朝だけ微熱が出るに該当するQ&A

検索結果:9,606 件

熱が続いています

4歳7カ月になる女児です。 火曜日の朝、微熱があり、咳を少ししていたので幼稚園を休ませました。 (朝37.5度。昼間は37度。夜は38度) 翌朝は平熱(36.6度)だったので登園させました。 園内では特に変わった様子もなく、 食欲もあり雛祭りのイベントにも楽しく参加していたそうです。 降園後、習いごとに参加して、終わった時頬が赤く、 体温は38.8度もありました。 夕方でしたのでかかりつけではない小児科を受診して 「喉が赤い」と言われました。 「喉が痛いと言いませんか?」と医師から言われるくらい赤かったようです。 帰宅後は37.9度でしたが、寝ていても咳をするくらいになってきました。 木曜日は朝37度。昼間は平熱(36度後半)そして、夜は38度。 咳はしていましたが、元気なので様子を見ていました。 そして、今日。 朝から37.7度。咳がだんだんと湿った感じになり、 鼻水(透明)も少しでてきました。 午前中にかかりつけ医を受診。 熱は36.9度。胸の音を聞いていただき、喉はそれほど赤くない…とのこと。 処方された薬はアスベリン、ムコサール、ぺリアクチン、メプチン、クラリシッドです。 週末も微熱が出るようだったら、週明けにレントゲン撮影と言われました。 血液検査は2週間前にしているので特に言われていません。 帰宅後、薬を飲みましたところ熟睡。 咳がますますひどくなり、鼻も詰まって辛そうです。 熱は38度くらいあります。 食欲はありますが、今日は少しだるそうにしています。 恒常的ではないにせよ微熱が出て4日目になります。 これはただの風邪でしょうか? このまま様子を見ていて大丈夫ですか? アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)