胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

6週1日胎芽見えてるのに心拍確認できない

person 30代/女性 -

39歳です。2人目妊活のため、不妊治療クリニックに通っています。 1人目は36歳でタイミング法にて出産。妊娠中に特にトラブルなく自然分娩で出産しました。 今回もタイミング法で陽性反応があり、現在6週1日と診断されています。添付が今日撮影したエコー写真です。 先生からは下記の点について説明されました。 ・卵黄嚢がきちんと見えている ・小さいが胎芽も見え始めている ・採血のホルモン値も良好(説明がなかったので詳細は分かりませんが、「26.○○」という数値と「DO」?という表記について触れていました) ・来週心拍確認できたらクリニック卒業 エコー写真に胎嚢の大きさは書かれておらず、また先生も毎回胎嚢の大きさを言及される方ではありません。説明がないなら特に気にする必要もないのだなと思っていたのですが、この結果で心拍が確認できないことは大丈夫なのだろうかと不安になってしまいました。 6週前半ですので心拍確認できない可能性もあるのは承知していますが、余計なことを検索してはため息ばかりついてしまうので、専門家の先生にお伺いできればと思います。 合わせて、週数のカウントも本当に6週1日で合っているかもお聞きしたいです。 最終月経開始日 4月25日 生理周期 32〜35日 この日数で計算すると6週1日よりももう少し遅い気がするのですが(5週後半?)、こちらの勘違いでしょうか?6週1日となると、生理周期が28日なのではと思っています。 担当の先生は採血のホルモン値でより正確な排卵日を割り出していると思うので、私の誤りではあるとは思うのですが、念のために教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

6w0d 胎嚢9mm 流産可能性が高いでしょうか?

person 40代/女性 -

現在43歳、第3子を妊娠(自然妊娠)しました。 第1子は32歳、第2子は42歳のときにそれぞれ自然妊娠で妊娠、出産しています。 今回、胎嚢は子宮内にはっきり確認できましたが、かなり小さい(9mm。生理周期から考えると6w0dくらい)と言われました。 心拍の確認はまだです。 次回10日後の4月20日に再受診し、育っているかどうか確認するということでした。 週数と胎嚢の大きさから考えて、流産する可能性が高いでしょうか? また、流産したときには、腹痛や出血など、自分で何か異変は感じ取れるものでしょうか? 年齢的にも仕方ないと思えるのですが、初めてのことなのでやはり怖いです。 以下、私の状況です。 最終月経開始日:2月20日 生理周期:35日(安定) 4月2日産婦人科初診:胎嚢っぽいものが見えるが不明確と言われる。 4月10日産婦人科2回目受診:胎嚢は子宮内に確認。9mm。28日周期なら7w0d35日周期のため6w0dくらいではと言われる。初診時より成長しているが、大きさが6週と考えても小さすぎる。経過を見るしかない。 出血はなし。 つわり症状あり。

4人の医師が回答

どの性行為で妊娠したか、排卵日が1週間ズレる事はザラに有得る事なのか。

person 20代/女性 - 解決済み

どこのタイミングの性行為で妊娠したか知りたいです。 本日2021年10/8現在妊娠6ヶ月22週1日です。 最終生理2021.4/29-5/5まで 5/15日の朝性行為一回(ゴムなし膣外射精) 5/19日夕方18:00頃一回(ゴムなし膣外射精)性行為後ジムで2時間弱有酸素運動してます。 最終行為5/20深夜一回(中出し) をしました。 6/3の夕方に通常の妊娠検査薬をし判定の所に本当微かにうーっすらと線が見えすぐに1時間後産婦人科に伺った所尿検査では妊娠してるがまだ胎嚢などは見えないと言われ、6/7の午後他の産婦人科に行った所同じく尿検査では妊娠反応有だが、胎嚢確認出来ずでした。 6/11に最終的に産婦人科で胎嚢確認だけできました。 6/19産婦人科にてD1→2.8mmと記載のエコー写真貰いました。胎芽確認有 6/28産婦人科にて検診行い写真の添付した通りのサイズなどに成長しておりました。 8/2 CRL52.6mm BPD21.9mmと記載のエコー貰いました。 ざっと最初の方この様な形です。 補足:2月に妊娠発覚し2/8に中絶手術を行いました。その後初めての生理は3/26でした。 1どの性行為で妊娠した事になるのか。 2排卵はアプリなどの予定日から1週間遅れる事はザラに有得る事なのか 3中絶後は子宮が綺麗になっているため本来よりも妊娠しやすい体になると聞いたことがあるのですかそれは本当なのか。 お忙しい中お手数お掛けしますがご回答の方宜しくお願い致します。 長々と申し訳ございません。

2人の医師が回答

妻の妊娠の経過、ホルモン補充の有無について

person 40代/男性 - 解決済み

不妊治療により妊娠判定を頂き、現在妊娠8週を過ぎた頃ですが、経過で心配な部分があり質問させて頂きます。 凍結胚盤胞移植によりBT7に妊娠判定を頂きましたが、BT17(5w1d)にてβhcgが380程度と低く、胎嚢も見えないため 担当医からはかなり厳しい可能性が高いと言われてしまいました。 その日から、それまで塗布していたルエストロジェルも中止となりましたが、BT22(5w6d)でhcg1900程度まで増加しており、胎嚢も確認できました。 ただそのままジェル追加はせずBT32(7w2d)の診察で心拍、胎芽も確認できました。 この前の週から出血があり、黄体ホルモンが低かったためホルモン補充し出血は止まりました。 その後BT37(8w0d)の診察では順調に成長しており、心拍確認、胎芽サイズ12.5mm、胎嚢サイズ25mm程度で、担当医から順調と言われています。 夫婦では5wの時点と、その後の出血でかなり覚悟はしていたのですが、順調と言われてもどこか不安な気持ちがあります。 そこでご教授頂きたいです。 1. 体外受精なので日数のずれはないと思いますが、最初の成長が遅く、その後問題なく経過をたどることはまれにでもあるのでしょうか。 2. 5wでルエストロジェルを中止したものの成長を続けてくれていたということで、ジェル中止の影響は今となった時点ではあまり気にしなくて大丈夫でしょうか。 3. 8w0d時点で少し小さいようにも思うのですが、成長率が問題なさそうであれば、あまり心配しすぎることはないでしょうか。担当医の言葉を信じてはいるのですが、ご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)