生理どれくらい遅れたら病院 20代に該当するQ&A

検索結果:2,429 件

生理が来ない

person 20代/女性 -

4月22日に一年ぶりに避妊有りの性交渉をしました。それ以降はしていません。5月20日に予定日より10日遅れて生理?らしきものがありました。いつもある生理痛もなく、茶色い血から始まりその後は普通の生理のような血が普通の量で3日続きました。その直後5月25日に発熱し、5月28日に急性肝炎と診断され緊急入院しました。当初は原因が分からず、全身にじんましんが出来たり激しい腹痛、胃のむかつき、吐き気に襲われ大変でした。それは3、4日で落ち着き血液の精密検査を行った結果、原因はヘルペス菌と分かりました。二週間で退院出来ましたが退院時期から顔中の大量のニキビが発生しました。ストレスが原因でホルモンバランスが崩れているかもしれないと病院では言われました。退院後も風邪を繰り返しひいたり体調がよくありません。生理予定日は6月23日でしたがいまだに生理が来ていません。昨日からお腹(おへそ周り)が痛く、今日は胃の調子が悪いです。胸焼けもするような気がします。体重は三キロ減り、胸が張った感じはしません。妊娠の可能性はありませんでしょうか?なかなか体調がよくならず検査薬を買いに行けません。このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?よろしければ回答お願い致します。

1人の医師が回答

妊娠の可能性、受診の時期について

person 20代/女性 - 解決済み

前回生理開始日:2024/12/30 前回排卵予定日:2025/01/16 今回生理予定日:2025/02/02 直近の性行為:2025/01/05, 10 19 2025/02/07 妊娠検査薬陽性:2025/2/21, 22, 23 産婦人科受診 2025/02/15:妊娠検査陰性、子宮内異常なし 2025/02/23:妊娠検査陰性、胎嚢確認できず ※2025/01/26~胃腸炎になり3日ほど体調不良(発熱、嘔吐、下痢、食欲不振など) 現在生理予定から3週遅れています。 妊娠検査薬で陽性反応が出たのですが、病院を受診したところ妊娠検査でも陰性、超音波検査でも特に胎嚢は確認出来ませんでした。 検査薬の反応については3分以内に陽性の線が出現しましたが、まだ薄めなのかもしれません。 前回生理開始日から考えれば病院でも陽性が確認できると思うのですが、今回は体調不良を挟んだこともあってややこしくなっているような気がします。 もし今後も妊娠検査薬で陽性が確認出来る場合は次回いつ頃受診するのが良いでしょうか?(受診しているクリニックでは医師によって次回受診目安が異なり不安です…) また、市販の妊娠検査薬で陽性、クリニックだと陰性になることは多々あるのでしょうか? その他、注意点やアドバイスなどあればご教示いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理の経血の量、周期等に関して

person 20代/女性 - 解決済み

2ヵ月前の生理の時から、経血の量が普通より少なくなり色も茶色っぽくなりました。 いつもは上記のような経血が1〜2日出た後に赤色っぽい経血が3〜5日ほど出るといった感じでした。 拭き取ると濃い茶色〜赤色っぽい色がしたおりものや透明なおりものに少し経血が混ざるといったものが見られます。 周期に関しては、時々遅れたりすることはありましたが、いつもは大体30日ぐらいで生理が来ていました。しかし前回の生理は予定日より1週間早くきて上記のような少ない経血が4日ぐらいでてきたといった状態です。 生理痛は生理になる2日〜3日前ぐらいから少し痛くなりますが、倒れるほど酷くはないです。これは以前からずっと変わらないです。 病院(産婦人科)に2ヵ月前の生理が終わった後に一度いって話を聞いてもらったのですが、経血の量が少ないというのはもしかしたら排卵ができていないのかもしれないが、とりあえず様子をみてほしいと言われました。特に薬等は処方されませんでした。 お恥ずかしながら処女のため妊娠の可能性はないのですが、いつかは子供を作りたいと考えております。 ネットで調べると"無排卵月経かもしれない、放っておくと不妊症になる"と見て怖くなっております。 それか何か別の病気の可能性もあるのでしょうか。 現在常に飲んでいる薬は、蕁麻疹のため皮膚科で処方されたサクコルチン配合錠を1錠とルパフィン10を2錠寝る前に飲んでいます。

1人の医師が回答

生理がなかなか来ません。

person 20代/女性 -

10/20が生理予定日でしたが、生理がなく 10/30に産婦人科を受診。 内診で特に問題はなく、念のため細菌等の検査をしてみるとのこと。もうすぐ生理が来ると思うと言われ一週間の経過観察でした その後、11/6再受診。 検査の結果は特に問題はなく、臭いのきつくなる菌が少し多いのでお薬を入れておきますとのこと。 生理はまだ来ておらず、再度内診するも 今すぐ生理が来てもおかしくないんだけどねぇと 言われ、様子見になりました。 次の診察は生理が来たら3日~5日の間に ホルモンの検査をするのでとのこと。 11/11やっとおりものに少し血の混じったような ものが少量でてきたものの、生理のような出血はなく、 11/12朝の排便時に今度は少し血液の多い、でも生理ほどの出血ではないものが少しでたものの、日中はそのまま出血せず。 念のため病院に電話したのですが、まだ受診しなくてよい。生理のような出血があったら来てくださいとのこと。 12日夕方、初めてナプキンに血がついてましたが、その後は出血せず。トイレにいくとペーパーに少し血の混じったおりものがつく程度。 11/13朝は出血なく、トイレにいくとナプキンには血はついておらず、拭いたペーパーに茶黒いおりものがついてきました。茶黒いカスのようなものが出たようでした。その後は出血はなく、茶黒いおりものも収まってきました。 生理前の症状と思ってもう少し待ってみた方が よいのか、 一度受診した方がよいのか悩んでいます。 お医者さんに問題ないと言われているものの こんなに生理が遅れるのも 茶色いものが出てくるのも初めてなので 少し不安です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)