検索結果:10,000 件
3ヶ月半の赤ちゃんなのですが、最近よく咳をします。咳の感じはむせているような感じで四六時中している訳ではありませんが、一日に何度か咳をし1度すると数分間のうちに何度か繰り返します。熱はなくミルクもよく飲み、機嫌もとくにかわりありません。 ヨダレが増えてきたと感じているのでそれでむせているだけなのでしょうか?一度すると何度か繰り返すのは大人でもよくあることですが赤ちゃんも同じなのでしょうか?? コロナのこともあるので心配です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
1歳半の子供です。昨日エアコンが寒すぎたせいか今朝から鼻水が出ていました。熱は無いのでそのまま保育園に預け、9時くらいに就寝しました。寝てるんですけど咳が出ていて、起きる様子はあまりありませんが、保育園に行っているということもあり、コロナが心配です。保育園でも鼻水や咳が出ている子が多いと先生から聞きました。7/28にコロナ陽性と解り自宅療養していましたが、こんな短期間にまだかかることもあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
5歳の息子が10月30日頃からずっと風邪をひいています。 症状 咳、鼻水、結膜炎 診断 熱がなく、喉も赤くないためアデノではない。普通の風邪。(家族全員移りました) 11.8 咳、鼻水が治らない為再度受診。駐車場に着くと嘔吐。発熱ない為インフルエンザ、コロナ検査せず。 11.13 薬がなくなり発熱した為受診。インフルエンザ、コロナ、溶連菌陰性 11月9日38.2度、10日38.0度、11日熱なし、12日38.6度、13日37.7度、本日39.4度と熱が続いているんですが薬があるので家で様子見で大丈夫でしょうか? 抗生剤は13日から飲んでます。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
木曜日は熱は36.6度でした。 朝は鼻水がよく出ました。 昨夜、みぞうちで胃が痛くなり キリキリでは無いです。胃が重いし 少し寝たんですが 身体が熱いな〜と思い真夜中 熱測ってみたら38.0度でした。 咳も出ませんし 熱は有りますけど 胃痛は治りません。 しばらくしたらまた少し下がりましたけど 37.6のままです。 今のコロナウィルスは 胃痛もあるのでしょうか? やはり内科に行った方が良いでしょか?
1人の医師が回答
41歳男性 8月24日にコロナ感染し2日で隔離解除になります。熱と咽頭痛、咳が主症状で3日くらいがピークでしたが、現在も 咳は時々あります。 質問はネットなどでコロナ感染するとしばらく新たに感染しないと記事を見たことがありますが、例えば明日以降わたしは、コロナ感染をしばらくしないのですか? あと自宅にいる家族もコロナで療養中ですが、うつしたりうつったりはないのですか? あと後遺症が問題視されていますが、 例えば男性ホルモン低下やそのほかにもいろいろ言われていますが、信憑性はあるのですか?やはりコロナ後に無理をすると後遺症が残ったりするのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
小学生の娘ですが、先週火曜日に喉の痛み、鼻水、咳の症状で病院に行き、コロナの検査はせず風邪との診断でした。熱がなく元気なら学校へ行って大丈夫と言われ、翌日は念の為学校を休み、ずっと熱が出なかったので風邪症状は残っていましたが木曜日から学校に行きました。しかし、娘のクラスで本日コロナが複数名出たとのお知らせがありました。 娘が本当はコロナで、うつしてしまったのかと心配です。私達両親は娘と普通に生活していますが体調に何も変化はありません。仮にコロナだとしても、今から検査をしても結果は陰性ですか?検査を受けた方がいょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
こんにちは 昨晩から気温差の影響から、コホンと二咳くらいがでており、また胸の辺りが乾燥してる気がします。 熱もなく倦怠感もなし、味覚もあります。 ただ、咳なのでコロナではと思いつつ、寒暖差アレルギーかなぁとも思ってます。 先生方にお聞きしたいのですが、この場合、麦門冬湯などの漢方はのんでも大丈夫ですか?? よろしくお願い申し上げます。
6人の医師が回答
32歳の男性です。明日コロナワクチンの注射をうつのですが、子どものRSウイルスがうつったようで、熱はないのですが、鼻水と咳がつづいてます。子どもは無事回復に戻ってきてはいるのですが、ワクチン接種を行っても良いのでしょうか?? ワクチン接種の注意事項には発熱などない場合は大丈夫のようにかいていたのですが、鼻水や咳症状があるので受けても良いのか心配です。大丈夫でしょうか??
2歳女の子です。 7月30日に家族からうつり発熱、コロナ陽性 31日は40度越えが1日続きましたが、8月1日の朝には解熱 咳もそれほどではなく、そのまま平熱で落ち着いていました。 5日目の8月3日の今日、咳が増えてきたなと思ったら昼過ぎから再発熱、現在39度を超えました。 熱の割には元気で食欲はあります。 ここ2週間家族が次々にコロナになったので、家から出ていません。 他の風邪ではなく、コロナがぶり返したと考えて良いでしょうか? インフルでは二峰性発熱は聞きますが、コロナもあるのでしょうか? 再受診の目安も教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
1週間ほど前から、のどのイガイガ、鼻水がありました。熱、咳、痰、倦怠感は出てません。花粉症かなと思っていました。 しかし、気管支あたりが痛み出し、病院受診しました。胸の雑音なし、酸素98でした。ロキソプロフェン、クラリスロマイシンなどを処方されました。 現在、pcr結果待ちです。熱や咳などなくても肺炎になる可能性はありますか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療