朝起きるとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,527 件

三日前から腹痛が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

最初(三日前)は左下腹部(左卵管は切除済み)がお腹が張っている感じがあって時々痛みました。それまでは便秘気味でしたが、翌日生理がはじまり、便秘薬も飲んだ効果があったようで硬い便が2回ほどでました。生理痛はあったけど、その時には左下腹部の痛みはなくなっていました。翌日に朝起きたら右脇腹(ウェストにあたるあたり)が最も強く痛み、触らなくても痛みがあり、脇の少し前は触ると痛みがあります。へその周りもさわると痛みがあります。その時には筋肉痛の痛みかとも思っていましたが、本日の朝は痛みがかなり強く起き上がるのも厳しい状況になります。少し鼻づまり気味で、深呼吸をしようとすると痛みが強くなります。とりあえず家にあったロキソニンを飲んで痛みが少し収まっています。2分から5分くらいで何もしていなくても痛みがあります(右脇腹)。圧迫感のある痛みです。昼間はそのような痛みはありませんでした。熱は37.6度程度ありました。ロキソニン飲んだ後は36.5度程度に下がりました(普段は36度程度です)のどの痛みはありません。 明日は近くの内科病院に行こうと思いますが、 ・病院に行くにあたり、確認しておいたことなどあるでしょうか? ・病院に行くまでに食べ物や気をつけることなどあれば教えて下さい。

3人の医師が回答

妊娠22週のお腹の張りについて

person 20代/女性 -

妊娠22週で正社員フルタイムで職種は電話営業してます。 通勤時間は往復3時間です。 2週間前の検診では 子宮口もしっかりしてるし心臓も元気に動いてるし正常と言われました。 ただ先週、急からお腹の張りが頻繁に起こるようになりました。一度、下腹部に激痛が走り前屈みにしかなれなくなりお腹がカチカチに岩が入ってるみたいになり、こんなの初めてだったので病院に電話したところ、大丈夫と言われました。 そこから朝起きるとお腹が固くなってたり、仕事中(電話営業のアポがけ)1時間の間に何度もお腹がカチカチになってくるという症状が続きます。 正直、アポがけはかなりストレス溜まります。お腹張るのはそのせいでしょうか? 仕事中は頻繁に張っており、ヒドイ時は生理痛のような痛さや腰痛を伴います。お腹はったら安静にと良く聞きますが、営業会社なのでそうも言ってられません。なので、そのプレッシャーが辛い時は休んだりしてしまう事もあります。 ただ子宮の大きさが急成長してるだけなのでしょうか? 私が大げさすぎるのでしょうか?実親からはそういうプレッシャーをかけられます。 病院に何度も電話したら疎ましく思われるでしょうか?

15人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)