流産後生理こないに該当するQ&A

検索結果:7,926 件

流産後のプラノバール服用と不正出血

person 30代/女性 -

8月6日に繋留流産の手術をしました。 出血は多量ではありませんが、茶オリなど完全になくなるまでに3週間かかりました。 その後1週間すると、また茶オリやオリモノに微妙に血が混ざる状況が5日ほど続き、術後の生理なのか不正出血なのかわからないため、受診すると、生理の可能性もゼロではないが、子宮内に血の塊があるので、一旦お薬で出血を止めて生理をおこしましょうとプラノバール10日分を処方されました。 9月13日に服用が終わりましたが、14日夜から茶オリがトイレに行った際ティッシュに付着しました。15日はごくたまにオリモノに血が混ざっているかも?と言うくらいで、やっと生理がきてくれるのか?と思っていましたが、15日も同じ状態です。流産後の基礎体温はガタガタです。プラノバールを飲み始めてからは、高音にはなりましたが、高温状態でガタガタです。 流産のショックばかりではなく、4月に異動した先の部署もとても多忙かつ上司のハラスメントなどで、精神的に弱っています。 そのため、プラノバールを飲んでもホルモンが安定せずこのような状態になっているのか、このまま生理に以降するのか、果たして生理はこないのか、不安です。 妊娠を希望しており、また挑戦したい焦りもあります。 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

化学的流産が濃厚な状況での止血剤の使用について

person 30代/女性 -

32歳、子作りトライ一ケ月目です。 生理予定日に検査できる市販の検査薬を使ってうっすら陽性反応が出ました。 その後、産婦人科で検査し陽性反応が薄く出ました。まだ妊娠4週目でエコーは何も見えませんでした。(早めに妊娠検査をしたのは私が潜在性橋本病だからです。妊娠が解ったららすぐに病院に行かなくてはいけないからです) その数日後、生理痛と同じ痛みがあり二日目くらいの出血がありました。 鮮血とドロッとした黒い血で大きな塊は見当たりませんでした。生理がきた!流産した!と思いながら病院に行きました。 すると医師から流産が濃厚だけどまだ判断材料がなく確定できないので止血剤を出すと言われました。 止血剤を飲むと出血はごく少量になりました。完全には止まっていません。痛みは出血した最初の1日だけです。特別痛い訳でもなくいつもの生理の痛さでした。 ここで先生に質問なのですが、 化学的流産で生理がきたとしたら止血剤で生理の出血を抑えて体に害はないのでしょうか? 今後の子作りに影響しないでしょうか? また万が一、お腹の卵が無事に生きたとしたら今回の出血は赤ちゃんの成長に影響しないでしょうか?産婦人科の医師は超初期の出血は胎児には影響しないと言いました。 どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)