検索結果:4,795 件
12/25から27日、1/7から血の混じったおりものがあります。量は少なく色は生理の時の色で粘りがあります 様子を見ていますが、このような状態は今回がはじめてで更年期障害なのかガンなのか不安です 近いうちにガン検診を兼ねて婦人科に行く予定 です 補足 12/25の時は生理2-3日前に風邪で体調を崩し内科で薬(4日分、抗生物質、喉、咳止め、鼻水の薬、ロキソニン)を処方→2日後酷くなったので薬変更→完治(1回分残して) 薬を替える時、血液検査をしましたが総蛋白値が低い他は異常なし 1/7〜 1/6再び風邪の症状に→残してあった変更後薬を夜飲んだ次の日に症状が前回の生理は12/18-12/22です よろしくお願いします
1人の医師が回答
喉風邪をひいてしまい、ノド痛、セキ、などの症状があり昨日、病院を受診したら フロモックス、トランサミン、メジコン、ムコダイン、セルベックス。カロナール(発熱時)を5日分を処方されました。昨日から飲み始めて今日が2日目ですが、風邪はまだ 良くなっておらず、喉痛に加えて頭痛、咳、などもします。そんな時、今日の午前に 1カ月前から冷蔵庫に入っていたトマトを食べてしまいました、痛んでいて腐っていたかもしれません。その後6時間後に1度水下痢をしました。おそらく食中毒だと思います。 今、処方された抗生物質などを飲んでいて、あと4日分、薬があります。さらに食中毒の件で病院に 行く必要はないでしょうか? 抗生剤の、フロモックスは食中毒にも効果はありますか? 菌を殺すというイメージなので。。。 再受診すべきか、様子をみるべきか、助言いただけますと幸いです。
6人の医師が回答
10年前に人工膀胱拡大術を受けた二分脊椎症です。 小腸を使って拡大しました。 手術によって、尿意を感じても我慢できる時間が大幅に改善され、立っていたら尿意を感じることや、笑ったら行きたくなる等の悩みが少なくなりました。 しかし、神経の問題だと思うのですが、まれに頻尿がヒドイときがあります(モレはないです)。 多いときで30分ごとに尿意を感じてトイレに行き、導尿することがあります。 以前は抗生物質を飲んだりしたら、3時間後くらいには改善されたんですが、最近は改善されず昼間は頻尿です。 日によって違うため、頻尿になるのを事前に防げません。水分摂取量が一定でも、日によって3時間間隔があいたり、30分ごと、1時間ごと・・・と違います。 なにか対処法があれば教えてください。
肛門近くにしこりができ、押すと痛みがあったため、肛門科の受診予約を致しました。 受診前日にしこりに穴が開き膿が出てその状態で受診をしたところ、肛門周囲膿よう及び痔ろうの診断を受け、その場で膿を出す処置をして頂きました。処置は、2~3分程で終わり、麻酔をしたかは分かりませんが処置自体はかなり痛みを伴いました。 抗生物質の薬を1週間分処方され飲んでいます。 なお、処置した箇所の傷が落ち着いたら痔ろうの手術が必要だか、現時点ではまだできないと担当医からは言われました。 ここからが質問になります。 処置して2日程で膿がまた出てきて、しこりになっている状態が続いています。 処置前よりは小さなしこりではありますが、押すと痛みはあります。 【質問1】 この状態は抗生物質を飲み終えると改善するのでしょうか。(あと3日で飲み終わります。) それともまた病院へ行き同様の処置が必要になるのでしょうか。 初回処置時、1万円弱の治療費(保険適用)を支払い、これが何度も続くとなると金銭的に負担が大きいと感じています。 【質問2】 痔ろうの手術をできるだけ早く行いたいのですが、上記処置後どのくらい期間を空ける必要があるのでしょうか。 担当医から処置内容及びその後について具体的なことを聞けなかったため、不安に思っております。 ご回答の程よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
飲んだ薬について心配なのでご相談させていただきます。 インフルエンザではない時にタミフルを服用して大丈夫でしょうか? 6歳の息子が39度の発熱のため、小児科を受診しました。症状からインフルエンザではない様子とのことで、溶連菌感染症の検査をしたところ陰性。発熱から半日たっていないため翌日インフルの検査をすることになったが、1週間前に父親がインフルエンザだったため、その日はタミフルを処方され、二回分服用しました。 翌日インフルエンザの検査結果は陰性、溶連菌再検査し、薄く陽性反応だったため抗生物質を処方していただきました。 最後にタミフルを服用した四時間後に抗生物質を服用し、熱が下がらないため更に一時間半後に解熱剤を飲ませました。 インフルエンザではない時にタミフルを服用しても問題ないのでしょうか?
昨日、4歳女児の高熱で質問した者です 昨日も熱が下がりませんでしたが、今日は朝から熱が38度8分、昼には39度6分、本人も辛そうだったのでアンヒバを使用しました アンヒバを使って4時台には37度まで下がったんですが、6時には39度1分まだまた上がりました 今は冷やして何とか熱を少しでも下げようとしています 昨日、病院に受診しましたが、喉も赤くなく、鼻水、咳もありません 尿検査もしましたが、異常はありませんでした ただ、じんましんが出ていましたが、じんましんの薬と抗生物質を処方して頂きました 3歳を迎えてから頻繁に熱を出すようになりましたが今まで、熱が出ても2日ほどで終わっていたのに、今回は全く下がる気配がありません 何か重大な病気なのでしょうか、とても心配です
風邪をひいて鼻の横の骨や歯茎が痛くなり耳鼻科に行くと、蓄膿症だろうということで抗生物質のパセトシンカプセル250を1日1カプセルを4回飲むように言われましたが怖くて2カプセル飲んだだけでやめてしまいました。その2日後に産婦人科の検診に行くと先生が早く薬を飲んで治した方がいいと言われたので飲もうと思いなおしたのですが、心配なので、またその耳鼻科に行ってその日の症状を診てもらってから薬が必要か判断してもらおうと思い行きました。先生はほとんど治っているけれど、一応飲んだ方がいいと言われて、症状がなくなったらやめればいいと言われました。その時はすでにほとんど痛みなどの症状はなかったのですが、先生がそう言われるならと1日分4回(4カプセル)飲みました。もうまったく痛みがないのでやめても大丈夫でしょうか。まだ飲むべきですか?鼻水は少し出るのとたまにタンがからみます。妊娠してなければ気にもならないくらいの風邪の治りかけの症状です。また、妊娠中でも安全な抗生物質ということですが、薬の影響は赤ちゃんにはまったくないのでしょうか。脳に異常が出たりしませんか。影響がでるとすればどのようなものですか?詳しく教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
3才の女の子です。急に咳き込み出し、1度始まると暫く止まらず、嗚咽をしながら涙を流し、息が出来ず顔を真っ赤にして咳き込みます。治まると、わんわん泣いてぐったりしています。2日後に病院に行き、喘息の予防薬と抗生物質と咳タン鼻水のシロップ、胸に貼るテープが出ました。症状は、酷くなり又2日後に受診すると、水薬を入れて白い蒸気(もくもく)をし、同じ薬が4日分追加されました。しかし、その日の夕方、今まで以上の咳き込みに鼻血、嗚咽でどうする事も出来ず。 何かの病院の前兆でしょうか? 病院を変えた方がいいでしょうか? 喘息の発作でしょうか? 思いあたる病気がありますか? 即座に止める事は出来ませんか?
本日朝方、9歳の子がノドの痛みを訴えたので小児科を受診しました。 検査結果 溶連菌とのことで 抗生物質フロモックスを5日分処方され 三日後の20日に再検査、一週間後の26日に尿検査をすると言われました。 この子が二歳のときにも一度 溶連菌に感染したときは二週間ペニシリン系の薬を服用してから 検査をしたのですが… 今回は、検査までの日数も 早いし… しっかり菌を殺さないと怖いということが頭に残っています。 こちらの小児科の対応で大丈夫なのでしょうか? 別の小児科へ行った方がいいですか? 至急回答お願いします。
9月26日より、微熱が続いています 平熱は 36.4度くらいで、その日から37.1度から 37.5度までになります 日によっては、36.9度が続くことがあります 10月1日 夜(夕食後2時間後くらい)に、突然 左側の肋骨の下に さしこむような激痛がありました 2分くらい続きました 翌日も同じ場所が痛み、たまに みぞおちにも激痛があります 友人が、膵炎になったのですが、聞いた症状と似た感じがあります 現在、抗生物質を服用中(6日目)ですが、この微熱や痛みは 副作用によるものでしょうか お腹は空くのですが、食欲がなく あまり食べれていません 膵炎の症状とは どのようなものなのか 教えていただけたら幸いです
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4795
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療