生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理の前のプレ生理と、ひどい生理痛がありました

30代前半女性です。子供はいません。ここ一年ほど、生理痛がくる3日くらい前に、黒っぽいものがでます。それが一度止んでから、いつもの生理が来るんです。それって病気でしょうか。 あと、生理痛がひどいのですが、先月は特に異常な痛みがあり、プレ生理の合い間に左の下腹部が差し込むように痛く(30分くらい)、その次の日仕事が終わったあと急に下腹部全体と股の間がとても痛み、しゃべれない位になりました。吐き気がしてきて、背中に冷や汗も出てきて、歩くのもきつく、同僚に「顔が真っ青だよ」と言われ、少し横になって休みました。生理痛は毎月初日にありますが、ここまで急にひどくなったのは久しぶりです。 バファリンをのんで横になって30分くらいで少しよくなり歩けるようになったので、ましたので、すぐ夜間救急で病院に掛かりました。すぐ血液検査と下腹部レントゲンをとりましたが、両方異常なしでした。お医者様はひどい生理痛かもしれないから、婦人科も受信してくださいとのことでした。次の日、今度は右わき腹部が固く、筋肉痛のような症状でした。今も少し右わき腹が堅いような気がします。そしてみぞおちの部分もその痛みから一週間くらいずっと不快感がありました。お腹がすくと痛かったので、ものを食べて過ごしました。十二指腸潰瘍などでしょうか? 婦人科で心配なのが、ここ2年くらい、生理の後半にレバーのようなかたまりも一緒に出ます。 内科にもう一度掛かるべきか、婦人科に行くか迷っています。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

産後3週間の悪露について。

person 30代/女性 - 解決済み

今日で、産後3週間になります。一人目の産後に比べると、悪露が少しずつ続くし、色もずっと赤茶色だし…時々小さな塊が出るし…。何か匂いも…?と思っていました。 昨日からは、時々下腹部痛(軽い生理痛くらい)と重い感じもありましたが、特に悪露の感じは変わらず。 そして今日も同様の状態が続いており、夕方くらいに下腹部痛が少し酷くなったなぁ…と思った矢先、ドロッとした物が出たのを感じトイレに行くと、5センチ程度のレバーのような血塊が出ていました。 その血塊が出ると、下腹部痛はなくなりました。しかし出血は鮮血になり、塊は出なくなりましたが、出血は少しだけ増えたように感じます。 産後すぐなら分かるのですが… 産後3週間も経って、このような状態になる事はあるのでしょうか? 病院に行こうかとも思ったのですが、1週間後には、1ケ月検診があります。そこまで待っても大丈夫なものでしょうか? あまりに血塊が続くなら、もちろん早めに行こうとは思っていますが…。 ちなみに完全母乳で、2〜3時間置き、短い時は1時間も経たずに飲ませているので、子宮の収縮は悪くはないと思うのですが…。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)