検索結果:6,333 件
今月から初めて排卵誘発剤を使用しています。今飲みはじめて2日目で、生理7日目なのですが、すごく少量の終わりかけのような出血がナプキンに着く程度です。先月生理が来た時に何故か1週間たっても2週間たっても出血が止まらなくて病院に行くとホルモンバランスの崩れだと言われ、ホルモン剤を飲んだら出血はすぐ止まりました。そして妊娠を希望してるので今回から誘発剤を使うことになりました。排卵誘発剤を飲んだら、ちゃんと生理は止まりますか?
1人の医師が回答
私は妊娠希望なのですが、今月、生理が少し遅れたので、検査薬をやると、すごく薄い陽性でした。 ところが、次の日生理になりました。初日は出血もいつも通りの感じだったのですが、2日目が、いつもより多めでした。ところが、3日目には、ほとんど出血はなく、またに茶色っぽいのがティッシュにつくていどで、ピタリと止まってしまいました。 気になり、検査薬をしましたが、陰性でした。 生理が2日で終わるのは、ホルモンのバランスが崩れていたりするからなのでしょうか… すぐにでも、病院に行った方がいいでしょうか。よろしくお願いします。
去年の11月に出産しました。そして、今年の8月にいつもより量が少なかったんですけど、生理が始まりました。でも9月と10月はこなくて11月1日にまたきました。その時は今までよりも量が多かったです。期間は1週間ぐらいでした。それで一昨日ぐらいから生理痛のような痛みがあって、今日おりものに混ざった感じの茶色いのと赤い出血が少しありました。まだ生理が終わって1週間しかたってないので、心配です。癌検査は去年に妊娠した時にしてから今年はまだしてません。これは不正出血ですか?すぐに病院にいったほうがいいですか?
いつもお世話になっております。 今回6日から生理が始まりました。久しぶりに生理痛があり少し心配になったので質問させて下さい。 3ヶ月前に生理がだらだらと続き病院に行ってきました。その時に、子宮けいがんの検査と多分エコー検査をしていたんだと思います。けいがんの方も子宮も卵巣も異常はないよ。と言われたんですが、もし子宮内幕症などがあった場合は膣エコーでも分かるのでしょうか? いつもはエコーなど結構長い間見ているのに今回はすぐに検査も終ったので心配になりました。
はじめまして。今年5月8日に2人目を出産したばかりです。1人目の時は悪露が1ケ月で終わり生理がすぐ再開しました。2人目の時は1ケ月とちょっと悪露が出ていて今は終わったんですけど、まだ生理が再開しません。産後1ケ月もたたない間に3、4回、中だしをしました。妊娠する可能性はありますか?妊娠してた場合、どのくらいで妊娠検査薬が使えますか?生理が再開していないのでどのタイミングで検査薬を使っていいのかわかりません。
生理周期は、順調です。今まであまり、気になるものはなかったのですが、生理が終わって3日後くらいに、生理5日目や、6日目あたりの様な色、量の出血がありました。ティッシュに少しつく程度で下着にはつきません。 初めてのことなので、翌日すぐに病院行き、クラミジアと、頸がん、体癌の検査をしてもらいました。 結果を待つしかないのですが、3週間後なので、。 あまり、聞けなかったのですが、 こればやはり、不正出血ですよね?ガンの可能性が高いですか? あと、少量では、ありますが出血中にガン検査をしても大丈夫なのですか?
2人の医師が回答
婦人科にカンジタの検査をしに行ったら、左の卵巣に4センチくらいの黒い影、というか固まりがエコーに映りました。先生はチョコレートのうしゅではないと思うけれど、生理前ということなので、生理が終わって再度エコーをしましょう、ということでした。卵巣に出来る腫瘍と卵巣自体が腫れている可能性がある、と。生理前には卵巣が腫れるものなのでしょうか?卵巣の腫瘍とはがんのことですか?腫瘍だった場合、すぐ手術で摘出できるのでしょうか?また、現在妊娠を希望しているのですが、結果が出るまで関係を控えたほうがよいのでしょうか?教えてください。
50歳女性です。 1年ほど前から生理周期が乱れ始め、26日周期が2〜3か月続いたと思うと40〜50日周期がまた続いてを繰り返しています。 今回41日ぶりに来た生理が7日間あった後、昨日から(生理終了5日後)また軽い下腹痛とともに出血があります。1日目の量ぐらいです。終わった後すぐ来たことが今までなかったので不安です。 どのような症状が考えられますか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
性交時に子宮の奥がツーンと痛み、壁に当たる感じの痛みがある、耐えれるほどの痛み〜痛くて中断するほどの痛みまである。そして毎回の生理で、終わったと思ったら1,2日後にまたすぐ始まるような生理が半年くらい続いている、結果、一回の生理で合わせると2〜3週間くらい続いている。 ちなみに、性交は1ヶ月に1,2回の頻度でかなり少なめだと思う。 原因はなんでしょうか? 性交の回数もそこまで多くないと言われれば多くない気もします。
先月の7日~12日くらいまで 生理で14日の夜にコンドームをつけず 性行為をしました。 心配だったので15日のお昼頃 病院に行きノルレボを処方してもらい すぐ飲みました。 それから5日後の20日に鮮血で 生理くらいの量の出血が5日程ありました。 ですが出血が終わってからいきなり 胸が張ってきたりしています。 これはノルレボのせいでしょうか? 現在も胸の張りはあり次の生理が きそうな気配はありますが 次の生理がくるまで不安です。 20日に生理のような出血があったので 安心して大丈夫でしょうか? また、次の生理はだいたい いつ頃くるのでしょうか? 質問攻めですみません。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6333
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療