検索結果:10,000 件
3歳男の子です 先日日曜昼間から39台の熱がでて 緊急にかかり薬を飲み 次の日月曜日には熱が下がって居ました 夜も熱は上がらずでした しかし火曜日夕方から38.7熱がでて咳水下痢をし出しました とにかく咳が酷いです 掛かりつけの医者に行き薬を変える 水曜日朝はまた36.8にもどり夕方から38.6でした 医者からは夏風邪と言われましたが 薬局に気管支炎の薬が出てると言われました 熱の上がり下がりいつまで続くのか?心配です 日曜に熱が出たのとはまた別に風邪を貰ったのでしょうか?
2人の医師が回答
昨日の朝から耳がすごく痛くて昨日耳鼻科に行くと、ばい菌が入ってすごく腫れていて膿も溜まっていたようで、薬をもらってきました。薬は授乳中のため、フロモックスの抗生物質とカロナールの痛み止めです。あと点耳薬もあります。痛みは全然良くならず、熱も上がって、薬を飲めば一時下がるけど、薬が切れるとまた上がっての繰り返しで体力的にもしんどくて、今日の午前中に再び耳鼻科へ行き、膿を出してもらい消毒などしてもらいました。 それでも現在まだ耳が痛くて、熱も上がったり下がったりで、頭痛もしてツライです。 痛みはいつになるとひいてきますか?やはり薬が弱いので時間がかかるのでしょうか? よろしくお願い致しますm(_ _)m
1人の医師が回答
先週の金曜日の夜から足が痛い。耳が痛い。と訴えるので熱を計ってみたら38.5℃ありました。 足が痛いとは以前から数回の訴えがありさすってあげれば良くなり眠りにつくのであまり気にはとめていなく、中耳炎にでもなったのかと思っていました。 次の日には39.0℃まで上がって午後から救急で病院に連れて行きインフルエンザの検査もしましたが結果は風邪だそうです。 日曜日は微熱程度まで下がって月曜日の朝には37.4℃までさがりましたが夜にはまた上がりはじめ39.2℃まで上がったので貰ってきた頓服薬を飲ませて寝かせたのですが今朝には38.5℃でした。 ただの風邪にしては熱が長引くので何か他に原因があるでしょうか。 食欲と元気はあるのです。
4歳の子供です。 先週の土曜の昼から微熱になり、 夜に38℃ほどまで上がりましたが 日曜の日中は平熱位までさがり、 夜になるとまた38.5℃と高くなり 月曜は37℃ちょいの微熱でしたが かかりつけにいきました! 溶連菌、インフル、コロナは陰性で 風邪薬を処方され また熱があがったら来てねと言われたのですが、本日は平熱にさがっていたので 落ちついたかなーと思っていた所、 また夜中に38.6まであがっています。 咳はちらほら土曜からしていて 今日は少し咳も多くなり一日中咳をしていた感じです。 どのタイミングで病院に行けば良いのか迷います💦普通の風邪でも夜に高くなる熱は何日も続きますか?
4人の医師が回答
7歳の子ども(女の子)です。 日曜に発熱し、8度9分まで上がりました。翌日37度ほどに下がり、病院に行きましたが夏風邪との診断で、痰切りの薬とカロナールをもらい帰宅。その後また8度9分まで上がり、夜も高いまま。昨日は日中7.6度〜7.8度程ですがやはり夜になると9度近くまで上がります。今朝も熱は下がっていません。ただの夏風邪でこんなに熱が続くものでしょうか。カロナールは月曜夕方に一度飲ませましたが昨日は飲んでいません。今日もう一度病院に行くつもりですが心配です。水分は取れていますが、食欲はなく、りんご一切れのみとかになってます。月曜から鼻水、咳は出てますが、病院ではのどは腫れてないと言われました。
11人の医師が回答
1歳すぎの子どもが、先週の火曜日に熱を出して、(8℃以上)週末には下がって元気になったのですが、夜中になるとまた熱を出します。。病院でももらった薬を飲んでいます。 症状は熱の他、咳と鼻水です。 中耳炎に5月の末になって、中耳炎の状態は大丈夫と言われてるのですが、、 なぜ夜中になると熱が上がってしまうのでしょうか?日中は本当に元気で食欲もあります。
彼にHIVをうつしてしまったのではないかと不安になっています。心配な性行為のあと彼が一週間後に37.2度の微熱がでて、次の日には熱があがり38度から40度の間で熱が出ました。次の日も下がらず病院に行き、風邪と診断され解熱剤と漢方を処方されました。解熱剤を飲むと6時間くらい熱が下がるのですがまたあがってきたそうです。その後解熱剤を飲まずに次の日に37.3まで下がりました。ここまでで四日間になります。解熱剤は家にあったものを2回飲み、病院でもらったものを一回飲んだそうです。次の日は熱が6.7まで下がったので仕事に行ったのですが、どうも熱が出た後から身体のだるさがとれないとずっと言っています。この暑さの中、現場仕事なのでそのせいもあるのかとは思いますが…。HIV初期症状は倦怠感がぬけないとネットでみたことがありとても不安です。ちなみに症状は高熱、頭痛、熱があがると関節痛がでたそうです。ただの風邪でこんな症状はあるのでしょうか。彼は熱が出る時はいつもこれくらいの高熱が出ると言っています。 HIV初期症状は二週間くらいから出るとネットに書いてありましたが一週間でもでてしまうのでしょうか… わたしの検査はネットの郵送キットでしましたがまだ結果が出てません。もうhiv確定でしょうか。気がおかしくなりそうです。
3人の医師が回答
3日前から39度以上の熱があります。頭痛もあります。熱が下がらずかかりつけ医から総合病院に救急搬送されました。扁桃炎との診断で、抗生剤が処方されましたが、その晩も、翌晩も40度をこえる熱が出ます。カロナール服用で少しの間よくなりますがまた熱が上がり、頭が痛くなります。喉は全く痛くありません。インフルエンザの検査もしましたが、陰性でした。 今日も抗生剤を点滴しましたが、家に戻ると39.4度の熱です。 総合病院に電話をしても、薬と水分をとることだけ話されます。いっこうに下がらない熱に不安です。
6人の医師が回答
以前、熱性けいれんを起こしたことかあり発熱する度にダイアップ使用しています。昨日の朝から発熱して、朝7時にダイアップ使用しました。次は午後3時に入れました。その後翌日朝には熱が下がりましたが、また夜には発熱してしまい、昨日ダイアップを入れたことを忘れてダイアップを入れてしまいました。 大丈夫でしょうか? 一回下がってまた翌日あがる場合はどうしたらいいかわかりません。 今のところ高熱ですが元気です。
先日の14日にインフルエンザA型と診断されました。診断された当日と次の日は40℃の熱があったのですが次の日は、一旦下がりました。が、それからまた39℃まであがり中々下がりません。昨今と咳も出てきて熱は以前下がらないでいます。これで一週間経つんですが二次感染しているのでしょうか?タミフルは処方出来ないと言われ解熱剤(座薬)と咳止めと服用させています。明日、様子を見せに小児科に行くんですが、肺炎とかも診てもらった方がいいでしょうか?長文乱文で失礼しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療