排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,246 件

不正出血と卵巣の腫れ

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 先月不正出血のため婦人科に行きエコーにて異常無しとなり経過観察となっている者です。 現時点では不正出血は落ち着いています。 その後、翌周期の排卵直後にエコーをかけていただいた時に カーテン越しに先生が 「大きくなってるな…」とつぶやき、いつも異常に長く観察されているようでした。 そして「今回の排卵痛は左が痛かったかい?」と聞かれました。 私は毎回排卵時にお腹と腰全体が痛くなるので、特別左だけが痛んではいない旨を伝えました。 エコー後の結果説明では異常なしと言われ、エコーの写真も見せて頂きました。 卵巣にモヤモヤしたもの(よくネットの画像であるような黄体?)を指して、左から排卵したんだねと言われました。 エコー時の先生の「大きくなってる」というつぶやきが気になって、卵巣が大きくなってるんですかと聞いたところ否定されました。 もちろん担当医本人でなければ真意はわからないのは承知なのですが 先生方でしたらこの一連のやりとり、どのような意味だと思われますか。 排卵後(排卵痛から2〜3日後)だったので卵巣が大きくなっていたけど、機能性であり悪いものでは無いという事でしょうか? その後の通院の指示はありません。 半年前から続く不正出血で色々敏感になっています。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

下着越しの行為と排卵日の割り出し

person 20代/女性 -

こんばんは。 12日深夜、彼氏と下着をつけたままでのセックスのまねのような行為をしました。私はまだ性交経験はなく、挿入までは至っていません。このときは彼の性器を私の性器に当てるピストン運動をしていました。 私も彼も下着をつけていたのですが、ときどき「ただ彼の性器を当てる」というよりは、「少しだけあそこに刺さる」ような強さで当てられた記憶があります。 彼の下着にカウパー液がちょっと染みていた記憶もあり、直接の挿入はありませんが、不安になりました。 またここ一年の周期的にはもうすぐ生理予定日(15日か16日)なのですが、最近付け始めた基礎体温を見ると、排卵予定日あたりに排卵していないように見えます。また、ちょうど12日の昼間に排卵痛のようなものが右下腹部でしていたことから、基礎体温の上がり方を見てももしかして12日が排卵日だったのではと不安になりました。 以前似たような痛みを感じてぴったり14日後に生理が来たことがあったもので… このような状況で、妊娠の可能性はあるでしょうか。考えすぎだとは思うのですが。ピル服用に向け次の生理を待っていたところなので、うかつさに反省しています。 ◆月経の情報 周期:約28〜32日、毎月安定 最終月経:12月16日〜21日 周期10日目からの基礎体温は以下の通りです。 付け始めたばかりのため参考にはならないかもしれませんが、記載致します。 最低温は1月5日ですが、その後の上がり方が悪いため、排卵日ではないような気がします。 12月 26日:36.47 27日:36.35 28日:36.28 29日:36.00 30日:36.17 31日:36.07 1月 1日:36.39 2日:36.28(排卵予定日) 3日:36.25 4日:35.96 5日:35.89 6日:36.16 7日:36.13 8日:36.31 9日:36.22 10日:36.40 11日:36.19 12日:36.58(昼〜夕方にかけて排卵痛のようなもの?) 13日:計測せず 14日:36.98(風邪orインフルエンザのため発熱中)

1人の医師が回答

左下腹部と腰の痛みが続く

person 30代/女性 -

妻のことなんですが、先日胎嚢3ミリが育っておらず、初期流産をしました。hgcも649〜15まで下がっており子宮の中も問題なく、完全に流れていたらしく、婦人科ではもう大丈夫とのことで過ごしていましたが、4日前から左の下腹部と腰の痛みを訴えています。ずっと痛いわけではなく、陣痛の間隔のような痛みがあるそうです。排卵痛ににているけど、今まではこんなに痛いことはなかったと心配になり婦人科で改めて見てもらいましたが子宮も卵巣もキレイで問題なしで、確かにそろそろ排卵期の時期だったので排卵痛だろうと、流産しているのでいつもより排卵痛が痛くなったり変わったことがあってもおかしくはないと言われて安心して帰ってきたのですが、その痛みが激しさを増し、鎮痛剤を飲むくらいになりました。妻はもともと生理痛があまりなく、排卵痛もあまるらない方でした。しかもその痛みが続くのでおかしいと言い、泌尿科、消化器内科で診てもらい異常なしでした。泌尿科では尿検査、エコー。消化器内科ではCT検査と、レントゲンでした。ただ、消化器内科でCT検査の結果を見せてもらうと、左の卵巣が前にあると言わたそうです。ちょうど妻がいたがってた左下腹部のとこでした。卵巣の位置がここにあるのはめずらしいねと言われたそうです。それと少し卵巣も子宮もおおきいのかな?と言われたみたいです。もう、時期てきには排卵後になると思います。先生達からみても、やはり婦人科系に問題がありますか?もう一度婦人科へ行ったほうが良いでしょうか?ちなみに今日はほとんどいたくなくなってきたそうです。長くなりましたがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)