検索結果:9,157 件
45歳です。 普段は25日周期で、ほぼ狂いなく生理が来ていました。が、今月は9日も早く出血がありました。生理なのか不正出血なのか分かりません。見分ける方法はありますか? また、閉経に向けて周期が短くなることもあるのでしょうか?子宮頸がんの検診は毎年していましたが、去年は行けておらず、一昨年は問題なし。エコー検査でも異常なしでした。今年は来月予約しています。 経過を見ていていいものと、早急に受診した方がいい場合の区別の仕方を教えていただけるとうれしいです。
2人の医師が回答
基礎体温を2.3ヶ月つけています。 先月だけ、排卵が遅れたせいか10日程程遅れて生理がきました。 先月はストレスが原因だと自分でもわかります。28日周期で、安定しているのに35日できました。今月の基礎体温をみると、いつが排卵日になるのでしようか?予定では26日です。先月遅れたら今月、生理が早くなるとかあるのでしようか?明日会社の行事があり生理になってほしくないのですが、少しお腹いたいので、26日の予定ですが早く生理来るのかと、思いまして排卵の予想を教えて貰えるとありがたいです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
15日に性行為がありました。一度中にいれたのですが、すぐ抜いて外で出しました。なので中にいれたのは一分もなかったと思います。生理の予定は24日だったのですが、今でもまだ生理がきません。生理周期が30日〜39日です。整理予定日からできる妊娠検査薬で12月2日と4日にした結果、どちらも陰性でした。妊娠の可能性はありますか??それとも検査するのが早かったんでしょうか?あと、生理予定前に風邪を引いて薬を何日か飲みました。それで遅れてるのでしょうか?質問ばかりですみません。妊娠してるか心配で… 早めの回答していただけたら嬉しいのですが…
1人の医師が回答
質問失礼します。 昨日のことになるのですが、大学の授業中に突然腹痛に襲われ、その後少し吐気が続き、少し休むと今度は食欲がすごくなりました。 今日になっても腹痛が治まらず、トイレに行ったところ生理と思われる出血をしていました。 たしかにいつもの生理前とあまり変わらないの症状なのですが、いつもより20日ほども生理が早いです。 何か身体に異常があるのでしょうか。生理が早まる原因としては何があるのでしょうか。 こんなに早くくるのは初めてです。基本的にいつも周期通りでした。妊娠可能性などはありません。 お忙しいところ申し訳ございませんが、ご回答をよろしくお願いいたします。
質問します。 生理周期はだいたい26日くらいなのですが、排卵日が早くなっているような気がします。 26日なら、生理後12日で排卵日なのですが、10日くらいで排卵しているような気がします。 また、排卵日特有の、延びるオリモノはなくて、排卵日くらいから、乳首が敏感になったり、おっぱいが張るようになりました。 早い排卵は、やっぱり卵の質が悪いのですかね? 排卵日くらいから、乳首が敏感になったり、おっぱいが張るのは何故なのでしょうか? 後、排卵後くらいから、生理が始まるまで、生理前みたいな腹痛がずっとあります。 それがあると、受精しても着床しにくいですかね?
今回、19日間で生理が来ました。 排卵の症状(それなりに、しっかり伸びていましたし)は、早い時期にありましたので、周期は乱れたものの無排卵ではないと思うのですが、、、 普段、生理痛はある方ですが今回は全く痛みはないまま、生理期間は1週間で終わりました。 早まった以外に気になることはなかったのですが、1週間以上早い突然の生理に驚いてしまいました。 まだ1回だけのことなので様子は見るつもりですが日常、気をつけることはありますか? あと、 早まったということは黄体ホルモンの問題なのでしょうか? 考えられる理由を教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。
36歳、多嚢胞性卵巣もちです。 凍結胚盤胞移植を今まで五回行いましたが、一度化学流産、一度稽留流産に終わっています。 六回目の移植前に子宮鏡検査をすることになったのですが(半年前にも一度したことあり。)、年齢のこともあり少しでも早く移植したいのですが、子宮鏡検査をした周期はお休み周期になるのでしょうか? それともその周期に移植できるのでしょうか。 もともと生理不順で、自力では排卵しないのですが。
4日前に稽留流産の為に掻爬手術をしたのですが、いつから性行為(妊活)をしてもよいのでしょうか。妊娠を希望しておりましたが、かなりの生理不順もあった為、結婚を機に不規則な仕事を退職し専業主婦になりました。その直後から生理周期が安定し始め、3周期ほどで自然妊娠しました。 再開については生理を1〜3周期くらい見送ってからが良いなど色々言われていますが、1度も見送る事なく妊活する事は負担でしょうか。流産のリスクが上がるとか、母体に良くない等あるのでしょうか。精神的にもかなり落ち込みましたし、妊婦さんを見る事がとても辛いです。また妊娠する事で少し乗り越えられる気がします。出来れば1回でも早く妊活を再開したいと思っています。
8人の医師が回答
現在27歳です。 生理についてなのですが、今月予定日より10日も早く来てしまいました。 元々高校生くらいの頃にストレスから経血が減る等の生理不順(少なくはなったが量は正常の範囲)があり、そこから時々24日周期で来る時もありましたが、ここ数年は30日周期で安定していました。 月にもよりますが予定日1〜2週間前になると胸の張りが気になったり、メンタルが不安定になったり、頭が痛くなる等の症状が数日間続くことがありますが、生理痛自体さほど重いものではなく、薬を飲まなくても平気なくらいです。 そして今月になり周期が乱れてしまったので少し不安になったのですが、早急に病院で診てもらうべきでしょうか?もしくはもうひと月様子見しても大丈夫でしょうか?
5月30日・6月30日に月経でした。 平均周期…36日 周期変動…8日 生理予定…8月5日(サイトで) 性交…7月7・13・19・20・22・23・27日(避妊無) 今月中旬に旅行の予定があるので、早いのを承知で、別々の2種類の検査薬を使用した所、ドチラの検査薬も見て解る位の薄目の線が出ました。 妊娠の可能性は、ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9157
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療