検索結果:10,000 件
私は元々気管支喘息持ちですが昨日から息を吸うと違和感があります。 吸うと肺なのか気管支なのかわからないですが鎖骨辺りから胸の間に染みるような痛みがあります。 今少し咳も出始めましたがその前までは出ていませんでした。
1人の医師が回答
常時ではなく時々、奥の方から喉もとまで、上がってくるような感じです。痛みなどないです。つい最近 心臓がらみの気管支喘息だと言われ吸入器を日に二回しています。宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
もともと アレルギー体質で ハウスダスト カビ ダニ ガ 動物 エビ カニ 豆乳 杉 ヒノキ ブタ草 稲 の アレルゲンが わかってます。気管支喘息もあり 薬も服用中です。 アレルギー科の先生に 抗アレルギー剤飲んでて アトピーが ひどいのは 相当だ と 言われました。
座っているのもだるいため、ゴロゴロしている毎日です。血液検査をしてもらい、とくに以上はありませんでした。 食欲はあります。 持病は気管支喘息(季節の変わり目に吸入のみ)、橋本病(経過観察で薬は何年も飲んでいません) どういった原因が考えられますか?
2人の医師が回答
至急お願い致します。1歳1ヶ月の男児です。先月終わり頃に気管支喘息と診断され、朝晩にプランルカストを飲ませています。ですが今朝、朝食後にグズリそのまま寝てしまったため、朝の薬が飲めていません。今飲ませていいのか、昼食後に飲ませていいのか、夕食後まで待った方がいいのか教えて下さい。
いつもありがとうこざいます。 現在気管支喘息で治療中です。 アドエアとキプレス、セチリジンを1年以上服用しましたが思った程の効果が出ていないらしく、 先週の通院で吸入薬がアドエアからシムビコートに変更になりました。
気管支喘息の持病で呼吸困難が起こり、ここでアドバイスを頂いてから直ぐ病院の方に行ったのですが、先生は喘息より他の病気を疑っているみたいで、もう少し様子を診るとの事になりましたがここ最近は、仕事が忙しいのと職場の人間関係の悪化で余計に呼吸困難と、手の震え、家事もするのも嫌になっていま...
気管支喘息を持っています。吸入はフルティーフォーム、緊急時のためにメプチンを処方されています。 ここ2年位で体重が急激に増え、現在97キロあります。その為少しの階段や登り坂がかなり苦痛になっており背中のいたみが出ています。
4人の医師が回答
関節リウマチのため2週間ほど前からモーバーを飲んでいます。 ここ数日軽い喘息が出ているのですが、元々気管支喘息持ちで 以前からたまに喘息が出ているので副作用かどうかの判断がつきません。 念のためいったんモーバーを休んでおこうと思うのですが 薬の副作用は服用中止してから何日くらいで...
16年ぶりの出産になりますが、前回の出産は35週で早産(2200グラム)でした。軽度の気管支喘息もあり、3年前には子宮筋腫の手術をしています。現在かかっているのは個人病院ですが、やはり万一に備えてNICUのある病院で出産した方がいいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療