検索結果:4,160 件
8ヶ月の娘がおります。 うどん、パンを食べた後に嘔吐を繰り返していたため、小麦アレルギーを疑い血液検査をしました。 が、アレルギーではありませんでした… 原因が何か分かりません… 最近便秘が続いていたので、そのせいか?と思い浣腸してもらいましたが、うんちを出し切った翌日にパンを食べさせたら嘔吐しました。 とりあえず今は小麦類は与えていないです。 病院の先生に聞いても「分からない…」と言われ… 原因不明で、再来月から保育園に通わせる予定なので、小麦類どうすれば良いのか悩んでいます。 アレルギーの他に原因は考えられますでしょうか?
4人の医師が回答
今日で3ヶ月の子供について質問です。 2904グラムで産まれて、2カ月前半まで50グラム/日ペースで体重が増加していました。 このところ母乳の飲みが悪くなってるような気がして体重を測ってみたところ、18グラム/日ペースしか増えておらず心配になってきました。 病院を受診した方がいいのでしょうか? 現在、体重は6500グラムです。 便秘がひどく、自力排出は月に1回あればいい方で、綿棒かん腸等で1週間に1度のペースで排出しています。
1人の医師が回答
10月で3歳になる息子が、15日の朝、少し実家に預けたすきに、100円玉を飲み込んでしまいました。レントゲンにもしっかりうつり、二、三日で便と出ると言われたけど、いまだに出ず今日もう一度、受診しました。 レントゲンをみると、以前とあまりかわりないと言われ、浣腸もして便を出してみましたが、出てきませんでした。 来週の火曜日に、もう一度レントゲンをとって、かわりなかったら、大きな病院にいって、取るしかないと言われました。 その場合、麻酔とかは使いますか?入院にはならないですよね〜? 教えていただけると、ありがたいです。
昨夜から便が出ず、今日一日、ずっとお腹が痛くて、何度も便意があり、トイレに行くのですが、出ません。お腹が痛くて今日は仕事を休みました。昼頃コーラックを飲み、浣腸もしてみましたが、薬剤だけ出てしまい、便は出ません。 普段少し便秘気味ですが、こんな事は初めてです。便秘薬を使うのも初めてです。キューッとお腹が痛くなりトイレに行くのに全く出ない、の繰り返しで、とても苦しいです。 何か良い方法はないでしょうか? 病院に行ったら何とかしてくれるでしょうか。 その場合、内科でも良いでしょうか。 苦しくて何もできずにいます。 よろしくお願いします。
前にお腹が張る悩みでしつもんを何度かしていました 大腸カメラや胃カメラ等の検査も、異常なし。ストレスが原因といわれたお腹のガスのたまりでお薬や漢方を処方されてます。 久々、今まさにお腹が張りおならがでません、こんなにひどくでないのに焦ってます。 幸い腹痛はないのですが浣腸をかけてもだめ、昼に食べた寒天がだめだったのでしょうか・ 下剤を飲んで様子をみることにしたのですが、緊急とまでいかなくともやはり、病院にいったほうがよいでしょうか 便はなぜか便秘ではなく下痢に近いとろとろしたものです。
1歳2ケ月の娘です。 今までは快便だった娘が急に便秘になりました。食生活はとくに変わっていません。ただ、お粥→ご飯にした辺りから便秘になりはじめたため、とりあえずお粥に戻しましたが改善されません。2〜3日出ないと、便も固く大きくなり、頑張っても出せず、綿棒浣腸をして出させたりしますが、体に似つかないほど大きいうんちで、おしりがきれて血がでてしまいます。泣きながらうんちしてます。 ヨーグルト、プルーン、寒天など食べていますがなかなか…。病院受診すべきでしょうか…?
3週間前に出産しました。入院中はお腹が緩くなるぐらいの便が出ていたのですが、その後なかなか便が出ず病院でもらったラキソベロンも3日連続飲んでも効きませんでした。常に残便感があり会陰部から肛門にかけて膨れた感じの違和感があります。我慢できず浣腸しましたがあまりすっきりせず大量に便は出てきませんでした。とにかく不快でこのまま便が自力で出ないのではないかと不安でいっぱいです。ネットで調べたところ直腸瘤かと思うのですがどうすればすっきり排便出来ますか?
2人の医師が回答
1歳4ケ月の息子の事ですm(_ _)m 10ケ月頃から、自力での排便が出来なくて、2日に1回のペースで市販の浣腸をしています。 便が固くて、押し出せないようです。 そして力んだあとには、大抵オムツや肛門に血がついています。 オシリ拭きでキレイにふくと、肛門が切れてるようには見えません。 そうすると、中で切れてると考えたら、痔なのかな?という考えに辿りつきました。 こんな小さいうちから痔になりますか? もしそうなら、病院へ行った方が良いでしょうか? ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m
私は普段から便秘気味なのですが先日10日間くらい便がでず4月22日に病院へ行き、下痢便がたまってるとの事で浣腸と肛門から水の様な物を入れてもらい便を出してもらいました。その次の日あたりから微熱(7度5分)くらいの熱、軟便が続いており昨日からは朝だけ熱があります。あと昨日から不正出血のような症状もありました。朝は腰痛もあります。最近仕事が忙しく疲れからくるものかとは思ってますが再度受診は必要でしょうか?回答よろしくお願いいたします。
3ヶ月半の子供なんですが、ここ5日程うんちが出ておらずおとつい綿棒浣腸をしました。 しかしその時にはすぐには出ず、ネットなどで調べると白湯がいいと見た為飲ませてみました。 その日はなにも出なかったのですが翌日、午前中にまたちょっとだけ白湯を飲ましてみたところ夕方に自力でうんちをしました。 それから、昨日だけで4回程うんちをし今日も朝から3回程でてます。 便秘っぽいところから、いきなり頻回にうんちをするようになり少し心配です。 こういったことは普通にありますでしょうか? 病院に行ってみた方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療