生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

不正出血?生理不順?

person 30代/女性 -

37歳の経産婦です。生理は周期的にきていた方で、中間出血がたまにありますが、特に問題視されたことはありません。子宮頚がん検診は3年前に受けてから、今年はまだ受けられていません。前回は異常なしで、子宮の状態も綺麗だと言われました。 今月は排卵日3日前に2日ほど中間出血があり、排卵後にいつもよりサラッとしたおりものが多い日が数日間ありました。生理1週間前ぐらいに性行為があり、その1日後よりピンク色の出血が出たり、出なかったりが今も続いています。時々生理ぐらい濃くなって、生理かな?と思うとまた出なくなったり、、を繰り返しており、軽い生理痛や腰痛もあります。 前回の生理後より仕事が忙しくなり、不規則な生活やかなりの疲労感が毎日あり、生活リズムがいつもとは違いました。いつになったらいつもの生理になるのか?そして、このまま出血がダラダラ続くのか不安で仕方がありません。 ホルモンバランスのせいなのか、何か悪いものでもできているのか、それもきになります。病院には近々行こうと思っていますが、あまりに不安だった為相談をさせていただきました。 もう更年期が始まったってこともあり得るのでしょうか?

3人の医師が回答

デュファストン服用後の出血について

person 30代/女性 -

30代、女性です。PMSの治療のためデュファストンを7年前から服用しています。いつも服用が終わってから3日から6日後には生理がきています。生理周期は26〜30日と安定しています。今月はデュファストンを3日に飲み終わりました。いつも生理前になると眠たくなったり節々が痛くなったり腹痛や腰痛、頭痛、体がだるくなったり肩がこったり便秘になります。でも今回は肩こりが少しあったくらいで他の体調不良はありませんでした。9日からおりものが茶色になったので、生理がくると思っていました。次の日の10日に少量の出血がありました。といってもトイレへ行ってトイレットペーパーで拭いた時に一度だけ血がついてそれ以降は何もなし。次の日も少しおりものが茶色くなっただけ。昨日今日はおりものが茶色くなったりは全くせずで、待てど待てども生理はきません。この一瞬の出血はなんだったのでしょうか?性交渉は無いので妊娠の可能性はゼロです。いま少し生理前のような腹痛がわずかにあるような気がするので、あと数日後にちゃんとした生理がくるのでしょうか?一瞬の出血は30代後半になりプレ更年期のトラブルと捉えていいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)