るなら行きたいのですが。下腹部は今現在は薬服用中なので全く痛くない

1人の医師が回答

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

今月5/2と5/15と5/21に彼とセックスをしました。最初は生で途中からゴムを付けました。ちなみに生理は4月は6〜13日で5月は8〜15日まであったので、可能性として今月2日と15日のセックスは妊娠は低いかなと思うのですが、21日のセックスはちょうど5月の生理開始から2週間後で一般的な排卵日?みたいなのでとても不安です。基礎体温測っていません、ピルも服用していません。これまで月経周期の詳しい知識がなく、ここ数ヵ月間月末になると乳腺炎らしき胸の痛みがあったのでその頃が排卵日だと勘違いしていまして、今日一般的な排卵日の基準日を知り驚きました。そしてその日と自分のセックスの時期が重なっていたので不安になっています。さらに昨日辺りから下腹部と背中の腰骨辺りにしみる様な痛みがあります。打撲や下痢ではなさそうです。シュンシュンして周りにしみる様な痛みですが耐えられない痛みではなく薬なしで我慢出来ます。また今日学校で健康診断があったので胸部X線撮影しました。もし妊娠していたら…もし赤ちゃんに何かあったら…とずっと悩んでいると気が滅入りそうなので72時間以内なら避妊可能な緊急避妊薬を服用しようかと考えています。1、私は腎臓などが少し弱いみたいですが緊急避妊薬を服用しても大丈夫でしょうか?2、また2日と15日のセックスで妊娠している可能性は高いですか?3、もし既に着床していたと仮定して、22日に撮影したレントゲンの放射線が胎児に及ぼす影響はどれくらいありますか?4、あと漢方薬とビタミン剤を毎日服用していますが胎児に影響はないでしょうか?お忙しい中、質問ばかりしてしまって申し訳ありませんが、ご回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

流産後の出血

person 30代/女性 -

初めて相談させていただきます。 2月に3度目の流産をしました。 そのとき、ソウハなどの処置はなく止血剤のみ出され、痛み止めが出なかったため生理痛の市販薬を飲みました。(止血剤は服用しませんでした。) 4,5日で痛みは治まり血の量も減ったのですが、ほんの少しずつ(おりものシートで間に合うほどの少量)の出血が止まらず、それが2ヶ月続きました。 その間『生理だろう』と思われるものはありませんでした。 今月15日、それまで流産後強い性交痛などもなかったのですが、性交後突然痛みもなく流れ出るような感覚で大量の出血(鮮血)がありました。傷ついたとかいう感じではなく、生理や流産のときと同じ子宮から出てきているもので、出血後からずっと下腹部に(生理痛に似た)鈍痛があり、おなかに力を入れたりトイレでいきんだりすると痛みが強くなります。 流産時、待たされたベッドのカーテン越しに他の妊婦さんとエコー見ながら赤ちゃんの説明などをしていたのを聞かされ、仕方ないと解っていてもとても悲しい思いをし、出血が止まらないから行かなくちゃと思いつつそれきり病院には行っていません。 未だ、生理のようなものはなく、子宮からうまく血が出られずにいるのかしら?などと思っています。カテゴリが違っているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

おりもの、潤滑液の臭い

person 20代/女性 -

はじめまして。 以前は、おりものも 性交渉をした際の潤滑液も無臭だったのですが、2ケ月ほど前から突然、酷く臭うようになりました。 スルメイカのような臭いで、性交渉の時も、普段の生活でも、とても気になります。本当に臭いです。 生理の時も、血液臭に混じって、いっそう臭くなります。 時々、 白っぽい水のようなおりものになったりもします。 今までは、ゼリー状か、少し粘りがある、おりものでした。色はあまり変わりません。 別件で、数年前から性器ヘルペスを患っています。 それも「うつされた」という感覚、記憶がないので未だに理由がわかりません。 今でも、治っては数カ月後また患うの繰り返しです。 治療法は主に塗り薬で、飲み薬の服用は、ほぼありません。 臭いの原因に関係がありますか? また、こちらも臭いと関係があるかはわかりませんが、広い範囲で下腹部の辺り(ヘソから左右恥骨へのトライアングルゾーン)が、時折痛みます。 便秘になりやすい体質ですが、薬局で「エスエス製薬のスルーラックデトファイバー(粉末)」常用で、便秘は解消されています。 ・1・臭いは何かの病気でしょうか?また、おりものの変化には理由があるのでしょうか? ・2・ヘルペスや下腹部の痛みは、臭いと関連がありますか? ・3・臭いへの有効な対策はありますか? ・4・薬局で買える有効な薬はありますか? なるべく詳しく、御回答のほど宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)