排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,562 件

卵胞チェック

person 30代/女性 -

現在、特に不妊の原因はありませんが年齢のこともあるので第2子を授かるべくタイミング法を試みているところです。基礎体温も2相になっており、周期も1~2日前後することはありますがほぼ26日と安定しています。 大体いつも排卵日は11~12日目で10日目にエコーでの卵胞チェックしてもらうといい大きさになっており、また排卵検査薬もわりとそれに伴った結果がでています。 ですが今回、8日目の排卵検査薬が陽性(ただし、やや薄めの反応)で早いような気がしましたが念のため8日目にタイミングをとり、10日目に卵胞チェックに行きました。その時点で卵胞がいつもより小さく10ミリ前後で排卵後とは考えにくいのでまだ数日かかると言われたのですが11日目の今日、排卵検査薬は8日目の時よりだいぶ薄くなり陰性の判定域でした。間の悪いことに今回の基礎体温は睡眠不足や測定中に寝てしまっていたりでうまく測れていません。 お聞きしたいのは、 1.今回はもう排卵は終わっていると思った方がいいでしょうか? 2.排卵後はどのくらいの速さで卵胞はしぼんでいくのでしょうか? 3.10日目で10ミリ前後というのがもうしぼんでしまってそのサイズなら何日目が排卵日だったのでしょうか? 長文で申し訳ありません。

1人の医師が回答

ブセレキュア前に排卵検査薬陽性

person 20代/女性 - 解決済み

度々質問申し訳ありません。 現在不妊治療のクリニックにてタイミング指導を受けています。 今週期は生理5日目より5日間クロミッドを内服していました。 29日(D13)の診察では、卵胞19.6m、子宮内膜6.9m、フォルリモンPを注射しました。 私は多嚢胞性卵巣症候群と診断を受けているのですが、医師曰く、多嚢胞の人は20mより少し大きくなってから排卵する事が多いとの事で、ブセレキュアを処方され、2日の21時に点鼻し3日〜5日までタイミングを取るように指示を受けました。 指示通りにタイミングを取ろうと思っていたのですが、29日から排卵検査薬を使用したところ、昨日から濃い陽性反応が出ており、いつタイミングを持つべきか悩んでいます。 いくつか質問があるので、お答え頂けると幸いです。 1.フォルリモンPの作用で排卵検査薬が偽陽性になる事はありますか? 2.今の状況は、ブセレキュア点鼻の前に自発の排卵が起こったという事でしょうか? 3.既に排卵が起こってしまった状態では、ブセレキュアはしてもしなくても意味がないのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)