排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,077 件

妊娠初期の週数のズレについて

person 30代/女性 -

現在妊娠9週目になります。 今週の検診で胎児の大きさが一気に大きくなっていてびっくりしました。 排卵日は8月13日 排卵検査薬と排卵痛があったので確実だと思っています。 排卵日からの計算ではなく前回の最終月経開始日からの計算で現在週数を進めています。 排卵日などは先生に伝えていません。 一回目の検診は生理予定日からの週数で 6w2dに行きました。 心拍確認できまして、胎芽も2.5ミリと小さいですが、確認できました。 この時、週数にしたら少し小さいと言われたのですが、わたしの中で排卵日からの計算だと5w6dだったので標準と思いあまり気にしていませんでした。 胎嚢の大きさは測っていません。 そして、今週9w1dの時に検診に行きましたら胎児が25ミリとかなり大きくなっていて、9w4dぐらいの大きさでした。 先生からは順調ですと言っていただいて、出産予定日もこのまま変わらずでいきましょうとの事でした。 最終月経開始日からだと9w1dですが、排卵日からの計算だと8w5dに胎児が25ミリとゆうことになると思うのですが、一気にこんなに大きくなるものでしょうか? それとも測り間違いとはあるのでしょうか? 3人出産していて、いま四人目の妊娠になります。 妊娠初期は胎児の大きさは誤差はないと聞いていたので、心配です。 3人目の時に妊娠糖尿病になり、血糖値を測ったりして食事も気を付けていました。 妊娠糖尿病にまたなっているのでは?と心配しています。妊娠糖尿病は出産してからは治りました。 妊娠初期の血液検査まだ結果は出ていません。 妊娠してから、妊娠検査薬も8月25日から薄く陽性が出た感じです。 とても不思議と不安です。

2人の医師が回答

採卵後の自然妊娠の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 3月30日に採卵をしてその後1サイクル開けて5月の末に胚盤胞を移植する予定でした。 4/10に一回めの生理がきて、採卵後ということもあり排卵日が1週間ほど遅れてきました。排卵検査薬で確認しています。 4/30か5/1が排卵日でその1週間前に一度夫とタイミングをとりました。 卵管が閉塞しかけていること、子宮後屈なこと、数年妊娠していなかったこともありてっきり自然妊娠はできないものだと思っていたのですが5/12日(D32)かなりうすい妊娠検査薬の陽性が確認できました。 この際も妊娠は4/10から考えて5wほどになるのでしょうか?5wにしてはかなり薄い線なので化学流産の可能性を考えてしまいます。 それとも排卵後から11日しか経ってないので3,4wあたりになるのでしょうか? 私は2月に人工授精で化学流産をしてしまいすごくショックをうけました。なので期待はしたくないのですが期待をしてしまい、でももしまた化学流産になってしまったら悲しいです。 卵管が閉塞しかけていたら化学流産が増えるのでしょうか? 採卵の時にドクターに子宮鏡でポリープがないか確認してもらいましたが子宮の見た目は普通とのことでした。 今のところ症状としては頻尿なくらいで特に他は異常なしです。一回め化学流産の時はリンパの腫れ、乳頭が固くなっていたので症状は全然違います。 長くなりましたが質問は、 ー1週間前の性行為でも妊娠が継続する可能性はありますか?古い精子だとやはり問題があるのでしょうか? ー採卵日後、排卵日21日あたりですがその場合だといま妊娠何日目とおもえばいいのでしょうか? ー卵管が閉塞しかけているのですが、妊娠継続できますか? 不安でいっぱいです。どうかご相談に乗ってくださる先生方よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)