検索結果:3,562 件
お座りも完了しておらず、ハイハイを少しする程度です。 最近、うつ伏せ寝をするようになり、SIDSが怖いです。男児、早産児、低体重児、呼吸器が未熟だったというリスクファクターがあり、とても気になります。布団へ硬いものにしていて、うつ伏せ寝でも自力で顔の向きを変えていますが、やはりし...
1人の医師が回答
についてです。 こちらのサイトで何度か相談させていただいているのですが、生後3ヶ月頃よりミルクの飲める量が減少し、体重が増えず、減少し始めてしまい、哺乳瓶の乳首を変えたり、粉ミルクのメーカーを変えたり等、色々試しています。
7人の医師が回答
35週4日で生まれてきたので、修正月齢は5ヶ月です。 混合育児なのでどれくらいの量飲めているか分かりませんが、体重は半年で成長曲線の真ん中くらいまで増えました。(出生時2188g) 排尿、排便回数も問題ないかと思います。
5人の医師が回答
今は黄疸も良くなり母乳のみに切り替えましたが、昼間はあまりまとまって眠らず、授乳の感覚が開いて2時間、ぐずる時は1時間ごとの時もあります。夜は4、5時間、6時間あく時もあります。 体重は6200gとちょっと太り気味なくらいなので、母乳は足りてると思っていますが、逆に昼間頻回過...
生後3ヶ月の男の子を育てています。産まれてから、ずっと混合栄養で育ててきました。出生体重2624gで、2ヶ月半で5080gへ増えました。 先週までは、母乳の後に時々足りないと思い、ミルクを120ml飲ませており、1日600~700mlミルクを足していました。...しかし、嘔吐する...
生後二ヶ月になる子供の母乳の飲みが最近悪くなって心配しています。 出生体重は2100gで、現在、二ヶ月ちょっとになり、体重は5200gを超えています。一週間ほど前までは一回量100cc前後、一日8回の母乳を飲んでいたのですが、4ー5日前より飲む量が減ってます。
脱水などが心配で小児科に行ってきましたがお腹も張ってないし、血糖値は97、顔色も今のところ悪くないので様子見でいい、お腹が空いたら飲むだろうと言われたのですが、今現在もミルクは絶対に飲まないし、母乳も少し飲んで寝てしまいます。 現在体重は6.2キロなのですが1週間ほど増えていませ...
3人の医師が回答
ロタなどの白い便ではないです。 これは下痢をしているのでしょうか?下痢だとしたら受診は必要でしょうか? 体重身長は共に曲線の真ん中、発熱なし、機嫌よし。ただ、一日に10回ほど便を出すのは異常でしょうか。ビフィズス菌等を飲ませたほうがよいのでしょうか。
加えて、最近は飲み干す事も少なく、20~30ml、多い時は50mlも残し、1日のトータルがミルクだけだと500mlを切る日もあります。 体重は出生時2710gで現在は5700g位です。 夜は9時間~10時間寝ていますが問題ないでしょうか?
今月23日で生後3ヶ月(体重5.5キロ)になる娘が、先週木曜日から風邪をひきました。 症状は、咳・鼻水で、熱は今のところありません。 土曜日に小児科を受診して風邪薬をもらいました。 部屋は加湿し、こまめに鼻水を吸い取るようにして薬を服用していますが、咳が 悪化しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3562
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療