肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

痩せた気がする。胃がん?大腸がん?

person 20代/女性 -

21に息子がコロナになり一緒に隔離を受けていました。 その間下腹部の調子が良くなかったり痛かったりしました。 病気のことを調べすぎていたせいかもしれません。 便潜血って言うのは見た感じはありません。 毎年健康診断は必ず受けており今年は7月に受けました。 胃カメラを5月に受け 腹部エコー→腎臓膵臓肝臓は11月に受け。 しかし元々乳腺外来で行ったため食事後であったが先生が実施してくれました。 大腸はガス溜りを調べるためにX線を8月辺りに撮影しています。 今月21日に産婦人科にて内診と経膣エコーを実施卵巣子宮異常なし。 しかし65.2あった体重が21日から確かに部屋で出されたものだけを食べていたので食事量も減り間食も控えていたので仕方ありませんが一昨日測った時63.3くらいでした。 今日は朝食べずに病院行って昼少し食べたせいか服を来て63.0 服を着ずに62.5でした。 がんでの痩せ方のように著しく低下してると思いますがどうなのでしょうか。 今日お腹を触診して頂きましたがガス溜りもないし大丈夫だし大腸カメラをが急いでやるほどでもないと言われましたがとても不安です。 3日ほど下痢もあります。 ずっとではありませんが朝か夜そうなります。 抱っこ紐をしているせいもあるのか右や左の下腹部や肩甲骨あたりの背中がツーンとふとした瞬間に痛む時もあります。 自分はガンなのではと思い朝から晩まで色々な病気を調べては症状が当てはまると落ち着いたり 家族が病気になったら自分の親祖父母が病気になったらと考えるとソワソワして落ち着いていられずとても調べてしまいます。 その程度の体重の減りは普通なのでしょうか? またがんによる体重低下はどの程度かわるのでしょうか。

7人の医師が回答

肝機能について

person 20代/女性 -

実は4年前から無月経になりました。 これではダメだと 今月9月1日に婦人科に受診し検査をした所異常はみつかりませんでした。 ただ血液検査にて 肝機能の数値が去年の5月よりもかなり高いと言われました。 内科に紹介状を書いて頂き9月15日に診察をしました。 するとクッシング症候群の疑いがあると言われました。 肥満で手足は細い方で良くアザを作ったりします。 この間も指で腕の血管を押しただけで内出血していました。 体毛も濃い方で高血圧も持っています。 しかし最近は血圧の変動や脈拍の変動が激しいです。 最近は階段を登ったり少し走っただけで すぐに立ち止まり 動悸や息切れがすごいです。 左側胸の辺りに痛みがあり痛むケ所は あちこちと変わります。チクチクとした痛みから鈍いギューっと握られたような 痛みがあったり 10〜15秒息を止めると痛みは消失します。右側の背中の痛みと左側の背中の痛みが辛い時があります 手で背中を強く押さえると20秒〜30秒で消失しますが5分〜10分経たないと消失しない時もあります。 明日24日に24時間蓄尿検査と血液検査の結果がでます。 また朝かはエコーCT検査もします。 かなり不安です。 また血液検査も 白血球や赤血球、 ヘマトクリット、 血少板の数値がかなり高く2ケ月前には CRPも高かったです 肝機能のどれかは 505と言う数値になっていました。 やっぱり不安です。 色々な症状や意味不明な事をカキコミましたがお許し下さい 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)