検索結果:3,054 件
寝る前に1回ミルクでそれ以外は母乳で育てています。 産後1週間頃からとてつもない食欲で歯止めが聞かなくて困っております。 妊娠する前から体重計に何回も乗り、 体重が増えていたらその日一日がブルーになってしまっていました。 それも現在も変わらずです。
2人の医師が回答
それとも別の婦人病のようなものでしょうか?何か子宮に残っていたりするのであれば洗浄などした方がいいのでしょうか? また妊娠していたなどという可能性はありますか? とりあえず病院に行った方がいいのか、このまま様子を見ても大丈夫か教えてください。
1人の医師が回答
現在2人目を帝王切開で出産後4ヶ月が過ぎたところですが最近特に足のむくみがヒドく靴下の痕が凹みます。朝は目も腫れています。体もだるさがぬけないのですが出産と関係ありますか?病院へ行くなら何科を受診するべきですか?妊娠中は浮腫もタンパクも問題なく血圧は低いくらいでした。産後も同様です。ムクミは産後3日目位から出てきて1週間利尿剤を飲みました。その後スッキリ治ることはなかったけれども、今よりはマシでした。母乳で喉が乾くので水分摂取は多めです。けれど寝る前は控えています。 腎機能が悪いのでしょうか?妊娠中に問題のない不整脈が見つかり今も自覚症状はありますが関係ありますか? なかなか病院へ行けないので不安です願いします。
身長155センチ 体重68キロです 妊娠で18キロ太り1年がたちました 母乳で痩せると思いきや母乳があまりでず… 産後は最初8キロ落ちましたがなかなか母乳がでなかったので、食事を炭水化物やたんぱく質を多めに食べてました。 胃が大きくなったのか、そこから食べても母乳があまりでず体重のみ増えていく感じであれよあれよというまに68キロになり… ダイエットしてもなかなか落ちません 落ちても3キロですが、すぐにリバウンドしてしまいます。 食事制限をよくしてました。食事制限のダイエットでリバウンドするとまた体重が落ちにくくなると聞き、現在、毎日20~30分サウナスーツを着て歩くをメインに少しランニングも入れてます。 今ちょうど一週間ほどですが、まだ体重は1キロほどしか減りません。 普段、仕事もしてるのでなかなか動くこともありません。 一ケ月に2~3キロずつ落としたいのですが、このくらいの運動量でいいのでしょうか? これにプラス腹筋とか何かつけたほうがいいですか? 食事は夜は少なくしてます特に食べる物で制限はしてませんが、大きい皿から小皿に食べるぶんだけ取り分けて食べてます。 プラス時間がある時は半身浴一時間ちかくしてます。 続けていれば体重、体脂肪どんどん落ちていきますか? 今のままでは足りませんか? 産後は1年以内に体重を戻さないと落ちにくくなると聞いたことがあるのですが、1年そのままほかってしまった体なのでやはり落ちにくいのでしょうか? アドバイスお願いします
5人の医師が回答
41歳リウマチ歴5年。 36歳でリウマチ発症、妊娠希望だった為、内服薬(メトレート)は希望せずシムジアを打ち始めた矢先に妊娠発覚、その後休薬し37歳で無事出産しました。産後リウマチが悪化、母乳希望だった為シムジアを再開した所効かず、エンブレム皮下注50mgに変更、週一投与して半年間様子をみていましたが改善されず母乳をやめメトレート10mgも併用開始。 途中エンブレムの副作用と思われる全身の色素沈着があり中止。 2年かけてMMP-3の数値が480→40へと下がり体調も数値も良好のため第2子を希望、メトレートを休薬して4ヶ月の所で痛みや腫れが手足に出てきてしまい、月経を確認し生理3日目(5/23)に悩みましたが8mgメトレートを一度内服してしまいました。次回6/1に排卵予定となっているのですが少量内服した場合でも今回の卵子に影響はあるのでしょうか… 妊活は中止してまた3ヶ月程の休薬が必要なのでしょうか。また他に妊活中でも効果のある安全な薬をご教授いただけますでしょうか。またメトレートも一度やめると効かなくなってしまうことはあるのでしょうか。
3人の医師が回答
断乳後1年がたちますが、未だに右胸から白い母乳と左胸から透明の汁がでます。 一度カバサールを飲んで止まっていましたがやめて、絞るとまた出てきました。 1.高プロラクチンである可能性が高いですか?以前の妊娠前に検査をしたところ25くらいだったと思います。 2.高プロラクチンだとすると脳に腫瘍があると見ました。 前の値から、腫瘍がある可能性は高いですか?腫瘍を疑うのはどれくらいの値からなのでしょうか? 3.高プロラクチンでない場合、どのような病気でしょうか? 乳がんの可能性はありますか? マンモを2月に受けて異常なしでした。 4.脳に腫瘍がある場合、めまいや頭痛、肩こりなど酷くなることはありますか?
お世話になります。 ふと3ヶ月前くらいに両乳首にかさぶたがあることに気が付きました。左は乳首に埋まるように2つ、右は乳首の真ん中に1つ、浮いている感じのかさぶたです。ただいま妊娠7ヶ月で、3ヶ月前はつわりもひどかったのでいつか取れるかなくらいにあまり気にしていませんでしたが、自然と取れません。去年4月に乳がん健診を行った際には乳腺症との診断は受けましたが、かさぶたはありませんでした。症状から考えられることはありますか??無理してでもかさぶたは取った方がいいですか??このままでは母乳が出そうにありません…。
去年の12/24に身長49cm体重2670gで生まれましたが、私が扁平で直接授乳がなかなかできなく搾乳と1日1〜2回のミルクで1ケ月検診では57.3cm3940gで健康で問題なしと言われました。母乳は出て今は直接授乳できるように約5000gくらいになりましたが授乳間隔は1〜2時間おき長くても3時間もちません。私が疲れてミルクを120足してもです。おしっこもうんちも毎日ちゃんと出ています。笑ったり指しゃぶりはしてますが首はまだすわってません。授乳回数多すぎないでしょうか。私が妊娠糖尿病で出産したことと腎盂拡張が認められています。
去年の6月からピルを服用しており、今年になって子宮頸がん検診で3aが出たため、1月28日にピルの服用をゃめました 。先日組織診を受け、結果待ち中ですが、 今日気になるコトに気付きました。 2ヶ月ほど前からやたらと胸が張っていて中断してからも張っていました。ですが、今日薄手のシャツを着ていて濡れるくらい母乳のような液体が出ていて、シャツのシミを見ると数カ所ぁり、寝ている時も一日中続いているようでした。 これは何か原因があるんですか?? ピル中断したから? それとも想像妊娠とかですか?ご回答宜しくお願い致します(>_<)
産後1ヶ月の者です。 今日の10時頃より、急に蕁麻疹がでています。初めてでました。 治ったと思ったら新たな場所に痒みと共に蕁麻疹ができるといった感じがつづいていますが、大分良くなりました。 明日、症状が続くようであれば皮膚科を受診するつもりですが、痒くて仕方ありません。 妊娠前に耳鼻科で処方されたビラノア20mgが手元にあります。 現在授乳中で、混合(母乳30ml位、ミルク70ml)です。3~4時間間隔で授乳しています。 相談です。 ・生後1ヶ月の子供の授乳中ですが、上記の薬を飲んでも問題はないでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3054
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療