一昨日の夜に喉が痛み始め、昨日の朝起きたら40度の熱がありました。そしてお昼前に病院へ行ったところ、コロナとインフルエンザではないと言われました。今1番流行っているのが溶連菌だと言われ、溶連菌の検査をされることなく、それに対応した薬を処方されました。薬はアモキシシリンカプセル250mgとPL配合顆粒と、カロナール、整腸剤です。今日の朝喉奥を見てみると扁桃腺あたりに白い膿のようなものがついていました。昨日と今日きちんと薬を飲んでいるのですが、膿が増えている気がします。熱もまだ下がっていません。確かに記憶がないほど小さな頃に何度も溶連菌にはかかったのですが、本当に溶連菌で合っているのか不安になります。そしてこのまま薬を飲み続けていて大丈夫なのかと心配です。