扁桃腺熱が下がらないに該当するQ&A

検索結果:2,846 件

扁桃腺炎 解熱せず

person 30代/女性 - 解決済み

月曜日の昼間、肩こりがひどくマッサージを受けました。 夕方、気分不快と頭痛で急に具合が悪くなりパニックかと思い横になり数分後落ちつきました。 火曜日。なんとなく心あらずでやる気が起きなかった。つばをごっくんするとめちゃ痛かったし、身体バキバキしてました。 帰宅し、横になりたくて横になりなんとなく検温したところ38℃だったので、かかりつけ内科に慌てて受診。インフルマイナスで喉が真っ赤だと言われました。 カロナール朝夕とフロモックス朝のみをもらいましたが、あまり解熱せず。 水曜日。寒気がすると38℃後半になるため耳鼻科へ。扁桃腺炎だわ。場所はここだねーとイソジン喉に塗られました。内科の薬じゃ全然効かないからとロキソニン、カルボなんとか、セフジトレンピポキシルを1日3回。昨夜の夜から飲みました。 喉の痛みと足が冷たくて起きて測ったら38.8℃でクーリングしてます。 薬飲むのも早いかなとクーリングし様子見ています。 いつもロキソニンを半錠飲むと1日以上は効果があるのに、今回は1錠飲んでも6時間くらいで切れてます 熱が下がらず、一人暮らしでもあり怖いです。 扁桃腺炎とは治療し直ぐに解熱などしないのでしょうか?

6人の医師が回答

20代女性、扁桃炎と性病について

person 20代/女性 -

現在耳鼻咽喉科で扁桃炎の治療中です。 この度初めて扁桃炎になり、自分の原因となりうるのは寒暖差、花粉症、ストレス(生理誘発のためのホルモン剤を飲んでいるので体には負荷がかかっている?)にバイキンが重なってしまったのかなあと思っています。 しかし、扁桃炎について調べていく中で性病の可能性というのを見かけました。実は日曜に付き合い始めた彼と初めての性行為(オーラルあり)をしていました。遍歴などは聞いていません。もし性病だとしたら、潜伏期間24時間もなかったことになります。あり得るのでしょうか? 抗生物質の点滴をしても扁桃腺の腫れが引かず、飲み込むのに一苦労です。早く治したいので、可能性があるのなら婦人科の受診も検討したいと思います。 以外扁桃炎治療歴 月曜昼頃から風邪のひき始めのような喉の乾きをかんじ、夜から37度から39度の発熱。 火曜に初めて受診し、コロナやインフルの検査をしましたがどちらも陰性。解熱剤、炎症止め、抗生物質、整腸剤を処方してもらいましたがあまり効果なく、39度の熱がありました。 水曜には扁桃腺の腫れを自分でもわかるようになり、ちらちら見ていました。朝方は膿もなく赤く腫れている程度。夜には白っぽい膿が散見されるようになりました。病院では血液検査の採血と、抗生物質の点滴を打ってもらいました。点滴後はかなり熱も下がり、関節痛などが収まってきました。この日から解熱剤の効果を感じるようになりました。 木曜(今日)は微熱(37度台)。血液検査の結果を聞きに行きました。炎症の数値がかなり高く、入院ほどではないが通院で抗生物質の点滴を続けたほうが良いだろう、とのことでした。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)