検索結果:4,103 件
質問よろしくお願いします。 現在妊娠7週の妊婦です。 今朝、旦那と浅くゆっくりとですが性行為を行いました。 しばらくしてトイレに行くとおりものシートに茶色いおりものが付いていました。 その前にも茶色いおりものが出て心配だったので、産婦人科を受診したところ「今は出ていないから大丈夫!!またお腹が痛くなったり、鮮血が出るようなら受診して下さい。」と言われました。 次に受診するまで2週間あるのですが、これは流産の前兆でしょうか?? 自己責任とはいえ不安でたまりません。 先生方ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつも質問させてもらってる者です。 1日に7週3日で受診。心拍確認できました…CRL9.6ミリ? 今日は7週5日… 腹痛はないものの朝一トイレに行ったら拭いた時に血が…鮮血でもなく茶色でもなく薄くオレンジ?っぽかったです… 昨日実家の部屋を片付けに行き3時間ほど座ってたり(いらないものをごみ箱へ捨てるぐらいの軽い感じ)動いてたので体に無理がかかったのでしょうか? 初めての妊娠なのでちょっと異常あると流産の可能性?とか思って焦ってしまいます… 安静にしとけば大丈夫ですか?
今、17週で切迫流産で入院して2週間になります。 今日、内診をしたら中のほぅでまだ少し出血してると言われました。 でも茶色い感じです。 子宮のけいぶのとこらへんだと言われ赤ちゃんは週数通り大きくなってて、頚管の長さもあるし、羊水もちゃんとあるし、赤ちゃんも動きすぎなぐらぃ動いてると言われました。 ですが出血がなかなか止まらないので絶対安静生活が解除にならずトイレもまだベッド上です,,, この場合、出血の原因など分かりますか?? なんか出血が止まったり出たり終わりが見えてこないのでストレスになってしまいます(><) 教えてもらえたらありがたぃです,,,
産婦人科の先生にお聞きしたいのですが、先日、病院に行き妊娠6週〜8週位と言われてきました。 妊娠したかなぁくらいから便がユルく、今までも軟便でしたが、昨日は腹痛を伴う下痢になってしまいました。2回トイレに行って落ち着いたんですが、なんか、下痢でお腹が気持ち悪いのか、それとも、流産に関係しているのか心配で仕方ありません。 今朝は、まだ、便は出ていないんですが、お腹がスッキリしません。出血とかはありません。 次の診察は5月9日なんですが、それまで、様子を見ていいでしょうか? 文章にまとまりがなく読みにくいと思いますが、お願いします。
2人の医師が回答
病院に行った方がいいか悩んでます。 三日前に生理が始まったのですが。 二日目にお風呂から上がってトイレに行きタンポンをしようとした時に凄い量の血がジャーとおしっこをしたみたいに出て・・・。 ドロっとした血ではなく水みたいでした。 三日目に血は止まってしまい今、真っ黒な血が少し出ました。 子宮も少し痛いです。 様子を見た方がいいですか? 今、子供を作ろうと旦那としています。 前に一度、流産をしています。この先、子供が出来るか心配です。 よろしくお願いします。
子供を作りはじめたいので、先月生理が終わってから基礎体温を測りはじめました。排卵日にはがくっと下がり終わってから徐々に体温は上がり始めて37度台をキープしてました。これが高温相かと思ってたんですが、5日目辺りから37.04だったのが36.88になり今日は36.77でした。寝る時の服を長袖から半袖に変えてからなのですが…あと必ず夜中にトイレに行きます。時間は測る2時間前だったり、まちまちです。先月は22日から生理が始まってます。高温が短いと黄体機能不全で排卵しても流産になったりするとありました。この体温変化、先生から診てどうでしょうか。心配です。
以前も切迫流産の件で相談した者ですが、出血と痛みが治まらず、薬を飲み先週より自宅で絶対安静と言われ安静にしていました。出血も痛みも治まり、今日経過を診るため病院へ行ってきました。6週目に入り赤ちゃんの心拍も確認できて、ホッとしたのですが、家に帰りトイレに行くと、赤茶色の出血が結構な量で再び出てきていました…。いつになったら安定してくるのでしょうか?今回の出血は内診した為出てきてしまったのでしょうか? また不安が襲ってきました。返答宜しくお願い致します。
スーパーで買い物をしていたところ、冷えたようで、突然腹痛が起き、家に帰ってから下痢をしました。帰宅〜トイレから出るまで、30分位しばらく前屈みの格好でした。 その後、下痢の痛みは去ったのですが、下腹部の前方(自分の感覚としては子宮部分)がひどく痛みます。 冷や汗などは出てきませんが、できれば歩きたくないような痛さです。 ずっと横になっていますが、出血などはありません。 出血がなければ流産の可能性は低いでしょうか? 引きつるような痛みは今までもありましたが、それを強くしたような、はるような痛みです。
6週目に心拍が確認できたものの、下腹部痛と茶色のおりものがあり、切迫流産と診断され、内服薬と自宅安静していました。 7週目に入り、デュファストンと出血止めの薬が減り、現在タグチルを飲んでいますが、寝ている時は出血はないものの、トイレに行ったあとや、少し動いたあとに茶色のおりものがあります。 今朝も茶色のおりものがあり、様子をみていますが、すぐに病院へ行った方がよいですか? 4日後受診予定です。
今日で6週と3日です。3日前大量に鮮血が出て、切迫流産で入院になりました。赤ちゃんの心拍ははっきりしており、お腹の張り、痛みは全くなく、出血もトイレに行くと茶色から赤が混じった感じのがたまに出る程度に落ち着いてきました。子宮に血の塊とかはないとのことです。上の子供がいるので明後日退院予定ですが、安静を続ければ出血は必ず治まりますか? 胎盤ができるまでの間は少量なら出血していても大丈夫ですか? なかなかすっきり出血が止まらないので不安です。赤ちゃんの心拍がしっかりしていれば大丈夫なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4103
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療